229 | 戦闘曲もMIDIで聴いたらエラいかっこいいし、評判もいいみたいだからPS2に移植されたら真っ先に食いつきたいゲームなんだよな・・・。
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228 | テセアラの通常戦闘BGM「Like a glint of light」は通常戦闘に使うのが勿体無いくらい秀逸。アビシオン戦がこれでも良かったくらいだ(爆:でもずっと聞いてると飽きる・・・) (緋飾蒼亜)
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227 | オープニングアニメとエンディングとサウンドテストが結構手抜き。それ以外はスキ。
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226 | ↓鼻も変わった。 (シュルツ)
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225 | 藤島さんの絵(特に目の辺り)がファンタジア時代から大分変わったような印象を受けたのは私だけでしょうか・・・
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224 | 「神から祝福されたドジっ娘」であるコレットはベタ展開しか導かないらしい(笑)
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223 | キャラ絵が人形にしか見えないのもさることながら、シナリオ展開もベタ過ぎてどうも人間味がない。普通こんな簡単にいかないだろ、て何度もツッコんだ。
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222 | みんな目の中に光がなくて基本的に無表情。つまりは人形。全く変わらない顔で熱血声出されても違和感しか出て来ない。
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221 | ↓ファンタジアの続編らしくしたかったんじゃないでしょうか?最も、シナリオは続編ではなく逆なわけですが(後に述べていることはプレイすれば分かるはず)
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220 | 今更だが、最初にフェイスチャットを見たとき「退化してる!?」と思った。D2で進化型のスクリーンチャットに行きながら、何故今更また元に戻してしまうのか・・・。
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219 | ↓・・・別に狙ってはいないような・・・あえて言うなら「既存のボクッ子にあえて反発」したのかな・・・と。あ、狙ってるのか(苦笑)シンフォニアはキャラが各々確立されていて、破綻がないから好感ですね(個人的に)。 (ルイルイ)
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218 | ジーニアス、狙ったのはいいけど外れたみたい。たまにおばさん声になるしなぁ(ぇ
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217 | >215&216 そしてあのディスクの小ささにも驚く。あんなに小さいのにあれだけのデータが詰まっているなんて! (S)
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216 | ↓ついでに言うと(PS2に比べると)コストパフォーマンスや音源も良いらしい。でも名前での売れはPS2のほうが断然上(苦笑)。 (ギオ)
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215 | 3D戦闘、4人メンバー、広い魔法エフェクトで発動中動ける、それでいてスローになる事がほとんどなし、本当にGCの計算速度に驚く!
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214 | 登場人物がそろってウサギに見える・・・。あのお方でさえ・・・。
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213 | ゲーム全体を通してのテーマは「裏切り」かな?もしくは「差別」とか
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212 | 裏切るヤツ、勝手に抜けるヤツに一言。「装備置いてけ!」(特にアクセサリー)
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211 | >209 もらった本人は喜んでたので問題なし。(本当か?) (ひぽくりと。)
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209 | ジーニアスのプレセアへのプレゼント、ゼロスでなくともバカだと言ってしまいそうだ…。
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208 | 難だかんだ言って、シリーズ中いちばん簡単だったようだと思う。でもストーリーも戦闘もいくてキッチリ楽しめたからいいけど。MLになって敵を集団で叩く事が出来やすくなって、敵から集団でボコられることは少なくなったからかな?
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207 | ミトス初台詞で思ったこと「…コナン?」 ちょっとはメリハリ付けてください高山さん!
