ネクロスの要塞 [PCE]
【ねくろすのようさい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7元は87年からロッテより発売されていた食玩。チョコスナックに、おまけとして温度によって変色するフィギュアと、ミニカード(基本的に二枚一組)が付属しており、集めるとRPG遊びができるというものだった。本ソフトはその第一シリーズの内容をゲーム化したもの。
6お菓子ではこのソフトの抽プレも行われていた。
5食玩の方は、「はじめてのおとながい」を行ったお菓子でした(笑)。 (むなぞう)
4食玩版のほうがバランス良く楽しめた。17年前に中野区の某小学校で私を中心にプチブームが起きた。あとチョコがおいしいの何の(?)。 (Y.S.NAVY)
3っと思ったらファミコンジャンプのほうが先か(そもそもカットインとはちょっと違うか)
2実はカットインを導入した初のRPG
1食玩「ネクロスの要塞」のゲーム版。 (むなぞう)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)