18 | ギースステージのBGM「ギースにしょうゆ」は格闘ゲームのBGMの最高傑作との呼び声も高い。
|
17 | シリーズ3作目にしてとうとうテリーが陽の目を見る作品。それでもギースの復活あたりのほうが話題だったが(苦笑)
|
16 | アンディの斬影拳ハメができん。それにチンの弱体化!!
|
15 | 個人的にSNKの最高傑作。
|
14 | >9 ローレンス相手になら密着のしゃがみCor近立ちD(どちらも1段目)キャンセルレイジングなら連続技になります。キャンセルは最速で。一応めくりから入れることも可能。
|
13 | 十兵衛は極悪非道です・・・・・・。
|
12 | ↓龍虎乱舞も……というか乱舞系の技は、ガロスペでは一番怖い。
|
11 | この頃は、鳳凰脚=『即死』のイメージが強かった。
|
10 | >4 リチャード・マイヤーも……
|
9 | 一時、画面端で密着状態限定で、ギースのレイジングストームはビッグベアに、立ち弱Kから連続技になるとの話しを聞いた事があるが、未だに真相は不明。誰か、情報求む。 (ジェダ2)
|
8 | アクセルの飛び道具・真空カッターがトルネードアッパーに変更。
|
7 | このゲームの頃からキム=偽善ねたが某ゲーメストに出始めた。
|
6 | ビリーは対戦ダイヤグラム3位、ギースは使いづらい技ばっかりなので12位でした。
|
5 | 「餓狼」シリーズの全キャラ登場!!だそうだがホア・ジャイとマイケル・マックスはいなかったぞ。SFC版の操作性の悪さは1を超えていた・・・
|
4 | 演出が凄い。ギース様の開いてゆく襖とか、クラウザーのオーケストラとか、やたらめったら出てくる「ヒヨコ」(笑)とか…言い出したらキリがない。でも本当に良いゲーム。
|
3 | 今見ると、単発ダメージの量が凄い・・・コンボ補正も無いみたいだし。それでも今なお多くのゲーセンに置かれる、凄い作品 (FIA)
|
2 | この頃からアンディ若ハゲ説が広まった。 (SOL)
|
1 | ゲストキャラとして、「龍虎の拳」のリョウサカザキが登場。本編のときよりもはるかに性能がいい。 (ARK)
|