ドラゴンボールZ2 [PS2]
【どらごんぼーるぜっと2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
57スキルを集めるためとはいえ、ドラゴンワールドで何度も同じストーリー、敵と関わるのは正直苦痛。せめてクリア後は好きなステージをプレイ出来るようにしてくれれば・・・。 (ナック)
56魔人ブウ(悪)の吸収は原作のゴテンクスや悟飯を吸収した姿だけでなく、フリーザ、セル、天津飯&ヤムチャ、ベジータ吸収後バージョンの姿もある。
55<51まじででるね(Z3)
54最近、コンビニなどで食頑フィギアを沢山見かける。しかもどのシリーズも出来がかなり良い。
53個人的にセットが7つまでなのが不満。ボードもイマイチ。
51<45、「Z3」検索したら確かにあちこち(ゲームのニュースっぽいサイトとかだけで公式発表はされてないらしい)で行ってますね。(劇場版やゴジ−タとかを出すんじゃないかといってます)それと「Z2」ゲームキューブに移植するらしいですね(普通か・・・)
50個人的にフユ−ジョンキャラ(ゴテンクスとヤム飯)でかめはめ波形を打ちまくるのが好き(ガン○ムのメ○粒子砲っぽい)ストーリーの最後のブウ(純粋)が意外に強かった。
49今回シェンロン出しにくいな・・・・めちゃくちゃ急いでも2,3時間以上はかかる・・・(泣)
48↓劇場版とかは?
47↓ GTのストーリーとか(Zじゃねぇし) (ヨッシー)
46↓「Z3」って、ストーリー何やるよ?
45楽しいが、俺のマイキャラがZ1同様悟空で得意技もまた同じく瞬間移動かめはめはというてんが少し悲しい(もう少し前作との変化が欲しかったかな?)噂だと2005年にZ3がでるらしい?(まじか?)
44技術的に無理なんだろうがグレートサイヤマンのマントがないのでちょっと不満
43前作みたく原作を忠実に再現したモードも欲しかった。
42ついでにクウラも出現するようだ
41クリーザが使えるならネコマジンも出して欲しかった。
40ドラゴンワールドでは魔人ブウ編でもフリーザ、セルと何度も戦うことになる。はっきり言ってかなり邪魔。 (ナック)
39読み込み画面でスティックを回しまくると亀仙人がものすごい勢いで回転する・・・。
38あの竜みたいな最終形態が好きだったのに・・・通常版には入ってないなんて・・・。ところでダーブラの石化もブウのお菓子光線も技としては入ってないのかな・・・?
37↓2000名プレゼントってのはひどいと思います・・
36>20 VJver.には登場しますよ。
35読み込みが頻繁で、しかも結構長めなんで大分テンポを崩してる。キャラがアニメ絵になっても操作性は前作と全く変わってない。
34ララビットの予約特典だった三星球には満足してます^^
33予約特典のスカウターアクセサリー、期待しすぎたというのもあるけど凄まじくしょぼい・・・。 (ナック)
32友人の間では、ゲーム自体より予約特典のスカウターが話題になっている。まあいいんだけど。
31体験版をプレイ・・・基本操作は前作と殆ど変わってない。でもかめはめ波、ギャリック砲などの一部の光線技がコンボ無しでいきなり出せるようになったのが嬉しい。 (ナック)
30↓ありがとうございます。スカウターか・・・どれくらいの大きさになるんだろう。 (ナック)
29予約特典はスカウターアクセサリーらしいです
28今回も予約特典はあるんでしょうか? (ナック)
272月5日ですか〜。私としては楽しみ☆ (マバリア)
262月5日発売決定!
25↓どっちも収録されると思いますよ。
24ビーデルはショートカットより登場時の髪型のほうがいいなあ。っとちょっとした要望。
23有り難うございます♪そうですか、使えるんですか。ちょっと嬉しいです。 (マバリア)
22使えます!技とかはまだわからないけど・・・。
21ビーデル好きだけど、ビーデルって使えるんですか?必殺技とかあまりなさそうなのに(好きなのにごめんビーデル)オリジナルの技なのかな? (マバリア)
20ひそかにクウラ登場しないかなぁと思ってみたり・・・
19まあとにかく変身の能力がゲームにまたあるんだろうから全部使えるっしょ!
18↓ チビブウは純粋なだけで弱いから究極ってわけじゃないと思うけど。(あと連載時は超ブウ、究極ブウ、純粋ブウって使い分けてあったと思う)
17↓いや、多分チビのブウが究極ブウじゃないすか〜?
16むう。究極ブウはさすがに使えませんか・・・
15↓さらに補足すると新キャラは悟天、トランクス、悟飯(高校生)、ビーデル、界王神、20号、ダーブラ、魔人ブウ(デブ)、スーパーブウ、魔人ブウ(チビ)、ゴテンクス、ベジット、悟空+ミスターサタンのポタラ合体キャラが新キャラだそうです。あとの二人はまだ不明です。でもそのうちの一人はフュージョンしたキャラらしいです。やっぱゴジータかな〜?それともオリジナルキャラかな?
14↓ザーボン、ドドリア、悟飯(幼年期)、19号以外は前作のキャラ全部使えるらしいです。
13登場キャラの34人って一体誰が登場?画像登場してるのは悟空、悟飯、悟天、トランクス、ベジータ、ピッコロ、ゴテンクス、魔人ブウ、超ブウ、純粋ブウ辺りかな。まあミスター・サタンも確実かな(笑)
12個人的にゴテンクスを吸収した究極ブウに登場して欲しい。あの「お前を殺すために〜」が是非聞きたい!(悟飯吸収バージョンはヘタレな印象が強いのでなんかやだ・・・)
11書き忘れで、あの胴着の頃の悟飯が一番好き。 (マバリア)
10あのピッコロさんと似た胴着を着た悟飯が出てる〜。うれし〜♪ (マバリア)
92004年2月に発売が決まったみたい。前作からちょうど1年か・・
6前作みたいなポリゴンとはうって変わってアニメみたいになってて個人的にいい感じ。
5悟天とトランクスの参戦が決まったので、フュージョンが出てくる可能性が高くなってきた。あとバトルステージに、マッスルタワーのある雪山が登場するみたい。
4またカードバトルのRPG出して欲しいです。
3今度のストーリーモードは、自由度が高いみたい。
2米国では2003年11月発売予定。海外でのタイトルは『DRAGONBALL Z 武道会2』。日本では発売日未定。
1開発は前作に引き続きディンプス。前作では未収録だった魔人ブウ編も入り登場キャラクターが34人に。そしてグラフィックがトゥーンシェード。今度はジャンプ攻撃や攻撃をよける事も可能みたい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)