サラダの国のトマト姫 [FC]
【さらだのくにのとまとひめ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17ヤマタノバナナで詰まってやけっぱちになって皮をとり続けていたら進めたのは、いま考えても奇跡だ…。当時は攻略情報なんてものは全然知らない頃だったもんなぁ
16持っているファミコンのカセットこれだけです。大好きですよ。試行錯誤して先に進めるようになった時はかなり嬉しかった覚えが。 (ミラウ)
15真鍋かをりのブログでも取り上げられていた。キャラや世界観がすごくほのぼのしていていい。
14ファミコン版でやったとき、フォントの大きさと漢字使いのメッセージに感動したなぁ。
13宣言通り、柿っ八はアイテムを落としてくれます (カエデ)
12ヤマタノバナナの洞窟で絶対に迷子になる(泣)当時はここから先に進めませんでした。 (アリス)
11パソコン版からの移植(だと思う)。パソコンでこのゲームをした時から、私のゲーム人生が始まった。
10パフィーのどっちかが好きなゲームにこれを挙げてた。
9刑務所の話のトウガラシの刑事は、怒ると赤くなる。 (スラム)
8私は「ガンパレ」の若宮を見て、雑貨屋のカボチャ店員を思い出しました。『開いてます』から。 (ねん)
7私の弟は、「めちゃイケ」でぬかに埋まっている光浦を見たとき、脳裏にこのゲームの土に埋められた農民4人衆を思い出した。 (スラム)
6↓『たたかい』と入力すれば遊べます。あっちむいてホイ。もう、やるしか!! (ねん)
52面で挫折…。じゃんけん一回もやったこと無いです。 (ソノハラ)
4主人公は剣士なのに、何故かじゃんけんで戦う。しかも自分で戦わず、舎弟にやらせている。 (n@oki)
3リサさんは美人♪あの頃のゲームにしては色使いが綺麗でした〜
2じゃんけんに勝って、さらに「あっちむいてホイ」もやらなきゃいけませんからね・・。自分がひっかかると非常に悔しい。 (準)
1キャラの可愛いほのぼのアドベンチャー。でも、何が難しいって途中のじゃんけんで勝たないと進めないのが一番難しいよ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)