蒼き狼と白き雌鹿IV チンギスハーン [PS]
【あおきおおかみとしろきめじか4 ちんぎすはーん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9PC版に比べて懐妊率が明らかに悪い。PC版では子供100人生むことぐらい何の問題もなかったのに。
8クリアを至上の目的とするゲームではなく、楽しむためには自分でテーマを設けなければならない。
7内政は単なる箱庭ゲームだし、戦闘のバランス悪い(と思う)。しかし、三国時代の中国や、16世紀の日本以外にも、いくらでも魅力的な人物や英雄はいるのだ…ということを教えてくれただけでも、このゲームにはいくら感謝しても足りない。 (むなぞう)
6火砲兵への依存度は三国志IVの連弩にも匹敵する。
5南宋の弱っちさにあきれ返る。せめて岳飛や韓世忠がいる頃だったらやる気になるんだけど。 (むなぞう)
4後半になるとCOM作成人物しかいなくなり、歴史上の人物がいなくなるのが悲しい。足利直義がいないのもなんでだろ。直義のほうが有能なのに…。
3主人公が主人公だけに蒙古騎兵が鬼のように強い。しかも「連射」「火攻」を持った奴に城に篭られたら大損害を覚悟しなくてはならない。 (むなぞう)
2とりあえずオルドの魅力は前作以下。これ以外は傑作なんだが。 (つっちー)
1この辺の光栄ゲームはタイトルが混乱しやすいので注意(自戒含む)。 (むなぞう)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)