ダブルドラゴン [FC]
【だぶるどらごん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13海外では映画化されていた。 …かなりの迷作だそうですが。 (いうえお)
12>11 それのせいで俺は1度もクリアできずじまい・・・(泣) (007)
11このゲーム最大の難関は飛び出す岩。運が悪いと上級者でもやられる。(GB版でも健在!) (ナック)
10海外では何気にくにおくんが出てきているらしい。日本ではどうなるでしょうか? (たろすけ)
9>8 来年ぐらいに出るとの噂。 (007)
8これのリメイク版が海外ではすでに発売されたけど日本で出す予定はあるんでしょうか? (ナック)
7アボボ(1面のボス)がベルトコンベアーで攻撃中に落下するのが笑えた。 (たろすけ)
6レイジ・オブ・ドラゴンとは関係ないのかなあ?(主人公の名前ビリー・ジミーが共通するが)
5このゲームのメインテーマ(?)がダウンタウン熱血物語にも使われた。 (ナック)
4どうやらゲームボーイアドバンスで復活するようだ。 (007)
3ちなみにAC版はヒジ打ちだけでクリア可能(爆) (ichi1)
2かの旋風脚を初めて実践投入した分、功績は大きい。
1今まで項目がなぜなかったのか不思議なくらい偉大なゲーム。くにおくんのテクノスジャパンから発売された横スクロール喧嘩アクション(ファイナルファイト系って言えば分かるかも。ちなみに発売はこっちが先。)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)