108 | これは数百円のただの中古ソフトになっている。
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107 | 2のヒャクレッガーというのも秀逸だったが。
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106 | カラスティングというネーミングセンスはX史上最強だと思う
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105 | デボニオンとの会話、一人だけまともに受けてくれそうなエックスにはダジャレを言わないのが少し寂しい気もした。
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104 | 今作はどういう訳かアイテムを取ったときの効果音が極端に小さく、特にライフアップは場所によっては取れたかどうか分からないこともある。 (ナック)
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103 | 特殊武器のエネルギー消費量が多すぎるので使いにくい。邪道だが、PARなどを使って武器エネルギーを無限にすると、それなりには楽しめるようになるw
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102 | 酷い点が目白押しのこのゲームの中でも、特に一番酷いと思ったこと。レッド戦のとき、レッドのHPがゼロになった瞬間プレイヤーのコントロールが一切できなくなるが、そのとき下に地面のない空中にいるとそのまま落ちて死んでしまう(当然やり直し)。ただでさえストレスがたまる、細い足場の上での戦闘なのに、初めて体験したときは目が点になった(−−
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101 | ボス戦の曲は、シリーズで一番盛り上げてくれる曲だと思う
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100 | 撃破時のボスの一言 ストンコング「見事だぁー!!」 デボニオン「寒かったダスかー!?」 ウオフライ「ヒェヒェーン」 ハイエナード「うわぁぁぁー!!」 イノブスキー「なし」 アリクイック「読み違えたかぁ」 カラスティング「ギャァァァー!!」 カルガルン「うわぁぁん」
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99 | ならず者達との戦いを描いたのに、この作品自体がならず者に。皮肉なものだ。
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98 | >96 アイツは論外としても、ボス戦でダメージ判定のある壁や床、即死の穴などが多すぎる。ストンコングですら、あんな戦いにくいところでバトルだからなぁ・・
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97 | X8をやった後だと・・・やっぱり3Dステージは失敗だったなと感じてしまう。斬新ではあったが・・・
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96 | フレイム・ハイエーナード、ロックマンX大全集にて歴代最悪の敵キャラに認定。ジェミニマンが可愛く見えるもんな。
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95 | LRで特殊武器が変えられないのと、ロード時間が長すぎ&多すぎなのが一番不満だった。
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94 | ↓しかもエックスはケインさんに掘り出される前、ゼロはハンターになる以前の記憶が無いのでメインのハンター三人はみんな記憶喪失という事に・・・
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93 | アクセルの記憶がないワケとか、コピー能力とか、ネタバレ要素が少なくてストーリー面で不満が残る。
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92 | ポリゴンの出来が荒い・・・というかショボイ。次回作に期待しよう。
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91 | 疑心暗鬼が溜まりきってしまう前にそれを打ち砕こう、と言う意味。
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90 | ↓必要ないから。でしょう。実際X6でもいる意味のないキャラでしたし。
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89 | ダイナモがなぜ登場しない?
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88 | ↓ロックマンもそんなゲームに・・・
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87 | ラスボス、下手に攻撃を避けようとするよりも、ダメージ覚悟で攻撃したほうが楽。チップって偉大だなぁとしみじみ。
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86 | エックスが使い易すぎる。攻撃力高いし。アーマなしでも余裕でレッドやシグマを葬りました。
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85 | エンディングのムービーもカッコイイと思う
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84 | なにはともあれレプリロイド見つけたら救出!ってなゲームになっちゃってるのがなんとも。攻略読んでもダメージ覚悟で突っ込め!とか、そんなんばっかし。
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83 | なんか過去に出た特殊武器と性能が被ってるのが多い気がする・・・。(ボルトルネード≒ストームトルネード。スナイプミサイル≒ホーミングトーピード。ムービンホイール≒スピンホイール。ガイアシールド≒ガードシェル)ネタ切れ?