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206 | ↓それでも信じたロイドと信じきれなくなったミトス。この対比を出す為かなぁとか。っていうか、ゼロスはルートによっては死にません(苦笑)
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205 | クラトスはともかく、ゼロスまで裏切るとは思わなかった・・・。しかも死んじゃったし・・・。このゲームに限った事ではないが、あまり裏切られまくると人を信用する事が出来なくなってくる。
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204 | >198 仲間の大切さに改めて気づくため・・とか? 「一人でラスボスに挑むんかい!」とハラハラしましたし・・。まぁ、よく考えたらそんな訳ないんですけどね(^^;) (S)
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203 | 「あらすじ」の存在にはかなり助けられた(お陰で攻略見なくても最終面までこぎつけることができたし)。なんだかんだいいつつこの項目も200超。評価は全体的にいい作品。 (ルイルイ)
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202 | 自分としては歴代テイルズ作品で一番集中してプレイした作品。途中中断せずエンディングまで漕ぎ着けた。
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201 | ラスボスは一応自分が間違ってるんじゃないのかと思ってるスキットがあるんだが・・・(生きるのに疲れたとまで言ってる)まあ、いいか。(ぉ)
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200 | >198 私も、最初のロイドとリーガルだけで走ってる時点で予想がついてしまいました(ロイドだけは守ろうみたいなスキットを見た後ですし)。せめて全員走ってて、6人から5人、5人から4人・・・そしてとうとうロイド1人に・・・と目で見て分かるように表現していれば、まだ何か違ったように感じられたと思うんですが・・・。リフィルやプレセアがいなくなる時、ジーニアスが出て無いことに違和感を感じましたし。
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199 | TOPの続編(一応)として意識しすぎた為か、「善いラスボス」を作ったつもりが、タダのシスコン(&自己中)になってしまった(笑
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198 | ↓というか、個人的には、あのイベントに本当に意義があったのかと考え込みたくなる。わざとらし過ぎるだろ、1人ずつ減ってくのは・・・
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197 | 仲間がいなくなるところで本当に死んだと思い、涙した私は珍しいのでしょうか・・・(しかも皆が戻ってきた時も、姉が「きっと幽霊だよ」とか言うものだから・・) (S)
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196 | 煽り文句は「君と響きあうRPG」だが、プレイした者としては「君と叩きあうRPG」として推奨したいところ。 (ルイルイ)
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195 | ↓153の人は高確率で術師になると思われる「召還師」系のキャラが近接戦闘キャラなのを珍しい、といっているのでヒロインや回復役が近接戦闘系なのは別に珍しくもないのでは?
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194 | >153 回復よりも格闘主体で主人公より強いヒロインもいたりするのでアレに比べりゃまだまだ。(笑)
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193 | テイルズシリーズ初のシスコンラスボス登場…というとなんだかなあ…。
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192 | ところどころポリゴン版のゼル伝を思い出させられた。まあ、話の展開はベタでも王道でも、説得力あるからいいんじゃないでしょうか・・・(好みの問題だけど)よく複雑にしようとしすぎて破綻してるもの見かけるし・・・あの仲間が次々といなくなっていく部分さえなんとかしてくれれば・・・! (ルイルイ)
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191 | 189>実際には円やドルの価値が変わって、決算上では赤字らしいですが、事実上では去年よりも儲かっていたらしいです。 (しびりん)
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190 | ラスボスが哀れで仕方ない。主人公パーティに憤りを感じた。シリーズ中こんなことは初めて。
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189 | 任天堂今年赤字になったんよG.C売れ行き不振で・・・あまりに辞書にはふさわしくないんで
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188 | 王道を突き進むシリーズゆえにすぐ先が読めてしまう。それがテイルズ。
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187 | 演出面に多少難があるものの、「7割のベタと3割の他作ネタ」はもはやテイルズじゃ常識なので諦めることにする。(爆)
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186 | ↓ ごめん。真剣にどうゆう意味なんか分からん。
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185 | すみません・・・とりあえず続きは エロゲ系移植作誘致はやめていただきたい
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184 | ニュースとか見る限りキラータイトルにならなかったみたいだ、かといってPS2みたいな
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183 | FF10の発売でPS2を買った人は多くいると聞くが、これのためにGCを買った人ははたしてどのくらいいるのやら(ちなみに私は買ってません)
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182 | 8人目の仲間選択は好感度が関係してるという噂をよく聞くが実は関係なかったりする
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181 | ↓確かに目的とか運命とかはそんな感じかも・・・
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180 | シルヴァラント編のストーリーは某有名RPGのF○10に似ていると良く言われる。言われてみればそんな気も…
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179 | 購入。時々表現のショボさに驚くが、それがどうにも憎めない・・・何故だ何故だと思っていたら、なるほど。これはSFC!五頭身キャラが愛らしい。 (ルイルイ)
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178 | セレスはなりきりで使えそうな気がする。
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177 | すごい特殊な世界設定のおかげで話が成り立ってる気がしなくもない。Eもそうだけど。
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176 | 期待は裏切らないが、予想も裏切らない。(爆)
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175 | 「この人裏切るな」とか「そろそろ死にそうだな」とか展開を追いながら次の展開を予想してるとその通りになってしまうゲーム。(笑)
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174 | 天使に変わっていくコレットの症状は、某ジッパー使いを彷彿とさせる。耳元でタイヤがパンクしても、きっとヘッチャラ。
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173 | 魔剣士2人の性能がほぼ同じでいいと思ったのは自分だけ?前の作品でレイスとか抜けたときその性能のキャラがつかえなくなり残念だったので同じ性能のキャラがでてつかえるのはいいとおもいました。 (海)
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172 | >170 いや、「ほとんど同じ」じゃなくて「まったく同じ」となってるから、こう言ったまでです。ほとんど変わってないと自分も思ってますから(苦笑)
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171 | 同じ能力にするなら技使用回数引継ぎくらいはしてほしかった。
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170 | ↓その辺も踏まえてなお「殆ど変わってない」と言っているのでは?
