マリオ&ルイージRPG [GBA]
【まりおあんどるいーじあーるぴーじー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
48SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ) (さるぼぼ)
47スナイパーキラーに足がある
46戦闘中どちらかが気絶するとかばいながらのアクションコマンドになるので早く回復しないとすぐにピンチになる。
45音楽、下村陽子
44セーブに時間がかかる。 (赤のワルツ)
43マリオシリーズで一番BGMいいと思う。
42アクションの種類が多いが、ボタンの数の少なさのせいで混乱してしまう。
41ピーチの爆弾ボイスがスマブラシリーズにでないことを祈ろう。
40>39うン
39>38 最近は開き直ってネタにしている気がする
38>37 やはりルイージの扱いはそんなものなんでしょうか・・・w
37ラスボスよりもキャサリンに苦戦した。クッパにさえ名前を呼んでもらえないルイージって・・・。
36ある意味一番おいしいとも言える。
35ルイージの扱いが今までのシリーズで一番酷いゲーム (マルクル)
34このゲームの宿敵ゲラゲモーナ…ほうきやとんがり帽子をかぶったわけではないといった感じがマリラン2のサバーサと違った感じの魔女というイメージだ。それにしても、主人公が一番強いと思うものと融合したり、最終ラウンドのときに、いきなりパーティのHPを1にしてくるとなると、某最終幻想8のあいつを思い出してしまう。 (赤のワルツ)
33ピーチがルイージ脅すシーンが、今もスマデラの影響としか考えられん。イメージ世界だけの設定がついに実体化したのか!? (赤のワルツ)
32ジーノ君の登場に感動(笑)
31↓出ません。 (ヨッシー)
30デイジー姫は出てこないんですか?
29戦闘のみならず、ミニゲームまでマリオ・ルイージ別操作の原則を守っているのはすごい。
27ただ、難易度はそんなに高くない。ハードモードとか欲しかったな・・・ (ヨッシー)
26今回一番哀れだったのはクッパだったと思う。記憶喪失になるわ、取り憑かれるわ、しまいには自分の城を壊される話で、散々だなあ。 (ジオ)
25ヨッシーシアターでは「カービィ」や「スタフィー」が、上映されている? (ジオ)
24戦闘画面でコマンド選択時にマリオ(orルイージ)が踊ってるのが笑える。 (紗那@元紫龍)
23偉大なる緑のヒゲに乾杯!
22攻略本をざっと読んでみましたが、ストーリーは結構長いですね。
21いや〜、ルイージのあそこからコインが取り出せるとは思わなかった(爆)
19配管工復活!
18スーパースコープもさりげなく登場
17キャラが動きまくり、まるで命が宿っているかのよう。このゲームの真の主人公はルイージだと思う。
16途中、ルイージだけで、操作する所がありました。 だけど、途中までジャンプも出来ない・・・ルイージダッセ〜〜〜〜(ォィ (サンサン)
15コクッパ七人衆、キャサリン、ジーノ、オヤ・マー博士、キノじいなど新旧のキャラクターがいろいろ登場していた。
14ところどころで愉快なリアクションを見せてくれるマリオ兄弟が楽しい。しかしルイージやけに冷遇されてるなぁ(^_^; (紫龍)
13台詞回しとか濃くてストーリーも中々面白いです。半ばアクションゲームの戦闘も過去のマリオRPG二作と比べるとかなり遣り応えがあります。個人的に戦闘不能になった片割れを背負ってかばうマリオ兄弟や、戦闘不能を回復した後兄弟が取るポーズがとてもかっこいいです。不満点はセーブ時間が長いこと、町に宿屋がないことでしょうか。 (あきこ)
12ステキなくらいルイージの扱いが悪い。「ルー・・・なんとか」てw
11>11 だがCMではルイージがマリオをハンマーで打って敵を倒していたり・・・・ストレス解消!?
10雑誌に載っている写真を見るとルイージ、強制的に冒険に連れて行かれたようだww(マリオにロープで絡められて引き摺られたりクッパのメカのマジックハンドに捕まってたり・・・ (それにしてもマリオに引き摺られるルイージって・・・ww)
9毎度恒例のマリオブラザーズ収録。
811月21日発売予定らしいが・・・。 (魔導士オルディア)
7もうこの際「マリオ(&ルイージ)RPG」で・・(オイ) ルイージおまけ扱い?
6魔女ゲラゲモーナによって声を奪われたピーチ姫を救うためにマメーリア王国を冒険する、というストーリー。 (あきこ)
5今回も前回同様ペーパーマリオらしい・・・萎えるなぁ。>2 1人プレイ可能らしいです。
4画面を見たらマーヴェラスを思い出した。 (ツレちゃん)
3マリオとルイージを同時操作するとの事。多人数でないとプレイできないようにならない事を祈る。 (あきこ)
2前作などとのストーリーの繋がりはまったく無いらしい。まぁいつものことか・・・。
1マリオとルイージが主人公のアクションRPG。2003年内発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)