メタルギア・ソリッド ザ・ツインスネークス [GC]
【めたるぎあそりっど ざ ついんすねーく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16かの『マトリックス』をモロに意識したムービーに関しては意見が分かれている。 …リメイクという事でPS版と差別化を図りたかったのは分かるけど。 (いうえお)
15今作ではPS版で出来なかったストーキング(忍び足)が可能…なのだが、スネークはマスターにやり方を教えてもらうまで気づかなかったようで… (いうえお)
14マリオとヨッシーのの人形が・・・オトウトサンはいませんけど。 (マルクル)
13スマブラX項目にも既出だが、ソリッド・スネークがスマブラXに登場。どうやら小島監督はコラボが好きなご様子で…。 (赤のワルツ)
12主人公がビッグボス
11「幻想水滸伝のファンのようだな・・・・」もやっぱり無いのか・・・・・。
10↓ あの場面で本社のソフトを差し置くとは何事かと思った。(風タクスマデラの前にパワプロ入れたれ!)
9マンティスの名台詞「ときメモが好きなようだな・・・」はやっぱり無いのだろうか
8ゲームとしては面白い部類に入るのは間違いないのだが、字幕が汚い、クリア後のお楽しみ要素が少ないなどリメイクとしては中途半端な出来になった気がする。
7基本的にゲーム自体はPS版とほとんどってか全く変化なし。
6いくらシリコンナイツ開発だからってEDと同じネタ使わなくたって…。
5忍者(グレイフォックス)の声優さんが亡くなってしまった為、英語verでしか出ないとか。
42のシステムで1をリメイクした作品だったような。 (龍)
3↓PS2版2は入らないのでは? (ショウセツ)
2PS版メタルギアソリッドとPS2版メタルギアソリッド2のリメイク版。
1シリコンナイツ開発によるGC版メタルギア。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)