ゴールデンアイ 007 [N64]
【ごーるでんあい 007】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5814年の歳月を経てWiiにてリメイク。
57海外では300万本売れたなんていう噂も。 Wiiのバーチャルコンソールで再び手に入れられるのが待ち遠しい。
56↓対戦プレイ時に、曲がり角からその状態でとつぜん友人が現れて…。爆笑した
55銃を構えながらしゃがみ、そのまま移動すると不気味すぎる(笑)。滑ってるのか?
54ランキングから外れた後も水面下で売れ続け、実際は80万本以上売れたと言われている。(データサイトなどでは上位のものしか計算しないので15万本程度までしかカウントされていない) (リボン)
53男の股間に重兵器連射。誰もが一度はやった行為(たぶん)
51トイレの換気口から落ちてもまた登ることが出来る。
50トイレの中で間違えてリモコン爆弾をセットしてしまい、仕方が無いのでその場で自爆した(笑)。 (ギオ)
494人対戦はかなり面白い。所有者は地形を覚えているので初心者の対戦相手3人が武器を拾う前に追い回して殺すのがおもしろかった。
46通な戦闘方法、「手刀のみ」「ナイフのみ」。これらを極めれば怖いものはない(ハズ)。
45友人から借りて未だに返してない…無意味にロケットぶっ放したり、戦車で敵を轢き殺すのが好きでした(危 (トォル)
44お楽しみモードを出す条件が結構厳しい。自分のはまだDKモードやペイントボール等どうでもいいのしか出してない。 (ナック)
43対戦でよく黄金銃の取り合いになった (ヨッシー)
42対戦では裏技を使うと雑魚敵どころか民間人も使える
41KLOBBで対戦をやると超長期戦になる(4人で最短時間13分・最長時間42分)
40スマブラ、マリオカート64と並ぶ4人対戦ゲームの最高峰。
39自分の対戦の戦術は防弾チョッキを取って爆弾特攻か乱射
38武器・アイテムが多いので色々なやり方・戦術がある
371997年8月27日発売したよく007ゴールデンアイとも言われるが公式サイトではこの名前である
36当時はこのゲームのために友達の家に通っていました・・・ (飛竜)
35海外ではメッチャ売れてたのだが・・。なぜか日本では隠れた名作と言われてしまう売上の少なさ。
3433>自分もそうでした。ストレス溜まってたのかなァ・・・・
33えっと、戦車乗っ取ってクリアをせずにひたすら敵を潰していく、今の自分的には凄く怖い事を当時はひたすら楽しんでやってた人、いません?いや、私のことなんですけどさ…。何で楽しめたんだろう…。
324人対戦はスマブラより面白い。
31このゲームのタイトルは正確には「ゴールデンアイ 007」。 (KMA)
30微妙にサントラがあればいいかも。 (KMA)
29>26透明人間のコマンド『L+C上、L+R+C左、R+上、L+C右、R+C左、L+右、L+R+C左、L+C右、L+上、L+R+C下』と対戦プレイ中に入力する。同コマンドで解除。 (かめれおん)
28(スターフォックス64に対して)このゲームに関しては、CMはもっとゲーム内容をアピールしたものにした方が良かったかもしれない。そうすればもっと売れたかも。 (KMA)
27膝着いた体制でウロチョロされるのは気持ち悪くて恐い。無敵だし。あと対戦の時グレネードが壁から跳ね返ってきて自爆したことがあった(泣)
26対戦中にある事をすると透明人間になれる。上級プレイヤーならほぼ無敵。ただかなりブーイングが飛ぶ。
25対戦ではやられた相手が消えるまで銃を下に向けて撃ちまくるのが基本?(生死確認)
24ラストミッションのサミディはある方法で完全に倒すことが可能。
23200%ルール(自分でつけた。敵の体力、攻撃力200%、他のパラメータも同様の位置にあわせる。)がとてもアツイ。ステージ3の「脱出」は、さながら地獄のタイムアタックとなる。自分は列車の中の面まで行った。…あそこはクリアー不可能。 (KMA)
221500¥の時に買ってよかった。いま、全国チェーンの店でも4300¥くらいするからなぁ。 (KMA)
21お楽しみモードを全部出せたら一人前。あと、敵ターボのアンテナのトレヴェルヤンの速さと、体力1000%のサミディとジョーズの体力は異常。もはや人間ではない。 (天狗一等兵)
20↓あ、4の前に6が入ってない…(汗 (sk)
194でも1,2を争うほどの名作(自分的に)。日本ではあまり売れなかったが、海外では数々の賞を受賞するなどの隠れた名作。特に四人対戦がハマル! (sk)
18ステージ覚えれば簡単に、対戦で勝てる。
17>16 普通にカメレオンで買えば¥1500くらいなんですけどねぇ〜(笑)
16あんまり「面白い!」って言ってたから、秋葉原で\9500なんて値段が・・・。 (雪崩)
15敵スロー・ターボモードでアンテナをこすと・・・・
14ここまで面白くてこの売上げの少なさは何故。パーフェクトダークゼロにも期待しよう (マリオ@(元1号))
13トイレに集まってモーションセンサーで遊ぶのは最高に楽しい
12アントニオ猪木に似ている人とK−1の角田に似ている人がいる。対戦でこれほどおもしろいゲームはそうないと思う。
11>4 RCは反則的。KLOBBは雑魚銃とよんでいた。本当はゴールドPP7が一番強いが
10戦車で人をひくと、すごい音が・・・。ブチブチッと・・・。
964買ったらとりあえずはこれを買え!あと、マリオ64も。
8「対戦」だけならゲームする人全てにオススメ。これ読んだら中古屋へダッシュ!
7多人数プレイ(特に4人)でやると最高に面白い、名作。アメリカで大ヒットしたが、日本ではあまり売れず。続編はパーフェクトダーク(メモリー拡張パック入) (mario@1号)
6トイレの上の空間にいれば安心と思っていたら友人が上ってきた。 (Mr.1)
5一人で何時間もやってると吐きそうになる(3D酔い) (ウォーリアー)
4強かったなぁRC-P90。弱かったなぁKLOBB。
3とにかく敵を倒しに行く者、防弾チョッキに頼る者、トイレに立てこもる者(笑)など各自の戦略に性格がでるゲーム。 (kawa)
1友達とやると面白すぎる、隠れた名作。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)