71 | >70 友人は『TX−55開発当時は諸事情(技術・資材・コスト・etc…)によって企画倒れになった』…という説を挙げていた。 (いうえお)
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70 | グラーニンとの部屋に何でレックスの構想図があるんだ?最初のメタルギアはTX−55だろ!とオールドファンは突っ込む。
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69 | メタルギアと闘ってない
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68 | ↓×2敵の増援に限りがある3だからこそ出来るプレイですよね・・・(苦笑 (あいうえ)
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67 | 「66」さんの弟は、すごいんすね (ドラゴノイド)
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66 | うちの弟、このゲームでの基本コンセプトは「正面から突撃!そしてジェノサイーード!!増援が来ようと敵を全滅させてくれるわ!!」何ですけど。・・・・ゲームの目的違わないか、オィ。 (マルクル)
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65 | シリーズ恒例の無線機越しで繰り広げられる陰謀劇が本作では全く無かった。おかげでいまいち向こう側の人達の存在感が薄かった。 (ホビィ=ゴーウェン)
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64 | エヴァを攻撃するとピーを蹴られる (ミジンコ)
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63 | 食料庫を爆破した場合敵がこういう台詞を言う「腹減った・・・・」「ひもじい・・・・」 (メタルギア好き)
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62 | ケロタンを全部撃ってクリアはかなりむずい。特にグロズニーグラード滑走路・・・・・・ (メタルギア好き)
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61 | 「ぐっはぁ、毒じゃないか!パラメディックの奴・・・・!!」には爆笑。
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60 | 密かに修正版が出回っている。
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59 | ついにコンテストの優秀作品が発表・・・内容は勿論爆笑モノでよかった。ファンのために手間かけてこんなに面白いモノ作ってくれる小島組に乾杯!!
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58 | シークレットシアターのネタ投稿が公式サイトで始まってた。3月31日まで投稿可能で優秀作品には映像にしてくれるとか・・・・
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57 | 例によって殆どのボスはハメ殺しが可能。勿論ラスボスでさえ。そして最強は例によって多勢部隊(山猫&最終ステージ)・・・・MSXからの伝統をここでも守っているとは律儀ですなぁ。
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56 | 今回もたくさん笑いました♪特にジ・エンドさんあなた最高(笑)
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55 | プレイ前は「何か…今回のボスいまいちだなぁ…」と言う印象しか無かったが、プレイして印象がガラリと変わった。 アンタら濃すぎ。特にヴォルギンは個人的に歴代ボス一(笑 (トォル)
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54 | 公式サイトでシークレットシアターなるモノが公開されていた(クリアした人のみ閲覧可能)。「どうしてここに」は最高!!
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53 | Vジャンプの「犬まゆげで行こう」では、あまりにも悲惨に描かれていた。ありゃないだろ、スネーク……
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52 | ↓×5 CERO18を十八禁と勘違いしている人が本当に多い・・・・
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51 | プレイしてて、そういや2ではレーダーばっかり見てて、画面は全然みてなかったなー、とか思ったり。
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50 | 2の方が圧倒的に簡単だと思うけど。本来の見つからずに進んでいくというプレイスタイルでの話ですが。
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49 | これをやるとMGS2が如何に難しかったか痛感できる・・・・(CQC抜きにしても敵兵の身体能力からして桁違い・・・)
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48 | ↓あくまで18歳以上推奨であって、18歳未満禁止ではありませんからねぇ・・・。確かにR指定ぐらいにはしても良いかもしれませんが。 (Bach Mute)
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47 | CERO18なのに平然と買ってプレイしている弟(中学生なのに・・・)店員も売るなよ!! (あいうえ)
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46 | 今回のオセロットは本当にキャラが良い。まさかオセロットにこんなにはまるとは思わなかった。
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45 | 「俺のリロードはレボリューションだ!」で爆笑してる間にやられたのは私だけでないはず・・・
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44 | ガーコ迷彩がかわいい。
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43 | 無線の読み込みが長いのなんの。まあ過去のシリーズの速さが異常だっただけかも知れませんが。
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42 | 食料庫の破壊は結構重要なポイント。でも、敵兵が空腹でうめいているのはちょっと可哀想かな? (どせいさん)
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41 | >40おそらくあの変態大佐による所が大きいのではないかと・・・
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40 | オセロット少佐にリロード革命がおこった作品。しかし、あんなに愉快な人が将来拷問マニアになるとは・・・
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39 | >>38 謎ですね・・・・「メタルギア」も1995年ってなってるし・・・・(自分の持ってる攻略本だと「80年代後半」ってあるのに・・・)
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38 | EDのスタッフロール前に出て来る年表ではFOX HOUND設立は71年と表記されていたが、MGS1公式サイトのBIGBOSSのプロフィール欄では堂々と90年代に新設されたと書かれているんですけど・・・。 (Bach Mute)
