MOTHER1+2 [GBA]
【まざー1・2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
67FC版で出来たバグの4人パーティが出来なくなっている、実際、ホーリローリーマウンテンの山小屋のロボットとの戦闘で全員LV99にして回復してねばっても数ターン経つと敵が勝手に空間を切り裂いて全滅、戦闘終了してしまいイベントが進んでしまう
66血みどろは名前的にいいじゃねーかPTA!!
65一部のモンスターがFC版と異なっているちみどろゾンビが血みどろじゃなかったり、カラスやブラブラ団がタバコを持っていなかったり、BB団のボス(テディ)がナイフを持っていなかったり
64BGMがなあ・・・SFCと比べるとかなり劣化した。
631の方はいくつか変更点があり、最後のメロディーの場所が変わっている。 (Kenzi)
621と2では作曲家が違うのかなコレ?なんか2はあんまし印象に残らないサウンドばかりの気が・・・。
61興味のある人は、製作者・糸井さんのホームページ「ほぼ日」のMOTHERの目次をご覧下さい。誇張でもなんでもなくこのゲームが100倍楽しくなります (n.k.Auru)
60↓鬱病とか。躁鬱で状態変化、抗鬱剤を常備…どんどんマザーらしさが無くなっていく(苦笑)
59↓ニート・・・だったらいやだな(笑)
58↓×3糖尿病とか・・・、インシュリンを打つ主人公・・・。
57↓花粉症はピークが春でほぼ一年中ですから十分有り得ますね。
56↓花粉症とか、でもそれじゃ春限定だ・・・ (n.k.Auru)
551では喘息、2ではホームシック、3ではどうなるんだろう・・・。
54これは本当最高としか言いようがないです!大好きです☆
53今の時代だからこそ心に響くイベントが多い。時代がやっとついてきたと言う感じ。
521,2共に雪国の曲がいい味出してる。本当にいい曲多いゲーム。
511では、ギーグ戦でひたすらガードしまくっていたら、「勝負がつかない」状態になり、そのままエンディングに向かっていった・・・
50ちみどろゾンビが血みどろじゃない。
49かなりお買い得だが音が本家と比べ物にならないほどショボイ。MOTHERの音を楽しみたいなら1,2共に本家をプレイすることをお勧めします。
48マップ自体はFC版にもありましたがあくまでグッズ扱いでした。スタートボタンの機能となったのはGBA版からです。
47スタートボタンで全体マップ・・・この機能も追加?(1)
46SPだとイヤホンとアダプタ併用できないのが痛い・・・。別売りの拡張端子も必要だし。
45はっ!Rボタンでダッシュできるー!!気付かなかった・・・。
44>43 どういたしまして。買っていない人もニンドリドットコム→http://www.nindori.com/で少し立ち読みできます。他サイトの宣伝のようですいません
43↓情報ありがとうございます!買ってみましたがちょっとしたコメントが面白くていいですね!
42>41 毎日コミュニケーションズ社のがオススメです。 ¥1260(税込み)
41MOTHER1+2の攻略本ってどれがお勧めですか?気になるけどなかなか買えない。
40僕はお得なソフトだと思いますよ。泣いたり、心の温まる作品はすきだ。 (ジオ)
392の方は新たに敵の組み合わせが追加された?
381と2が入ってて4800円は安いなーって思ってたけど移植だから容量が少なくて安く造れるのかな? (龍)
37安くなったら買おうかと思ったが今だ値が下がらん・・・。MOTHER1のほうがGBA用にある程度リメイクされていたのなら問答無用で即買いだったのだが・・・(だってFC版まだ持ってるうえ現役なんだよねえ・・・。)
361はFC版より難易度が下がってる気がする。 (凛那)
35↓いや、ちゃんとありますよ。もったいなくって使えませんでした(笑) (あいうえ)
342のハンドエイドが無くなった? (トォル)
33MOTHER1はエンカウント率が異様に高く1ビット歩いただけで戦闘という事もよくある (グーイ東郷)
32↓ちなみに、ネス、ポーラ、どせいさん、バルーンモンキー、スターマン、ゲップーの全6種。なぜジェフとプーはないのだろう (もんたん)
31コンビニのコミュニティストアで、コカコーラ製品の500mlペットボトルを買うと、MOTHER1+2のフィギュア付き!(実質的には2のフィギュア) (もんたん)
30予約してないのにどせいさんストラップついてきた。
29なぜドラゴンがこんな所に!?とか、忘れられた男がこっちにいたっけ?とか思ってましたがやっぱり構造が変わってましたか。
28BGMのベース音は、イヤホン等を着けないとほとんど聴こえないので注意(特に2の戦闘BGM)。まあ、このソフトに限らないだろうが、BGMが良いゲームなので書きます。 (KMA)
27>25 PK必殺のエフェクトが・・・あの爽快感のある音はやはりGBの音源での再現は無理があったか・・・。 (紫龍)
261と2がついていて4800とは安い!さすが任天堂。某ゲーム会社にも見習って欲しい。
25音源が違う所為か音がショボく感じる。FC,SFC版やったこと無い世代は「リアルタイム世代はこの程度で喜んでたんだ」と思うこと必至。
2422<ドラゴンの配置が分かりやすくなったんですか?
23自分だけだろうか・・・敵からのスマッシュヒットがやけに出やすくなったような?(ちなみに2の方です) (紫龍)
22てか1のマジカントの洞窟はかなり構造が変わった。 (Dynast.K)
21小説も復活決定!!
20↓×2 雑誌にエンディングを追加ってかいてあったはずなので。でも英語版と同じって事なのでしょうか?
19やったー!!オリジナルサウンドトラック〜!!リアレンジらしいですけど、オリジナルと言うからには・・・どうなんでしょう??
18>>16のお方 エンディング追加ですか! た、たまらん…
17任天堂はGBAをリメイクソフト用につくったのか? (ナフツ)
16MOTHER1はエンディング+ダッシュ機能付き。
15↓本当です。既出です。
14公式ページのどせいさんが「まざーすりーもつくってるです」と言っていたが、本当か?
13カービィといいゼルダといいメタルマックスといい聖剣といい最近期待作多いなアドバンス…
12N64のスマブラで「誰コイツ?」と思った小学生達よ!!…買いなさい。
11サントラも新しくでるのでしょうか??
10CM始まってますね。(2003年4月21日)
9いつでもどこでもMOTHERができる。どせいさんにあえる。 (ソナタ)
8海外版1のエンディングは追加されているのだろうか。 (あきこ)
7予約購入や先着購入などで何か貰える様なキャンペーンがあればいいのだが・・・
6↓既出ですが、3もGBAで開発しているとか・・・(何にしろ嬉しい♪) (4)
5とうとう来るか・・・! ついでに3も・・・(ボソ)
4GBAで復活キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!! 今本当にGBA買ってよかったと思ってるよ・・・
3ついに公式ページです。http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html
2詳しくはhttp://www.1101.com/MOTHER/index.html (龍)
12003年6月20日発売予定。予定価格4800円。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)