大航海時代 [FC]
【だいこうかいじだい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10このゲームをやってると、主人公がとんでもなく有能なのか先祖がとんでもなく無能なのかちょっと悩む(笑)(クリアするのにゲーム内の時間で十年かからないしなぁ) (神有月 出雲)
9いくら街に金をつぎ込んで同盟港にしても、ちょっと目を離すとあっという間に他の国に転んでくれる。お陰で終盤は下手すると殆どの港に入港できず、貿易が成り立たなくなって海賊以外にやる事がなくなってしまう。 (神有月 出雲)
8ポートタウン(アフリカ最南端)すら行かずに砂糖・ガラス玉貿易・海賊船転売でクリアしてしまった思い出が……
7ロッコが航海士として使えないのが悲しい。いたら便利なのに。 (むなぞう)
6「提督、この酒場にゃあ女っ気がありやせんぜ」 …マルコ(14歳)に言われるとちょっとへこむ。 (むなぞう)
5王宮に行くだけであっさりとお姫様と密会できる(笑)。太閤立志伝じゃもうちょっと難しかったぞ! (むなぞう)
4これを利用してナポリの物価を上げつつ、逆にピサの物価を下げながら、美術品⇔羊毛取引でだいぶ儲けさせてもらいました…。 (むなぞう)
3このゲーム(多分ほかでもそうだと思ったが)、一回の取引高が金貨約1000枚分(端数扱いは不明)を超えると物価が変動する。 (むなぞう)
2没落貴族(か富豪か名家。設定忘れた)のぼっちゃんが、大海原をまたにかけてポルトガル(おくに、と読んで)のためにえ〜んやこらする話。俺は一体何人の「怪力ホアン」を海の藻屑にしてきたんだろう…? (むなぞう)
1美術品の取引だけで物価が左右されてしまう都市経済ってば一体…。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)