ワギャンランド [FC]
【わぎゃんらんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
50浮島の面(巨大なワギャン像の手前)がムズイ。カニや魚が厄介だしジャンプに失敗してよく溺れるし・・・
49スイッチのゲーム「ナムコットコレクション」のダウンロード特典として復活
48すべり台ステージだけワギャンの動きが妙に速い気がする。
47後にゲームギア版も発売された・・・が、こちらは「ドクターデビルのぎゃくしゅう」という続編物。
46一応2周エンドで、裏面が2周目という設定。 (いうえお)
45ミニゲームの難易度が高い。とりあえずもう一度神経衰弱・しりとりやりたい。DS移植or新作して欲しい。
44今考えてもしりとりゲー(?)の最高傑作だと思う、このシリーズ。 (Y.S.NAVY)
43進んだ距離で点数が入るという珍しいシステム。
42このゲームの肝はしりとりでいかにひねくれた答えを出して相手を困らせるかということだと思う
41↓ちょっと期待。
40ナムコが商標をとったらしい。もしかしたら復活するかも。
39別のサイトで見たのですが、一撃必殺となるのは「ち」「ゆ」「る」「ぷ」で終わるものが該当します。うち、エミュー、キャンドル、カップなど。
38「こんな少ないポイントでは、ワシは負けを認めんぞ!」・・・認めろ。
37当たり判定は頂けません… (GAMER!!)
36何がすごいってあの可愛いキャラして身にゲームだらけの癖に難易度がとんでもなく高いこと。 (ルイルイ)
35このシリーズは敵が無敵じゃないと殺せないのがつらい (リック・ベルモンド)
34すっげー遊びたいんですが。リメイク・・・いやオリジナルでどっか出してくれないかな〜
33神経衰弱がムズイ。子供にはきついだろー。メモをとりながらやってた(笑)
32ゲームギアでも出ているらしいのですが本家ファミコン版の移植ものなんでしょうか……?? (通りすがり)
31ワギャンおそるべしーってありましたっけ
30そうなんですか。しらなかった
29↓「べにてんぐだけ(きのこ)」「べっこう(かめ)」があるので必殺じゃないです (謎の移民者)
28うみのみちしるべは一撃必殺
27↓行きました。でもワギャコプターの方が楽だよねぇ。確か裏ステージはアイテムもらえませんでしたっけね。 (毒チョコボ)
26タイムストップを選んだ人はドクターデビルまで辿り着けたのだろうか?
25>24 映画のワンシーンのようですね。 (スラム)
24ラストステージも興奮した。捕まって檻に入れられてる仲間達が見える演出とか音楽とか。 (ツボクラリン)
23すべり台のステージで、興奮した。 (スラム)
22↓うーん・・・いきなりエンディング見ても感動もクソもない気がするんだけどね・・・。頑張ってクリアして欲しいと思う。
21>20 あるファミコン雑誌でこの裏技が紹介されていたとき、「『ワギャンが可愛いから買っちゃった、でも、クリアできな〜い。』といっている女性の方にオススメです。」と書かれていた。 (スラム)
20タイトル画面で、上下右右AB左左下上BAの順に入力すると、いきなりエンディング。 (毒チョコボ)
19途中に出てくる工事現場のおっさんみたいなボス敵のメッセージ音は、ドリルの音です。 (スラム)
18かわいい顔して妻子持ち、あなどりがたしワギャン! (D2)
17hah (RAY)
16ワギャンはきちんと売り出せば某黄色ネズミなみに売れたと思うんだがなあ・・・可愛いし
15見かけで惑わされがちだが、実はかなりシリアスなストーリー。ギャグ風味な感じがあるのはボス戦のみ。
14お助けアイテムをもらうイベントでは泣きそうになった。 (毒チョコボ)
13「いか」が「スルメ」とか「だいおういか」とか。 (毒チョコボ)
12「テニスラケット」が「しゃもじ」とか(笑)
11「うずまき」が「タイムトンネル」とかもあったな。ラスボスの面の曲が印象的だった。
10裏読み探しに燃えましたね♪「ロケット」が「うちゅうりょこう」か・・・ (You)
9このゲームの「しりとり」のシステムはいいデキしてます。かなり i アプリ向けのゲームだと思う。通信対戦とか。
8ボス戦はパーフェクト勝利で残機7up! (ARK)
7ワギャコプターつけても回るのは首、なんか理不尽だった (D2)
6同じように下下A下下B下と入力。今度は更に難解な裏ステージに。 (ホットミルクチョコ)
5タイトル画面で上上A上上B上と入力すると最終ボス以外のボスを選んで戦える特訓モードに。 (ホットミルクチョコ)
4敵が倒れないんですよね・・無敵状態でしか(過酷) (イー)
3ワッ!!・・・ってね。
2ワギャンめっちゃカワイかった…vvv「さいころ」というパスワードがあった気がする。
1叫び声(超音波)で敵を倒す、キャラの可愛いアクションゲーム。難易度は結構高いけど。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)