エネミー・ゼロ [SS]
【えねみーぜろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20神ゲーだと思う、コアなやりこみプレイヤーはハマル (ヲチ)
19敵は無い。
18『超クソゲー revolutions』(太田出版)のレビュアーは、何とか遠まわしにレビューを書きつつ「やってて眠い」「ローラがパントマイムやってる」「飯野氏は視野狭窄だ」と鋭い突っ込みをしている。 (つっちー)
17飯野さんの成功作ってそもそも何だったんだろう?
16大口叩かないでひっそり売ってればねえ。この人に限った事じゃないけど、自己満足でユーザーの事を考えてないのはクリエーターとして駄目だろ。
15どうも結局あの人は、パフォーマーとしては一流、クリエーターとしては二流、経営者としては三流だったような気がするな。
14>12 月に一回くらい、朝日新聞上で、若い子の悩み相談に答えています。そんなことしてる場合じゃないとは思うんだけど(^^;。
13↓「スーパーワープ」もゲーム業界から撤退したので、もう表に現れることは無いかと。 (ichi1)
12飯野さんってホントどこにいったんだろう
11道連れによりサターンに止めを刺したゲームと陰口を叩かれていた。
10クリエータたるもの、余計なゴタクは並べず、作品で勝負すべき・・・なんでしょうけど。
9ワープで最も出来がいいゲームだと思うよ。
8発売前が最も騒がれていたような・・・
7サタコレは基本的に通常版と変更点はないのだが、この作品は例外で難易度がもう一つ追加されていた。 (ichi1)
6「買う気がゼロ」な作品 (FIA)
5シナリオはどうだったんだろうね、飯野氏曰く「ゲーム史上初めての語るべきドラマを持った作品」だというし。所感求む。 (ホットミルクチョコ)
4当時ラジオで、「テストを返すぞ。○○くん、65点、エネミー、0、なんだエネミー0じゃないか。エネミーゼロ」という寒いCMが流れていた (きまま)
3羊頭狗肉の意。用例:ああアレ?ダメ、エネミーゼロだったよ。 (ホットミルクチョコ)
2私は10秒でなげました (n@oki)
1PSからSSへと機種を変更して発売したのが、全ての間違い。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)