決戦II [PS2]
【けっせん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23曹操と劉備の戦いがメインであるため、呉の連中はとことん脇役・・・・・ちょっと哀しい(涙)
22「こんなの三国志じゃない」と言う意見もあるが、「三国志演義」も「三国志正史」をもとにした作り話なのだから別に良いと思うのだが・・・・・たしかにかけ離れているのは否定できないが。
21かなり賛否両論な作品。
20いろんな意味でハジケてます。武将の鎧の類がかなり派手です。
19実は途中のムービーで三国無双の甘寧がチラッと出ている
18曹操と劉備が空中で一騎打ち・・・ (オーラ)
17星飛雄馬と花形満が時空を超えて再会を果たした作品(笑)。
16別な意味でいいキャラがそろっている。(笑) (サンマ)
15ギャルッぷりなら黄月英だろう>11
14↓子のように変な詠唱が聞ける。
13シバイの妖術詠唱は「私は家帰る」と聞こえる。
12干禁がオカマ
11ヒミコのギャルっぷりも好き(笑)
10定軍山のパラパラもよかった。
9↓いや、馬をサーフィン乗りする時点で変だ。その落ちている人が普通人のように思う。
8馬超の戦闘開始のムービーでたまに馬から落ちている人がいる・・・・「決戦」での明石のダンスのように・・・・・
7群れ制御エンジンのギャグのつもりだろうがムネ制御エンジンがある。といってもナイスバデーは一人だけだけどね。
6開発中、馬超のパンツを描き忘れていたという事件があった。
5地雷やら機雷やらむちゃくちゃデカイ落とし穴やら人が空を飛ぶやらロボットが出るやらでもう壊れっぱなし。面白いけどね。
4劉備がやたらイケメン
3今までの三国志像を一発で壊した名作。
2張飛の娘、瑠瑠、理理にお世話になりっぱなし
1中山エミリ、市川染五郎などの有名人がモデルになっている、シリーズ第2弾。前作とはうってかわって三国志がテーマになっている。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)