D.C.P.S〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション [PS2]
【だかーぽ ぷらすしちゅえーしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
50卒業式で話が終わってしまうため、隠しシナリオを除けば眞子シナリオが最も短い。
49踊る阿呆に見る阿呆、叩かれまくりながらもそれでも買う人は買うからできる商売。それが曲芸商法。
4744>あんなので個性といわれても…しかもそれを個性的と思ってる人は大概それを「ウザっ!キモっ!何この主人公!」というマイナス評価として挙げるという…
45>40 いや、PC版で2なんて話もあるようだし、そこからまたねちっこくアニメ化、PSに移植、PSからの逆輸入なんてことを考えると10年は食ってく気かと。
44いや、『かったりぃ』は充分に個性出てると思うが?
43というか水夏ならともかくダカーポようなの無個性主人公にボイスはいらないです。
42↓このてのアドベンチャーゲームの主人公はプレイヤーの分身だから敢えて声を入れないし、顔も出さないんですよ。
41何でこういうタイプのADGって主人公が声付きじゃないのが多いんだろー。別にあってもいいじゃないかっ!
4026番の方の言うとおり、マジで5年間続けるつもりなのか・・・。
39さらにまたアニメ化するらしい。まさに曲芸商法
38↓これの18禁版(プラスコミュニケーション)がPCで出たり、さらに続編(というかおまけ)のサマーバケーション(こちらもPCで18禁)が出たりしてますね。
37まだやってるのか?これ・・・。
36↓まぁ眞子ルートとかあんまり桜と関係ないのなんかは・・・
35こそばゆい?は、どこが。
34血の繋がった妹なんて要るわけないじゃないか(ぉ
33音夢は妹キャラなのか?
30ことりよりさくらより音夢が出ない・・・。
29(続き)どこにも売ってなくて寂しいやら嬉しいやらです
28個人的にはアニメ版かなり良かったですよ。PS2の方は
27もうだめーぽ
26会社のほうは5年はこれで食いつなぐつもりなんだっけ?無理だってば。
25このほどPCへの再移植が決定。タイトルはD.C.P.C(ダカーポプラスコミュニケーション)。どこまでつなぐ気だ…。
24あるキャラのシナリオで、私的にどうも謎な部分が・・・
23クマの秘密・・・やられたって感じですよ。そりゃ予想できんって感じで(笑)
22D.C.WhiteSeasonも移植してくれないかな、3000円ぐらいで
21別に、原画やムービーが綺麗だから売れるということはないのはコンシューマの基本だしな(シナリオはあまり期待できんし)、エロゲでは良い声優は使えない、偽名で出る人いるけどな
20PCの時は評判があまり良くなかったらしいが、PS版は売れているらしい。原因は声優の力か・・・・・・・・・
19アニメは前半のコメディ風の方が軽くて良かった。 (ゲーム版はやってない者)
18まったく血が繋がってないからなぁ…リアルでも結婚だって出来ますよ?
17アニメの前半はただの学園コメディ。後半になってから、かなり近親相姦の色合いが増してきた感がする。いくら深夜放送でもこれは退くぞ・・・。 (カジ)
16>15確かに見てみたかった・・・いくらなんでも美春イベントのあれは悲しかった
15人間美春のシナリオも見てみたかった・・・。 (凛那)
14通称、ダメーポとかなんとか・・・
13熊はいったい何者なのですか
12>9 そのクマがテレビ版にもときどき出てた・・・・
11これはおもしろい!
10>9 ちなみにそのクマの声優は桑谷夏子
9新キャラの中に何故かクマが・・・。
8結婚するって本当(帰れ (神有月 出雲)
7正式名はD.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション。ドリキャスプレステと読みたくなったのは私だけだろうか。
6↓かなり酷い出来らしいです… >アニメ
5新キャラクターが4名追加。今月(7月)からTVアニメも放送開始。キャストは総入替の模様。
4水夏と比べると世間の評価は結構低い。ちなみにこれや水夏の主要スタッフの一部(御影、呉一郎、恋純ほたる氏など)は作品発売後退社している。 (オルズデッド)
3なんか2003年夏頃にTVアニメ化するとかしないとか言う噂が・・・キャスト変わるのかな? (オルズデッド)
2キャラデザは前作(水夏)前々作に続いて七尾奈留女史。水夏の二章の人気キャラクター白河さやかと上代蒼司(立絵、声なし)が特別出演している (オルズデッド)
12001年度のPCゲーム業界のヒット作の移植にして曲芸作品の第4弾。 (オルズデッド)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)