フロントミッション [SFC・WSC]
【ふろんとみっしょん】


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29Bデバイスの生体脳はどのようにして栄養補給しているのでしょうか? 栄養補給しなければいずれ栄養失調で生体脳が死滅して、Bデバイスが使えなくなると思うのですが・・・
28ピウィーがスピード覚えた時は驚きました
27OPでドリスコル御用達のUranioを店で買えたときは嬉しかった。あんま強くなかったけど・・・
26と、言いますか「S型」の「S」の意味とは何なのか。よもや「スペシャル」ではあるまいな。 (翻訳者)
25↓ひとり墓を作りに行って、埋葬したような描写じゃなかったでしたっけ?
24結局、エンディングでロイドはカレンデバイスをどうしたのか…。 (翻訳者)
23実力で倒さなくてもいいドリスコルを倒すのはいろんな意味で楽しい
22ミッション15で手に入るツィーゲライフルは威力が凄く高いうえ、膨大な経験値が手に入る。これを使えばまたたく間にレベルが上がる。(ゲームバランスが崩壊しかねないほど) (ナック)
21WSC版は予想通りサウンドはチープになってしまったが、これはこれでなかなかいいアレンジされていると思う。セーブデータが2つから4つに増えたのもグッド。 (ナック)
20デジキューブ倒産により同作品の天野氏の画集が発売中止に…
19最強クラスのコンピューター、それは・・・
18このシリーズ、ゲームシステムの進化に反比例するようにストーリーが退化していくような気が…
17ダスラークロウは漢の武器(ぇ
16誰育てるか迷ったら、ロイド サカタ ナタリー キース JJ ヤン ハンスを育てて、ロイド サカタ キース JJにはマシンガン系 ナタリー ハンスにはランチャー系 ヤンには格闘系を持たせるといい。まあ誰育てるかなんて好みの問題だが…
15補給車も強化したい! (774)
14>3 個人的にはスタッフロールまでで終わっていれば、最高のエンディングだったんですけどね…その後の展開はちょっと引いてしまった。だけど、それまでの演出は最高だった。 (匿名ゲーマー)
13>>11 そうですよ。天野氏です。このゲームの顔グラは天野絵のイメージを壊してなくて良かったな。
12水上で戦うと薬莢の着水のしぶきまで出る。芸が細かい
11えーっと…キャラデザは天野さん?
10SFC版ではドラゴンハンドはマップの調整ミスで事実上入手不可。 (ichi1)
9字が小さい。これで視力を落とした人多数?
8ワンダースワンに移植されますね。
7気が付けばフレデリックがドリスコルと同レベルになっていた…なんてのはうちだけだろうなあ(苦笑)
6↓遠距離攻撃最強でしたからね。2はその批判を受けたのか、かなり使い勝手が悪くなっていた記憶がありますが。
5見た目は最高。でも戦略性戦術性ともに薄いのが致命的
4ラスボス(第一形態)、射程5以降から攻撃しないと蜂の巣にされます(笑) (ドレッド)
3EDの映像&音楽、最高っす。戦メリを彷彿とさせます。悲劇のストーリーとあいまって、涙止まんなかった。これで泣かないの、おかしい。
22以降の作品より、ポリゴン化されていない分戦闘はパッと見綺麗。格闘時の動きが滑らかで良い。 (剣客K)
1近未来の戦争を舞台にしたシミュレーションゲーム。ただの戦争ゲームではなく、そのストーリーに感心させられる。簡単ではあったが。 (MASA)

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