シャドウゲイト [FC]
【しゃどうげいと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
25steamでリメイク版が出ているが、かなり複雑な手順を踏まないと見られない『隠し死亡』なるものが存在する始末。もはや公式でレアな死に方を探求するゲームである。
24フェリーマンがバイト中の死神にしか見えない。
23ゲームオーバーの死神は初心者にはトラウマ。やり込んだファンには世界一多忙な死神として同情の対象。
22謎解きアドベンチャーという性質上やりこみ要素は少ないが、死に方が多種多彩なのですべての死に様を拝んでみるという楽しみ方が出来る(笑)他に『プーロ未修得クリア』なんてのをやってみたが、あっという間に終わってしまった(ショートカット用の呪文なのでいらないっちゃいらないのである)
21幼少の頃にあの死神はかなりのトラウマだった。まあ、今は・・・
20ケムコというこでなんとなく納得してしまった
19ゲームオーバーのイラスト(死神)がやたら丁寧に描かれている辺り、死にまくることを前提として作られたゲームなのだろう (峰仙人)
18直前セーブ機能が無かったら間違い無くクソゲー認定させていた事だろう(爆)
17明らかに剣の使い方を間違った作品 (グーイ東郷)
16鏡を割るといきなり宇宙空間に放り出されたりする。一体このゲームの世界観はどうなっておるのだ?
15>>10 かーるいす の前に じゃんぷ が抜けている
14しかしこのゲームはできることをすべてやればクリアできる あきらめるな!
13わたしは このゲームをやってみた。 なんだ この すぺらんか なみに しにまくるゲームは! こんなものが このよにあっていいはずがない! わたしは このゲームを かべに むかって なげつけた! ゴンッ!! そのとたん ソフトが かべで はんしゃして わたしのあたまに きょうれつに たたきつけられてしまった。 ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
12「どうして こんなことを させるんだ!!」・・・・・
11だっ だれか!! たすけてくれ!!
10「ほっぷ すてっぷ かーるいす」だっけ?訳分からんけど爆笑した。さて、あなたは何種類の真の勇者の死に様を見る事が出来るか!?
9くらい!! みわたすかぎり まっくらやみだ!!わたしは あかりを もとめて てさぐりでいどうしようとした。ゴン!そのとたん あしがすべり かべに きょうれつにたたきつけられてしまった。ざんね(略
8ドクドクと ちが わきでてくる!! ああ なんと おろかなのだ!! (ナイツナイツ)
7どうしようどうしたらいいんだ!!
6よげんがただしければこのよはやみとかす。そのにくきじゅぼうしゃこそまおうワーロック。 (GAMER!!)
5「しらべる」→「セルフ」 「わたしこそ しんの ゆうしゃだ!」 ・・・。 (壬一等兵)
4使命は魔王ワーロックを倒すこと、運命は暗闇に落下して死ぬこと(笑 (壬一等兵)
3ざんねん!(略 (ナイツナイツ)
2主人公のへっぽこぶりはスペランカーとためをはる。
1何故今までこれがなかったのか?ケムコのADV。主人公の勇者は実に多彩な死に様を見せてくれる。 (壬一等兵)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)