サモンナイト クラフトソード物語 [GBA]
【さもんないと くらふとそーどものがたり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32デートイベントで選択肢出まくり。
31どんな相手でも「アストラルガード」→ボコる。が効果的。
30シュガレットはプラティの時のみキスをする…
29クリュウくんは思いっきりり女の子みたいだなぁ・・・。 「アストラルガード」や「フライト・プラン」の4コマなどを見ても全然違和感ないし。
28>26&27 クリュウorプラティは、勇者の子供で、かつパリスタパリスを召喚した召喚師の末裔なので、完全無欠な一般人とは言い難い。
27↓一応親が伝説の人物と言う点では特殊と言えるかも
26クリュウ、プラティはサモンナイトシリーズ初の平凡主人公。 特殊な力も血筋もない完全無欠な一般人。(後のシリーズを加えてもでも珍しい部類に入る
25ゲームクリア後、サプレスへと還ったはずのキュハイラがサラリといる。 どうやって来た?
24送還の武器でザンテックがいきなり喋ったのはびっくりしたなぁ。(そしてクッティが喋らなかったのが残念だった)
23正直なところ、キュハイラとかクッティとかを人と数えていいものか迷う。
22↓1〜3ルマリ(扉を開いた娘)シンテツ(守った男)、リンドウ・ブロン・コウレン(親友)サクロ・バードンレル(弟子)アマリエ(男が愛した女)、護衛獣のいずれか一人(背中を預けた護衛獣)、キュハイラ(氷の聖霊)で10人と思われる。テュラムとウレクサが入らないが、関わりだしたの事が終わってからっぽかったし、なにより剣を預かったコウレンとバードンレルははずせない。
2120>護衛獣とキュウハイラを忘れています。(と、なると誰かを削除しなければいけませんね)
20>19 シンテツ、リンドウ、サクロ、コウレン、ルマリ、ウレクサ、テュラム、アマリエ、ブロン、・・・あと1人は誰だろう?バードンレル(ルギスタの村の村長)?
19「10人の男女と3本の剣の物語」 人数の内訳はどんなだろう?
18↓あれで意思の疎通をはかっているのですよ。きっと。
17クッティ殴りすぎ。 護衛してないじゃん。
16実は「通信」でライバルキャラやはぐれ召喚獣を操作できる。
15キュハイラさんはとっても淡泊。 もう少しくらい絡んでくださいよ。
14フリフリのサナレやおめかしラジィは一度は見るべきだろう。
13↓そういえば、「夫婦なら〜(略)」は、プラティだとさすがに省かれますよ(笑)
12シュガレット「お礼に、シュガレットがクリュウさまにいいことを教えてあげますね・・・」クリュウ「って、ちょい待ち!なんかよく分からないけど、それは駄目!」シ「そうなんですか?夫婦なら普通にしていることですよ?」ク「そういう問題じゃなくて駄目!」・・・全年齢対象のこのゲームでこのやりとりはちょっとまずくないか?
11↓そう言われてみれば・・・たしかにこの髪の染め方、通称「触手の生えた焼きプリン」(笑) ・・・この頃(このソフトが開発されていた頃)ってこう言う髪の染め方が流行ってたのかな。
10というか、寧ろウレクサは見た目完璧SO3のアル○ル・・・
9鍛聖のウレクサって男だったのか。最初出てきた時、というか中盤までてっきり女だと思ってた。
8絵はサモナイだけど戦闘はテイルズっぽい。
7ストーリーが異常に短い。キャラ萌え目当てなら。
6うちのプラティはスピード主体にしたため、斧装備してもナックル装備しても移動速度にあまり差が無いというとんでもない娘に。クイックムーブかけた日にゃあとても動きを制御しきれませんw (垂直ジャンプで画面外w)
5後半楽です。シュガレットその他云々萌えます
4コアパーツばかりに材料が固まっちゃったりした。僕が下手なだけか(汗 (浦島)
3戦闘は楽しいものの、肝心のストーリーは、PSのサモンよりはダウンしたような気が…
21の主人公が出てきた・・・。時代的には1のあとで数年後もしくは何ヵ月後。
1伝説の鍛錬の子供である主人公が鍛錬を目指して大会で勝ち抜くゲーム。サモンナイトの世界で洞窟等に潜り材料を集めて武器を作る。戦闘はテイルズみたい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)