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169 | ↓されてますよ。クラトスはスーパーブラストなしで6連→特技に繋げられる、ジャッジメントがある、何よりパーソナルの効果が二人で全く違います。・・・両方ともちゃんと仲間にしました?
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168 | 何で魔剣士2人共能力まったく同じなんだ差別化しろよ。いくらどっちか1人しか仲間にできないっていってもこれはひどいぞ。
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167 | 結構曲はク゛ッとくるものがある
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166 | >161 私はそうは思いませんでしたが。でも言われてみれば確かに似てる。
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165 | 戦闘曲は名曲揃い。精霊戦の曲としいな戦の曲が泣けます… (トォル)
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164 | 163 &161>ユニオンアタックでなくてユニ「ゾ」ンアタックです。細かいですが。 (しれにユニオンじゃあ遊○王のカードの一枚に・・・)
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162 | 面白さの評価対象になるかは別にして、「パクリの寄せ集め」ゲーム。
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161 | ユニオンアタックは誰が見ても「ヴァルキリーだ・・・」という。
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160 | 未プレイながら、サントラを購入。「Like a glint of light」「AVIATORS ‐Rhea bird‐」「Beat the angel」「Final destination」などが個人的にお気に入り。 (カジ)
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159 | >158 何だか某格ゲーのラスボス・・・(笑) (007)
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158 | 某雑誌のリーガルの名前が「リーガル・ブランシュタイン」になっていた。
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157 | このたび攻略本が発売されるのだが、これがナムコの書籍出版事業第1号の出版物となる。『テイルズ オブ シンフォニア 公式コンプリートガイド』2003年10月10日発売、定価1,700円。 (つっちー)
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156 | セルシウスのイラストを見てみる。へ〜、TOEとは違ってショートカットなんだぁ。もう一度よく見てみる。なんだか「あ○ま○が大王」の神楽に似てるなぁ(爆) (カジ)
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155 | 何かにつけて差別発言を繰り返し、最後には教皇を出し抜いて幻になったイセリアの村長はある意味凄い。
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154 | 精霊召喚の条件が微妙に厳しい。修得してからクリアするまで一度も発動しませんでした。 (トォル)
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153 | 実は召喚使いで、接近戦もこなせるキャラはこのゲームが最初っぽい(だれでもが召喚が使えるようになるゲームは除外)
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152 | ファンタジアの流れを汲んだ作品であることは間違いないけど、ファンタジア2が出ないのかとなると分からぬ・・・。
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151 | >149 D2の場合は、「テイルズオブデステニー2」でTODの続編。Sの場合は「テイルズオブシンフォニア」でテイルズシリーズの最新作。もし、TOSでなくTOP2ならD2と同じだと思います。要は名前が重要。
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150 | Pの続編で、テイルズ5作目、なのでは?どこかに4作目って書いてあったのですか?
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149 | これを完全なPの続編で尚かつ4作目と認めたら、Dの続編であるD2は何なんだってことになります・・・。
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148 | ↓どっちでも同じ、というかどっちでもいい気が・・・。
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147 | 「ファンタジアの続編」なのか、「TOシリーズ4作目」なのかどっちなんだろう。
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146 | D2の場合、パーティ人数構成はP、システムはほぼEなDの続編だったが、Sの場合、パーティ人数はD1、システムはD2っぽいPの続編(?)シナリオの暗さはPとDを足して2を掛けたような・・・。
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145 | >143特に魔法剣士二人に。
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144 | 嫌いなキャラっていないなぁ。
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143 | よく仲間に裏切られる気がする・・。
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142 | ↓詳しくはジー二アスのセリフがわらった。何の関係もなさそうなロイドの秘密が早いうちからちょっとだけ出てくるし。後半の特にユアンのセリフには笑。アンタ「私のものになれ」「○○はいただくぞ」だと変な意味にもとれるぞ。
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141 | ヒロインを助けに行くはずが、いつの間にか助けてもらう為にヒロインをおっていくというのには笑った。
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140 | D2もそうだったけど、最近じゃまず人が死なないと物語は始まらないのだろうか?
