機動戦士ガンダムSEED [PS2・WSC]
【きどうせんしがんだむしーど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
72ちなみに「SEED」と言う単語自体は略語。Sはスペリオールの事。その後の文字は忘れた。
71↓今回はボンボンもかなり力入れてるだろう。前作はせっかく部数伸ばすチャンスだったのに角川に取られっぱなしだったし。
70>67 ちなみにZのほか、ボンボンでもデスティニーの漫画連載中。今の誌の年齢層には受けるのか・・・。そもそもSEED自体が(略
69ついでに日本シリーズによる時間変更 (meteo)
68ことごとく自然災害の影響を受け、台風速報によるL字放送、地震による放送中止・・・
67↓さらに、2の漫画版も続投する模様
66種のダイジェスト版とも言うべき漫画版も、12月号で終わるようだ
65個人的に戸田版のラクスが一番かわいかった (ぐー)
64Zガンダムホットスクランブル・・・
63原作同様、ガンダムファンの間での評価は最悪だった。
62ストーリーがアレなのは素材が悪いからさ・・・。ゲームの出来の方は、売上げでわかるとおり、名前と見た目さえちゃんとしてれば、ファンと子供は買ってしまうもんです。キャラゲーでもないとゲームやる機会ないような人は、ゲームの面白さの判断基準もゲーマーとは違ったりするし。俺の周囲の子供は、ゲームをキャラクター玩具と同じ感覚で見てる奴が結構いたりする(テレビでやってるから買う。テレビでやってないのはいらない、ってな考え)。彼らの場合、面白さの判断基準がゲーム性ではありません。そういうもんです。
61↓すいません。ちょっとした手違いでへんなふうになってしまいました。ごめんなさい。なんでもかんでも、「大人の事情」だからといってこんなこと続けていると誰もゲーム買ってくれなくなりますよ?ちゃんとしっかりやってほしいです。 (ルリア)
59「大人の事情」であんなストーリーになるのか?
58↓全て「大人の事情」。この手のゲームは基本的にアニメの放送中にリリースしなければならない。よって開発期間も短くゲームバランスが中途半端になったり、また元のアニメと同時進行(アニメより先の話は作れない)ので内容も尻切れトンボになったりする。かつての常套句であった「キャラゲー=クソゲー」の所以もこの辺にある。
57どうしてアニメのゲームってそう単純なのかな?クリアできなかったり、登場キャラ少なかったり、ゲームを作るのはいいけどファンの気持ちを考えて作ってほしい。 (ルリア)
5653>そういえばありましたっけね。フリーダムが本編より先駆けて登場とかニコルが死ぬ事などが騒がれたんでした・・・っけ?(汗)
55機動戦士ガンダムSeeD
5351<シューティングゲームとしてありましたよ。ただ内容は序盤の宇宙オンリーですが・・・
52今のスタッフじゃなければいいが・・・
5144>続編の噂はあるのでそっちに期待しましょう・・・。あと項目に載ってますがWSC版なんてありましたっけ?
50↓ファーストからのファンじゃなくても、そういう感想はもつ……
49ファーストからのファンにしてみれば「SEED」という作品自体ファンの気持ちを考えていない。
4844<同感。このゲームのエンドを見て、ドラゴンボールZ3を思い出しました。
4744ばんめのぼくが書き込んだのに返事をくれた人ありがとうございます。SEED、ゲームになったのはいいけど、ストーリーが短く、MSもあまり登場しなかったのに 、6000もしたのはひどかったので、続編では、できるだけ安くしてほしいと思って3600なんて書いたのです。ゲームって高いですからねーーー。もうちょっとファンの気持ちを考えてほしかった・・・・・・。 (フォルド)
46ファンネル攻撃が鬼。
45↓ それだけ欲張ってその価格・・・あんたぁ鬼やあ・・・
44ストーリー後半とASTRAYのストーリーのをやってほしい。もうひとつ、連合、ザフト、オーブ、ASTRAY(装備違いも入る。)、MSVにでてくるMS,全種類のMSを収録して3600円で出てきてほしい。 (フォルド)
43買わないがな・・・それがでても。その前にタイピングソフトがでる。あと劇場版マジである模様・・・内容は本編をまとめなおしたものだとか
42最近リメイクや完全版ラッシュだから、「カラミティ・フォビドゥン・レイダー・プロヴィテンス」を加えた完全版が出るかもと予想してみる。
41しかしGBA版やGC版がでなかったのは意外。これから予定に・・・・挙がるかなあ?
