魔法の少女シルキーリップ [MCD]
【まほうのしょうじょしるきーりっぷ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7>5 その報いを受けるかのように2007年10月25日に事業停止(事実上の倒産)へ…
6何気に濃い目のオヤジキャラのインパクトが強い(笑)
5うーん・・・テレネットはどんどん過去の遺産を食い潰してきますなあ・・・
4ついに「ヴァリス」「アークス」に続いてこの作品までも同じ道を…。
3OPの洗脳ソングと、ど真ん中直球ストライクなストーリー(『魔法の国からこんにちは!』『魔法が使えなくなっちゃった!?』などの見ただけで話の内容がわかる章のタイトルには爆笑)、相手のセリフなどに感情入力で対応して『自分の主人公』を作ることが出来るシステムなど、良くも悪くも歴史に残る作品だった。(熱狂的なファンも少なくなかった)
2評価はかなり高かった。
11992年、日本テレネット/Riot。魔法界の女王候補の少女が人間界で修行をしながら成長していくアドベンチャーRPG……どっかで聞いた設定のような気がするが、92年の時点でこの完成度。まさにギャルゲーの先駆者。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)