ロックマンX サイバーミッション [GB]
【ろっくまんえっくすさいばーみっしょん】


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23ハードモードはノーマルのデータを引き継げるので、実際はハードの方が楽だったりする。ローリングシールドなんかチャージだとトゲとか一部攻撃とか無効化だったり…。あとセリフも、いろいろともうギャグとしか思えない。
22ボスラッシュ面では8ボス撃破後の通路で稀に画面スクロールバグが発生することがあり、ゲームが進行不可能になってしまうことがある。一度リセットして中断データから始めれば回復はするが。
21ライト博士のアップ画の描き込みが秀逸。白髪、白衣と色数が少なくて済むのも要因だろうけど。
20敵に攻撃する際の当たり判定が厳しい気がする。あと命中させても「効いてるの?」と思うことも。
19旧作通りのイベントになると思ってOPステージでVAVAの攻撃受けてたら、普通にゲームオーバーになりましたw
18フットパーツを取ると強制的に壁げりダッシュジャンプになるので、場合によっては敵に接触してしまうこともしばしば…
17コミックボンボンでロックマンのマンガが全て終了したあと、ゲームの記事も一切姿を消した…と思いきや、本作だけは密かに載っていた。あくまでいち新作ソフト扱いだったけど。
16X版ロックマンワールドといった感じの作品。 (紗那)
15本家よりシグマが倒しやすかった。ローリングシールドを当てやすいし
14オートチャージ機能と連射機能がかなり役立った。
13そうでしたか。どうも失礼しました。 (11を書いた者)
12↓氷づけになっている時でもダメージを与えられるので弱点武器の方が早く倒せます。
11スパークマンドリラーは弱点を突いても無敵時間が長いので溜めバスターで倒したほうが楽だと思う
10>8 それぐらいは検索すればすぐわかりますよ。多分区別つきにくいってことを言いたいんだと思いますが・・・。
9↓エックス達に協力してくれる(ボディが緑色)のはミディ、敵側として出て来る(ボディが紫色)のがテクノです。 (ナック)
8テクノとミディの名前の区別が付かない・・・どっちがどっちだったけ!? (ゆうき)
7とりあえず、GBC以前のGBでもできるが、処理落ち?が凄まじいのでオススメできない。
6ちなみに今作は隠しカプセルに入ることにより波動拳、昇竜拳の2つが使用可能(続編のソウルイレイザーも)。 (ナック)
5ステージ構成、ボスの攻撃パターンがSFC版と殆ど同じ。 (ナック)
4難易度はかなり低い。あとストーリーが滅茶苦茶。ステージの登場順序もおかしい。
3発売前某雑誌のレビューで「ボス固すぎ!ひたすら撃ちまくってやっと(ライフが)一目盛り減るなんて・・・。」というコメントがあった。この人ちゃんと本作品をプレイしたのかな?ボスが点滅中の時は撃ってもダメージ与えられないんですけど・・・。 (ナック)
2ライフアップ、パーツ(脚は強制ゲットなので排除)、サブタンク無し、特殊武器使用不可でやると、サーゲスタンクが一番強くなる。 (ハードモードだと脚無くてもいけたりするがww)
1ヴァヴァとサーゲスが再登場する。ヴァヴァの扱いはかわいそうだったけど。

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