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139 | D系はソニーハードで、P系は任天堂ハードだそうですね。やっぱり移植は無理なんだろうな〜〜。
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138 | これほど仲間と戦う羽目になる回数の多い作品もそうはない。リオンが増えたような感じだ。
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137 | ファンタジアを楽しんだ人には是非お勧めしたいが如何せんハードが違うのでそう易々とできないのが正直偲びがたい。
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136 | シルヴァラント後半(というか終わり)で普通に泣いてしまった私は涙もろいんでしょうか・・・
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135 | どうしてもイベントを人形劇みたいに見てしまう・・・けどストーリーは今のところ良いとは思う。(現在テセアラ到着直後)
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134 | 実は男性陣より女性陣の方が強い(いろいろな意味で)。特にテセアラ前半のコレットとプレセアには男性陣はあぜんとする(笑)。
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133 | シリーズの定番通り主人公は捕まる。
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131 | ラスボスは自己中でシスコンである。
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128 | PS2持って居なくてGC持ってる私は発売が決まったとき(時期は未定だったとはいえ)嬉しい発表でした。いや、時期が悪くなければ本当に買うつもりで・・・ (ルイルイ)
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127 | 今は大人もやるとはいっても、中心世代は学生なんだからもうちょっと考えてください…。(泣)
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126 | スタッフが慣れてないのか、イベント中の動きがぎこちなく感じてテンポが悪い。
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122 | 移植されたらうれしいけど・・・まぁ、ないでしょうね。
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121 | これのためにGC買ったが後悔はしてない。素直に面白かったです。3Dになることでちょっと不安だったけど、それほど違和感はなかった。演出のショボさは相変わらずだが私的にそこまで愛おしい作品である。(笑) (海藻ワカメ)
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118 | 個人的にはシリーズで一番好き。ファンタジアよりも面白いとは思わなかった。
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117 | 演出面に少し難があるが、ストーリーはテイルズシリーズ中最高かな。個人的にはだけど
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115 | 久しぶりに面白いRPGできました。GCは前々から所持していたのですがやっと面白いソフトに出会えたって感じです。 (シナナ=ジメシ)
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113 | 語られない部分は小説で補完、というのがテイルズシリーズの「見せ方」なんだろうか
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112 | 演出面が弱すぎてお話にならない。
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111 | 音はD2よりはマシ?だけど、やっぱり微妙。戦闘曲の音は特に微妙に感じる・・・かも。曲そのものだと、通常戦闘2曲やしいな戦が割と好み。戦闘曲以外ならフリーズキールのアレンジやラスダン曲がいい感じ。
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110 | ボスはちょっと弱いがテイルズシリーズ最高傑作かな。プレイ推奨
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109 | >107 悪くはないんですが、イマイチ印象に残らないのが多い。主題歌は良かったけど。
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108 | ゼロスの技修得ボイスに爆笑。「ぴかーん」って… (トォル)
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107 | 今回の曲はあまり良いとは言えないのは私だけか?
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106 | 暗いというか全編通じて死にまくる。
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105 | >104今回は段違いに暗い。
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104 | >103 テイルズは毎回ストーリーは暗いと思うのですが。
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103 | 今回はストーリーが暗い。
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102 | ↓×5そうかもしれません。でもコントローラーを変えるのは面倒くさいので、そのままやりました。私のときは、ブロックなどを上に押す場合は、LRAスティック上をタイミングよく(タイミングが命)同時に押すと押せました。上に押すたびに体力と精神力が・・・(もう一つの別に買ったコントローラつかえよ・・・)
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101 | 一応、読み込み自体はD2の方が早い。(起動はともかく) あと、戦闘突入時に音が割れるっぽいのが難。
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100 | GCだけあってロード時間は無に等しい。おかげで超快適である。
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99 | 久々に面白いRPGやりました。GC買って良かった。
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98 | サントラは10月1日発売予定。CD4枚組。税込3800円だそうです。 (カジ)
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97 | >94 そういう事態になった方って結構いるみたいですね。いろいろな掲示板で見かけましたが、コントローラーが原因とかじゃないでしょうか?
