To Heart2 [PS2]
【とぅはーと2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
62>39「愛佳でいくの!!」でしたね
61なんと、PSPへの移植が決定!
60>>59のOVAが「全3巻」から「全5巻」に延長決定!(ソース:WebRadio ToHeart2) (ALTO)
592007年にOVA(全3話)発売決定!(XRatedの久寿川ささら、まーりゃん先輩も登場!) (ALTO)
58↓ヤフオクでようやく入手しましたが、何か。(笑) (ALTO)
57電撃G’sフェスティバルの「タマ姉抱き枕」ゲットした人、挙手(笑)。
56デスクトップアクセサリーのシステムボイスは突っ込み所満点。 絶対に狙ってやっているw
55>54 ギャルゲーじゃなくても、コメディものならたいてい舞台は超常学園と化しますよ(笑)
54ロボット、宇宙人、超能力者、時間移動&停止能力者、名家のお嬢様×2、名家のお坊ちゃま、名家の執事の孫娘(執事の家でリムジン所有)、名家の分家のお嬢様×3、企業から報酬をもらっている天才少女とその妹、日米ハーフの社長令嬢、格闘少女、不運少女、超常現象オタク…前作と合わせて5学年のうちにこれだけのメンツが揃う学園て一体…。これぐらいじゃなきゃギャルゲーの舞台なんて務まらないってか? (まさぼう)
53密かにSCE公式のメモカ(コード:SCPH−10020KI)あり。
52まあ1は元々エロゲだったわけだし。順番逆だろとは思ったけどw
51>50 えちぃシーンが入ってるみたいですからね〜・・・
50…PC移植には賛否両論喧々囂々の様子
49委員長は小動物系癒しっぽいのが受けた理由かも
48>>46委員長の人気が出た理由ははよくわかりませんが、タマ姉は近年の姉ブームのせいかと。(妹系ばかりで食傷気味なユーザーが多かったので、逆に姉系の人気が出てきたようです。)
47↓最近の美少女系作品のファンはマ○が多いのかも…
46みんなそんなにタマ姉や委員長が好きか?
45草壁さんの人気が・・・いくら隠しキャラとは言え、結構冷遇されている気がするなあ。今の日本ではもうこういう女性はお目にかかれないだろうに・・・
44>42 激しく笑えました
43PC版の発売決定はエロ描写(薄いだろうけど)を期待している人には朗報だろう(出演声優全員成人向けゲームの出演経験があるし声も変更なしでOK)。某TOS同様「そんなら最初から出せよ、新手の商法かよ」という声も多いですが。
42シナリオはこれでもかってくらい酷評されているが売り上げ、キャラ萌え、同人人気は非常に高い。(前作が1stで今作が種みたいなもんか?) このシナリオの不出来…枕流さんって名前だけしか関わってないのか?
39今度のリーフのファンディスク(「さおりんといっしょ!」「初音のないしょ」「猪名川でいこう」「アルルゥとあそぼ!」)にはるーこが来そうな予感・・・
38由真シナリオはとあるサブキャラがなかなか味があってよかった。でもゲーセンでのあの台詞よくチェック通ったな(汗
37前作と違い、ミニゲームがないのも痛い。
36タカとユージって懐かし過ぎます。ってかマニアックなネタ多いなあ。
35笹森花梨、ム○カ大佐疑惑。 (オルディン)
34姫百合姉妹はイルファさんに会う為の手段だったのかと勘違いしている俺がいる。
33シナリオに関してはブラックホールみたいな人だった気がしますが>超先生
32とりあえずシナリオ担当は腹を切れ。やはり超先生を失った穴はデカかったか…・゜・(ノД`)・゜・
31>30 現実でも近年、程度が低い子が増えてますよね・・・
3029>前作の三人組の場合、標的となった智子の無礼で無愛想な態度に原因がありましたが、近作のレズ三人は完全な逆恨みですからな。人としてはこちらのほうが遥かに程度が低いかと。ったく、親の教育が知れる。
29>28 全くもって同感。つか、「ノートに落書き」などという、前作の例の3人組と同じ行動した時点で完璧に駄目だろうが、色んな意味で。 (まさぼう)
28九条学院レズ三人が鬱陶しい。下剤入りのケーキを渡すなどの姑息な嫌がらせをして、何が良家の子女かと言いたい。
27人生の8割がた支配されてるタマ姉エンド…
26(25の続き)主人公に危害を加えず、優しくしてくれるのは愛佳くらいっすよ、うん。
25殴られたり、蹴られたり、チョークスリーパーをかけられたり、脅迫されたり、学内で悪い噂を流されたり、逆恨みされたり・・・・様々なヒロインにまんべんなく酷い目に主人公は遭わされている
24そんなにヒロイン極悪なんすか?