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37 | レーダーはなくなったが、今回は遮蔽物が少なくて見通しがいいんで、かえって遊びやすいともいえる。
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36 | >33 やっぱり(?)今回もダンボール出てくるんですか!? (3は未体験です。スミマセン)
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35 | 苦労してケロタン全部撃ってステルス迷彩手に入れたのに・・・・・何故データ引継ぎだと難易度変えられんの(吐血)泣く泣くEXで始めるも体力少な過ぎだよスネーク・・・(涙)
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34 | ザ・ソロウの「あと○○分」とやっている姿を見て笑ってしまったのは私だけではない筈だ(ギャグキャラなのかシリアスキャラなのかよく分からん)
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33 | 相変わらず笑える小ネタが多い。ダンボールの無線会話は2をはるかに凌駕している(笑)。
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32 | 立ったままスナイパーライフルが撃てるようになったりと、アクションの自由度はかなり向上した。
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31 | 前作の「壁叩き」「狙撃」という究極の必殺技が通用しにくくなったが、新たに「食料投げ」という必殺技が導入されたためあまりバランスは変わっていない気がしないでもない。
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30 | ソリトンレーダーがなくなるだけで難易度が急激に上がったと思う。 (あいうえ)
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29 | 今回のステルス迷彩はケロタンを全て鳴かせるか一度も見つからずクリア(難易度問わず)すれば入手。自分は後者でした。むずかった・・・(難易度はノーマル)。
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28 | ダメだ、Extremeでもランボー癖が直らない・・・。潜入じゃなく暗殺ばっか。 (Bach Mute)
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27 | 買った友人全てが言った言葉・・・・・「バックパックってどこ??」・・・・・。
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26 | 新システムCQCを巧く使えるかどうかでゲームの難易度がまったく変わってくる。移動の基本はホフクになった。前作のように安易に走るとすぐ敵に見つかる。
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25 | ノーマル以下なら見つかってから敵を盾にして一人一人倒していく方が圧倒的に楽。難しい構成のステージでは特に。
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24 | もう色々な点で前作までとかなり違うので、前作を死ぬほどやり込んだから俺は大丈夫、などと思っていきなりノーマルで行くのはやめよう(経験者は語る)
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23 | 今作の女性キャラはあらゆる意味で強すぎる。
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22 | 泣けた。そういえばライコフって顔が雷電そっくり。
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21 | EDは素晴らしいの一言
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20 | なんつ〜か、MGS1と2のBIG BOSSの称号はRADAR OFFで無ければいけないと言う理由を思い知らされた気が・・・。 (Bach Mute)
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19 | 何かを食べながらのプレイハお勧めできない。
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18 | 何の情報も無しに買ったらCERO18でしたか。 (Bach Mute)
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17 | PSPのメタルギアアシッドと連動するみたい。
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16 | 食事のシステムの追加で、無線で動植物について教えてくれるキャラが登場。説明受けるたびに「で、美味いのか?」と聞き返し、美味いと聴くと「それはいい情報だ」と心底嬉しそうに語るスネークは見物。・・・やっぱ親子なんだな・・・。
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15 | なんか前作に比べて攻略の自由度が随分下がった気がする。見つかったら逃げ場が無いわ、隠れる場所少ないわ・・・
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14 | 結構難しいらしい。
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13 | ↓過去に売上げ実績がある続編モノと全くの舶来モノを一緒くたにされてもナー。
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11 | なんと、主題歌は和田アキ子だとか。
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10 | あのスネークはネイキッド・スネークという名前のようだ。若き日のオセロットも出てくる。
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9 | ジャングルの写真を見て、初期のシリーズを思い出した。
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8 | 1960年代・・・。少なくともビッグシェル編(200X年)では、まだ30代のソリッドスネーク本人ではなさそうで。>主人公 (Bach Mute)
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7 | 蛇を喰っていた (我藤)
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6 | 主人公はビッグボス?
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5 | ベトナム戦争が舞台か?
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4 | 舞台は60年代らしい・・・? (龍)
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3 | 画面とか見てると、映画「ランボー」みたいに見えてしょうがないんですが(ぉぃ (龍)
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2 | タイトルの感じが「必殺仕事人 無念!主水死す!」と被って見えた・・・
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1 | PS2で開発中のメタルギアシリーズ最新作。
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