40もういい…もういいんだ。君はよくがんばった!!
39>>38 まだだ、まだ終わらせんよ! (魔導士オルディア)
38アニメネタ終了。
37地球側の3ガンダム影薄すぎ
36・・・逆襲のF91ですた
35最後の最後にイザーク大活躍。フォビドゥン、レイダー撃破。
34僕たちの、世界は・・・。
33ラジ種で実際にプレイしていた。豊口めぐみVS石田彰は豊口めぐみの勝利に、豊口めぐみVS保志総一朗は保志総一朗の勝利に終わった。 (カジ)
32劇場版どうせ見ないと思う、あったとしても不確定情報だから
31まあSEEDは映画にもなるし。その時期に合わせて。たぶん。
30終わってみるとなんだかイマイチなアニメだった。果たしてゲームで続編はあるのか・・・・
29ソードの威力に納得いかない。一撃バッサリ感がなくて残念。
28次はタイプ打ちゲームだ! (保持)
27コレは・・・確かに面白くなかった(PS2)買ったゲームを次の日に売るなんて思いもしませんでした・・・ (飛竜)
26PS2なのにCD死角がないくらいク○ゲーさすがバ○ダイ (保持)
25とりあえずク●ゲーという話しか聞こえない・・・・・
24SS版ガンダムとほとんど同じ。
23PS2の方、いい評価を聞かない… (シュルツ)
22フォビドゥン、カラミティ、レイダーは流石に出ないか……テレビに出たのがつい最近だし。
21と、戸田ガンダムも登場するのか・・・・激しく見てみたい・・・
20ガンダムSEED ASTRAYの「ロウ」「ガイ」「アストレイガンダム」も登場!!(対戦モードのみ)
19ディアッカのグゥレイトな台詞や、フレイ様の各種名(暴)言が聞けることを願う
182003年7/31発売。初回特典は描きおろしのキャラクターポスター。
17>4 チュートリアル形式で戦うのではないかと・・
16新ガンダム5機…日の目を見るか…
154<そしたら次は量産型ジン相手にコンバットナイフとバルカンのみで戦うんでしょうか?(ビームサーベルは標準装備じゃないので)
143番目のOP曲や1番目のED曲と比べるとどうしても、いまいち感が拭えないからでしょう。個人的な意見ですが。
13>12 歌唱力も楽曲もいいのに、名前だけで全否定されるのは可哀相過ぎ。もっと可哀相なのは完全無視されているKazuma。(ゲームと関係ない話題でごめんなさい) (ひぽくりと。)
12OP曲がヴィヴィアンの歌だったら、ちょっと買う気減少。
11>5 別にSEEDと∀は全く関係ないと思うけど。
10Believeとあんなに一緒だったのにがいい感じ
9WSは無視ですか(苦笑)
8ゲームはおろか、小説もないXにはどう申し開きするのかね?
7↓そうなるとSEEDも既にGジェネに出ているという・・・
6↓スパロボに出たからいいんだよ
5「キラ、なぜ気づかない!僕たちのゲームがないことを!」ターンエーゲーム化されてねーぞ
4stage1はタイピングゲーム(OS書き換え)になると予想してみる(ぉ
3地元ではウイングの再来だと言われてます。
2一応、話がクライマックスに近い時期ですね(大体、そういう時期にゲーム化するけど)。
12003年、夏発売予定だそうな。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)