2320>同感。笹森花梨や姫百合兄弟、タマ姉等の言動を見ていると、「人権って何?」と言いたくなる(苦笑)。いい人と言えるのは愛佳くらいか?
22アルバム整理するとかえってグチャグチャになる…大体何で日付順整理で最初にエンディング(設定日付なし)が来るんだよ…。 (まさぼう)
21スタートボタンを押すとオートモード(ボタンを押さなくても進んでく)になるのは既出?
20主人公の貴明が凄く哀れで泣けて来た…。初めてだな、「ギャルゲーの主人公を泣くほど哀れに思った」ことなど…。 (まさぼう)
1910月に入ってから発売日が11月に延期。更に11月半ばに、12月に発売延期と発表。延期はリーフの定例行事とはいえ、さすがにそろそろ…。個人的にはDQ8とかぶらなくてほっとしている次第ですけど。 (まさぼう)
18もはや『リーフ必死だな』と哀れんであげるしかできないよ…。
17発売日が2004年10月28日予定と発表。通常版のほか、オリジナルサウンドトラック・書き下ろしジャンボケース・ビジュアル設定資料集・特製カレンダー同梱の『初回限定版』と、それにさらにPS2版『To Heart(1)』が同梱された『限定デラックスパック』の3種が発売される。 まさか1とのカップリング版まで出るとは… (まさぼう)
16今更だが、一応載せておく。■プロデューサー:下川直哉 ■ディレクター:鷲見 努■原画:みつみ美里/カワタヒサシ/甘露 樹/なかむらたけし■シナリオ:三宅章介/菅 宗光/まるいたけし/枕流■音楽:松岡純也/石川真也/下川直哉/中上和英
15PC版に移植される場合、やっぱりエロゲになるンか?某推理ゲーほど驚きもなんもないけど・・・元がエロゲだしねぇ
14前作から二年後、舞台は前作と同じ。「前作のキャラは登場しないが背景には・・・」らしい。
13またPCに移植されるのだろうか?
12マルチはどうなるんだ? (保持)
1110>某巨大掲示板? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
10>7 で、そういう情報はいったい何に載っていたわけ?(2003/06/26時点の)アクアプラスのHP(公式)ではその点については全く触れられていないんだけど‥?(当たり前だろうけど)
9高橋氏・水無月氏他、前作のスタッフがいないぞ(笑)。…しかし、音楽スタッフだけ見るとリーフ、シナリオだけ見るとシルキーズの、原画陣だけ見るとF&Cのゲームみたいだ。 (むなぞう)
8↓あかりファンならともかく、他キャラのファンはどう思うでしょうね・・・。
7主人公は浩之とあかりの息子らしい。
6クロノクロスやイヴロストワンのようになるのだけは勘弁…
5↓確かめてきました。でもまだ登場人物は未定みたいですね。前作とは舞台が変わるんでしょうか。
4>2 2003年5月30日付でアクアプラスのHP(http://www.aquaplus.co.jp/)でも正式に発表されたため、少なくともガセではないでしょう
3一応ファミ通最後のページにでかでかと載ってましたからガセではないかと。
2ガセじゃなかろうね。
12004年春発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)