ウルトラマン [SFC]
【うるとらまん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9ラストシーンは原作通り、ウルトラマンを倒したゼットンに岩本博士試作のペンシル爆弾をアラシ隊員が撃ち込む展開。残機+1発(AC版は2発)しかないのでよく狙って。
8SFC版はベムラー・テレスドン・ジャミラ・ブルトン・レッドキング・バルタン星人・ゴモラ・メフィラス星人・ジェロニモン・ゼットンの全10面。ほぼ同時期に出たAC版はベムラー・ネロンガ・バルタン星人・ジャミラ・テレスドン・ブルトン・アントラー・ゴモラ・バルタン星人2代目・レッドキング・メフィラス星人・ジェロニモン・ゼットンの全13面。 (GB版はどの順だったか・・・?)
73分以内に敵怪獣の体力を0にした上でフィニッシュのスペシウム光線。設定をよく取り込んだゲームシステムと感心しました。
6変身中のウルトラマンが「拡大」で迫力!それだけで嬉しかったあの頃。 (えぞちょこぼ)
5個人的にはステージ3のジャミラが一番辛かった。起き上がりモーションに攻撃判定があるのは反則だよ(泣) (ラフィル)
4>2 自分はそうは思わないんだが。ブルトンは一撃が痛いがこちらの攻撃自体はそこそこ当たる。メフィラス星人とゼットンはとにかくワープしまくってまともに攻撃が入らん。しかたなく1人潰してスペシウムで削ろうとしても高確率ではじかれる。
3恥ずかしい話だが、自分は未だにノーマルではバルタン星人が限界、エキスパートにもなると、ブルトンはおろか、ジャミラにも勝てない(爆)ゾフィーに会うのはいつのことになるやら。 (ノース)
2間違いなく最強の敵はゼットンではなくステージ4のブルトンだろう。
1ウルトラマンの一人用格ゲー。SFC初期にしては結構面白いゲームだと思う。 (ノース)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)