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96 | >94 自分は普通に縦に押せましたが…? (トォル)
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95 | >93 クリア後に出現します。
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94 | 最初のダンジョンのブロックが、「横に押したり、引いたり、縦に引いたりできるのに縦には押せない」ということに1時間ほど悩み、意地になって自力で「縦に押す方法」をひらめいた。普通に上で押せると思うんだが、なぜゆえできない?なぜ、あそこまで面倒くさくする。
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93 | サ、サウンドテストが無いッ!!
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92 | 結局ファンタジアとのつながりはあるのでしょうか? (龍:TOSいつか買うぞ!)
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91 | ・・・試験前の今はともかく、終わったらこれのためにGC買いそうな自分が怖い・・・
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90 | 「ストーリーの途中から、真っ向勝負で理想をぶつけ合う主人公とラスボス」っていう対比はよくある趣向だが、テイルズでそういうのは既にD2で見たからなぁ・・・2球続けて同じコース(しかも直球ど真ん中)が通用すると思ったのか。
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89 | ストーリーはいつも通り、どこにでもありそうな王道もの。恒例行事かもしれないけど精霊集めは正直うんざりだ・・・。
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88 | 人間牧場はちょっと洒落になってない。
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87 | 「テイルズのくせに」シナリオの出来はなかなか。ロイドの青臭い理想主義者っぷりも見ていて気持ちがいい。戦闘の回避が簡単な為、エンカウントでストレスが溜まる事も無い。全体として見ると良作。ボスがみんな弱いのはアレだけど・・・特にラスボス。
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86 | なんかハードというよりも発売日のせいで売上に影響が出た印象が・・・メインターゲットである中高生が一番忙しい八月終盤なんて・・・宿題に追われているときに据え置きゲームやるなんて自滅行為ですから(↑もしもキャラやストーリーが酷い出来でないのなら後に買おうと思っている学生)。 (ルイルイ)
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85 | マップに関しては、3Dにした意味があまり感じられませんでした。戦闘はなかなか迫力が増してて良かったですが…
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84 | 個人的に3Dになって良かったと思える所がほとんどなかった。特にイベント時のキャラの動きと効果音がしょぼい。
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83 | やっぱりこれもテイルズシリーズの平均クリア時間である40時間以内ではクリアできる。
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82 | アクションはゲームキューブだからこそ出せたんだと思う。PSのアクションよりか良質の3Dバトル。
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74 | 魔導砲「トールハンマー」・・・この言葉聞いて某要塞思い出した人何人いるかな…
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73 | 音楽がなかなか。ファンタジアからアレンジされているものも見受けられる。例えば忍者どもの住む村でのBGMの一部(出だし)にPの忍者村の曲が使われていたり。・・・・・・・・・・・・・・・せ、精霊戦の曲が「FIGHTING OF THE SPIRIT」だとぉぉぉぉぉぉ!?しかもSFC版メインかっ!!
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72 | クリア。ストーリーは世界観からしてファンタジアとエターニアを足して2で割ったようなものかと思ったらラストは非常にベタな方向に突っ走ってくれました。ディスク1の時点で終わりが見えるってのもどうかな。ウリの戦闘はかなり良好。評判の良いエターニアをメインに、TODのガードシステム、TOP式の奥義を併せ持つといった感じ。バランスGOOD。ただしラスボス1形態が強い(というか、硬い)くせに2形態が雑魚ってのはTODの悪い所を受け継いでいますなぁ。
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71 | ユニゾンアタックでは昔なつかしの技が…。
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70 | ジャンプの情報にカットイン(必殺わざスチルのようなもの?)を見た瞬間にサクラ対戦3のようだと思ってしまった・・・ (ルイルイ)
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69 | 欲しい。でも今年大学受験が・・
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68 | キャラクターデザイナー藤島康介氏が漫画やアニメ(4コマ漫画等)の規制をかけていたので発売されてませんでしたが今回、ファンタジア&シンフォニアの発売に合わせて、 4コマ漫画やなりきりダンジョンも発売します。
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67 | dat好きなんでライブの復活を激しく希望。GCなんだし、本人役でセリフやMCも入れてやってくれないかなぁ(お姉さんも某大作で声優やったんだし)・・・。
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66 | 仲間の1人がH×Hのマチに見えてしょうがない・・・
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65 | やっぱこれもP同様、出るとしても小説だけでアンソロ関連一切出ないんだろうなぁ
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64 | ファンタジア系が任天堂、デスティニー系がソニーの機種で続編を出します。(決定事項)エターニアは知りません。
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55 | ↓あらゆるゲームの正しい楽しみ方のような気が・・・(苦笑)宣伝ばかりで実の伴わないモノ(もしくは嘘宣伝)が氾濫している世の中ですから・・・最近“宣伝に騙されたゲーム”というのがあったので・・・(その雑誌投稿では記者が「最近のユーザーは贅沢」とか書いていて非常にモヤモヤとした気分になりました) (ルイルイ)
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54 | >51 そういう場合は期待せずに待っておいた方が面白いと感じる(笑)
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53 | GCを持ってないのでゲーム自体は買う気が無いが、テーマソングのCDは買うつもりです。CMで魅了されました。 (カジ)
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52 | DATが歌う主題歌がとてもいい曲。 (紫龍)
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51 | 雑誌でストーリーがべた褒めされてたけど・・・どうなんでしょう?今までもシリーズで「お話が最高!」とかって言われていました?(いえ、なんか最近の傾向見てるとテイルズシリーズってお話が微妙っていう印象が・・・)プレイヤーと記者の温度差があまり無いことを祈ります。 (ルイルイ)
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50 | 今更だがSO3と違ってこちらは4人で戦闘ができる。
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49 | 今回連動はナッシング!次回作に期待せえっちゅうことか?