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82 | 特殊武器が使いづらいX7だが、ボルトルネードは攻撃範囲が広くて使いやすいと思う。
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81 | 足場の悪いところで勝手に視点が切り替わる。しかも自分で操作できない。勘弁してよ。
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80 | ゼロだけでクリア、は俺には無理そうだな...。
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79 | エアフォース(ウィンド・カラスティングステージ)にあるライフアップをノーミスで取るのは難しい(出来るんですか?)。 (ナック)
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78 | ↓同感。あとステージセレクト画面も結構かっこいいと思う。
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77 | オープニングは文句なしにシリーズで一番カッコいいのにねえ・・・。
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76 | レッド戦でゼロはまるで役に立たなくて使えないなあ〜と思ったらラストバトルでは一番戦いやすかったりした。まあアレだ。ケースバイケースだよな(笑)
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75 | ボス紹介画面が凄まじくショボイ。流れる音楽も妙に力が抜ける。
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74 | ↓×2、7は歴代で1番ラスボスがかっこ悪いですね・・・。1のウルフシグマのかっこよさはどこへやら・・・。
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73 | >71 確かにあれは自分もあまり良くは思わなかった。歌が良かっただけに残念。
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72 | シグマ最終形態のデザイン、何 あれ・・・。そしていつのまに宇宙?に?。BGMはかなり格好いいが。今更だがシステム名は2Dと3D複合の「Multi Dimensional Battle(マルチディメンショナルバトル)」略してMDB。
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71 | OPムービーはほとんどゲーム中の使いまわし(エンディングまである)のはどうかと思う。
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70 | >13 今さらですが、それはエイリアとシグナスの間違いでは?
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69 | なんかCMには愛内里菜さんの「Over Shine」が使われていたような・・・。しかしOPの「CODE CRUSH」は無駄にカッコいいですね(苦笑)
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68 | ヘルライド・イノブスキー、対戦前の会話では「タイマンだあ!」と言ってくるくせに、画面端では爆弾を投げる雑魚がいる。ずるいよ・・・。 (ナック)
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67 | まぁ2DのX5やX6も散々な結果でしたがね
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66 | ロックマンは2Dだからこそゲームとして完成したものだと思う。非常に申し訳ないが「ク○ゲー」呼ばわりされても否定できない。
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65 | ちなみに、自分(>64)はボス戦やシグマ戦の音楽を気に入っている。
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64 | >63 というかよかったかどうかなんて個々人の趣向が大きく左右する部分なんだから、>57がよかったというのならそれでいいじゃん。そもそも「皆がよいと言わねばならないor皆が悪いと言わねばならない」なんてことを決定する権利は誰にもない。
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63 | ↓×2 同意。カメラワークが悪い、音楽が悪い、弱点武器は使えないなどあれほど2度と戦いたくないと思ったボスは初めてだった。>57 変とは言わないが…今回の音楽はよかったか?
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62 | 自分が不満だったのはステージ音楽とボス前のシャッターが存在しなかったこと。
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61 | レッド戦でフラストレーションが溜めてしまう人は私だけではないだろう。しかもアクセルかエックスじゃないとかなり厳しいし。
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60 | >34 8大ステージ選択時の音楽はシリーズ最高だと思いますが・・・
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59 | >39 ゼロのセリフから察するにおそらく同じ場所でしょう。
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58 | >43 自分は5のシグマヘッドかと。
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57 | >34 そうですか?シリーズ中最も気に入った自分はやっぱり変なんでしょうか?
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56 | 46>エックスに黒い伏線を張っているからでは。もう戦いたくないというのがエスカレートしてイレギュラー化という展開もゼロのEDを見ると有り得そうで怖い。
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55 | お約束のラストステージのボス総復習は今回もあるのかな?あったらかなり疲れそう…。
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54 | >34 まあ、SEが激しすぎてよく聞こえないと言うのもあるかもしれませんね。
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53 | フルボイスは悪くはないと思うが、ボスの場合は「お前黙ってたほうが絶対強い」ってやつが多いような…。(掛け声が攻撃の合図)
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52 | 目の前にいきなり敵と救難者が出現するってのがやりにくい。
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51 | アクセルの「やぁ、卑怯者!!」に脱帽。子供って無邪気な分アイタタ発言が多い。 (ゆうき)
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50 | オープニングステージはとにかく懐かしかった。
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49 | 2Dに戻った際は、自動ロックオン機能無しの今まで通りの2Dにして欲しかった・・・。
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48 | 操作が2Dに戻ったときになんかほっとしてしまう。
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47 | 43>最強は1のVAVAでは?絶対に倒せないので。 (帰宅部部長)
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46 | 序盤はエックスの不機嫌さ(特にアクセルに対して)が目に付く。ようやくゼロ関連の話が引っ込んだのに新参者に主役を取られてしまったからか(笑) (ゆうき)
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45 | アリクイ御老の攻撃はどこからどう見ても某○ァンネルorビッ○にしか見えないのだが・・・しかも撃ち落しも切り払いも出来ない究極の。
