NORTH&SOUTH わくわく南北戦争 [FC]
【のーすあんどさうす わくわくなんぼくせんそう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5南北戦争がアメリカに与えた影響と損害はかなり大きなものがあるらしい。…そんな出来事のタイトルに容赦なく「わくわく」とつけてしまう日本人のセンスに乾杯。 (むなぞう)
4こりゃアレだな、数百年もしたら、続編・「NORTH&SOUTHわくわく朝鮮戦争」が出るな…。
3アメリカ人がこのサブタイトルを聞いたらどう思うだろうか?店頭で目にした時、子供心にちょっと怖くなった。 (ボス)
2ちなみに意外にもアメリカでは結構評判だったらしい。日本では、後にも先にも南北戦争を扱ったゲームはこれしか知らない。1990年、ケムコ。 (つっちー)
1インディアンは手斧を投げる。メキシコ人は爆弾を投げる。アメリカを分断した南北戦争、果たして勝つのはどちらだ?……「わくわく」戦争はマズいだろう。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)