ランペルール [FC]
【らんぺるーる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8このゲーム最大の敵は、ロシアのコサック騎兵とナポレオンの誤射だ。間違いない。 (長井秀和調に呼んでください・むなぞう)
7神聖ローマ帝国のカール大公は統率:A、歩兵:B、建設:A。何となく建設現場の親方っぽいパラメーターだったので、勝手に「土建屋カール」とあだ名をつけて遊んでました。 (むなぞう)
6とりあえずロシアのコサックが鬼門。奴らに襲われると兵士の三分の一がもれなく減少、都市データも破滅。相手は30万も予備兵力持ってるのにどうしろってーのさ…。 (むなぞう)
5光栄が25周年記念で、Windows版として復刻を決定。この機会に、総裁政府の不条理をどうぞお試しあれ。 (むなぞう)
4ベルナドットやモローは有能なのだが忠誠度がすぐ下がるので使いづらい。はした金で半永久的な忠誠を誓う三国時代や戦国時代の人間と比較すると、近世フランスがいかに世知辛い世の中なのかがよく分かる? (むなぞう)
3しかし、ナポレオンの一族の無能具合と言ったら、戦国時代の朝倉家とかに匹敵するんじゃないですかね? (むなぞう)
2ロベスピエールのジャコバン政府が倒された後の時代なので、フランス革命の英傑があまり出ていないのが残念。ともあれ、皇帝やるのもラクじゃない。 (つっちー)
1光栄が出したナポレオン戦争のゲーム。とりあえず、ゲーム開始直後に神聖ローマ帝国と講和する総裁政府を何とかしてくれ。 (むなぞう)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)