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43 | オープニングステージのボスは多分歴代最強のOPステージボスだろ・・・。エックス氏が若いのにロートル扱いされちゃってるのがなんとも・・・。
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42 | アクセルの2D姿が見たかった・・・。 (ゆうき)
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41 | ラスボス戦のBGMがムダに格好いい。これもエックスシリーズか。
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40 | 新しい試みに挑戦したという意気込みは分かるけど、結果的にXシリーズで最も不満点、批判の多い作品になってしまったのはとても残念。前作までよりも良くなった点が殆ど(全く?)見当たらないし・・・。 (ナック)
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39 | これのオープニングステージに見覚えが・・・あれってX1のオープニングステージか!? (ゆうき)
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38 | すべてのボスがハメ以外で倒すことが困難なのが残念。そして1番の問題点は3Dにしたメリットが見出せないこと。
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37 | 難しい。とにかく難しい。一番難しい。そして挫折。
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36 | コンビナートのレプリロイドが助けられない・・・けどアクセルがかわいいから許す(をい) (ゆうき)
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35 | 次回作がでるとしたらまた2Dに戻るのだろうか
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34 | 音楽は全シリーズ中でまったく印象に残りませんでした。期待してたのに・・・。 (ナック)
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33 | 「何度でも!何度でも!ナ・ン・ド・デ・モ〜」という部分が笑えた。
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32 | まぁDr.ワイリーと同じですからな、下手に変えると皆驚くラスボスはやっぱあいつそれがロックマン (保持)
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31 | シグマの何度でも復活してやるってセリフがエックスやゼロにではなくプレイヤーに向けて言ってるように聞こえて面白かった。
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30 | 弱点武器が弱点になってないボスが多い気がする・・・。 (ナック)
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29 | すっかりハードなイメージが落ちた。 (ギオ)
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28 | ダッシュ壁蹴りが使い物にならない。普通の壁蹴りの方が速く登れる。 (ナック)
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27 | 何となく『ロックマンアクセル』というような気がした。あとXの苦悩キャラ度がさらにアップな気も(笑)。
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25 | シグマの二形態見はまるでロボットアニメの様・・・。 (ガメラス)
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24 | ダッシュが遅いと思ったら、チップでスピードアップできるのか・・
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23 | Xが最初選べないのに驚いた。
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22 | ↓2 2Dから3Dに変わる作品はどうしても不満が出ますから。
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21 | フレイム・ハイエナードがかなり強いおそらく8ボス最強だと思う。 (ガメラス)
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20 | 手抜き作品っぽく感じる・・・(汗) (ガメラス)
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19 | 発売日が楽しみだ。 (ガメラス)
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18 | OPは愛内里菜さん(字合ってるかな?)の「CORE CRUSH」。 (トォル)
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17 | 今度こそ、ケイン博士の復活を……
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16 | シグナスとエイリアは今回も登場するようです。エックスはハンターを引退したようです。
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15 | アクセルなんか怪しいですね、最終ボスだったりして(Σの変わりに) (ウルフ)
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14 | 新キャラのアクセル、能力は敵の能力をコピーするんだってさ!! (ロックマン命★)
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13 | 公式ページ公開、 そのページの画像見てるとアイリスとカーネルの姿が!きっとX3→X4の間なんだな
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12 | エアダッシュもある。今回は斜めに・・・。
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11 | ヴァヴァは出ないのかな?個人的には再登場してほしい。デザインは3のままで。
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10 | アクセルという第3のプレイヤーキャラが追加される予定
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9 | まさか今回は壊れてないだろうな・・・Σさんは。
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8 | コレのためにお金貯めて待機中。早く出ないかな(笑)
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7 | 完全3Dアクションであるが、ところどころで横視点に切り替わる。
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6 | トゥーンシェードのグラフィックや、エックスが上にバスターを撃っていたりと、今までとはかなり違う印象。
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5 | 2>ジグマとワイリーがラスボスなのはシリーズの伝統ですから。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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4 | ↓X6ではエンディングは三つあるので(三つともゼロは生きてます)パラレルストーリーみたいになる可能性はあります
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3 | X6でゼロは102年間封印されたはず(そして「ロックマンゼロ」に続く)だが、果たして今回ゼロは出てくるのだろうか?
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2 | またシグマがラスボスなんだろうなぁ・・・。
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1 | 初めてスレ立てた、X7はPS2なので自分的に期待している (ミスト)
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