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48 | 新機能ユニゾンアタックは早い話がタコ殴り。
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47 | PS2版出してくれないかなあ。
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46 | 今回も戦闘のオートは賢いんでしょうかね。あれって結構便利♪
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45 | 戦い方によってS(ストレート)タイプとT(テクニカル)タイプに分かれて覚える技も変わってくる…。何だか”月華の剣士”の剣質選択っぽい。
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44 | しいなというドジな暗殺者が仲間になる。
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43 | TOSイメージカラーである『ミントグリーン』を使用したゲームキューブも限定発売決定。
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42 | ↓個人的にはDATは好きなので安心しました。
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41 | テーマソングは「day after tomorrow」の「Starry Heavens」
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40 | ↓なんとも延期しそうな発売日ですなw 情報流れてないだけで開発はちゃんと出来てるのか?
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39 | 2003年8月29日発売決定!いちおうFFCCとは少しだけ発売日がずれましたが…
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38 | 伝統っていうか・・・ゲームもマンガも、たいていの作品はそんなもんですよ。
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37 | 主人公より、他の仲間キャラの男の方が明らかに人気出そうなのは伝統ですかね?
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36 | ↓いえ、髪型と配色が・・・うーん、アルタイルのほうが近いと思うけど、まあキャラデザ同じ人ですから。雰囲気はどうしても似てきちゃうし。 (ルイルイ)
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35 | ラチェットというよりはグリシーヌに思えたが。
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34 | ↓それを言ったらヒロインは〇チェットだし。 (ルイルイ)
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33 | 主人公はサク○大戦の大○にそっくりである。
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32 | 主人公初の二刀流。盾は装備できないのかな?
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31 | とりあえず四人パーティは組めるらしい。
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30 | >28 D2のインタビュー記事にTOEでも○○を担当と書かれてた人がずいぶんいたのは気のせいなんですね。
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29 | ↓それ以前に、行ってることが何だか責任逃れに聞こえるのは、俺の気のせいか?
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28 | 「今作はエターニアのスタッフが手がけています。二作ごとにスタッフを交代させているんです。デステニー2はデステニーのスタッフが作ったんです。(ファミ通インタビューより)」・・・んじゃあエターニアのスタッフの何人かはファンタジアの・・・?この辺はファンの皆様の反応を見て購入を決めたいところですが。エターニアも評判がすこぶる高いわけでもないし・・・主題歌は・・・? (ルイルイ)
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27 | >24 エンディングだけは違うことを神に祈りましょう。いやマジで。
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26 | ストーリーが結構好きっぽいかもしれない。まぁ、どうせ買わないので関係ないけど。だってGCだし。3Dは酔うから操作したくないし。
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25 | 発売前ので決め付けるの早いと思います。後は天使という言葉がテイルズのイメージ合っていると思う
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24 | 戦闘が3Dに…戦闘画面が3DならSO、2Dだとテイルズという印象を持っていた私としては悲しい。これじゃあSO3と変わらないような
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23 | 開発画面を見る限りでは、ついにやってしまったな・・・という感じがする。このシリーズはどんどん一部のファンだけが好むような作りになってきている。
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22 | ↓出すハードが違いますし、世界観が違うようですから。
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21 | ファンタジア2ではどうしていけないのかが謎。だって舞台の名前が・・・
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20 | >6 私もです… (翼竜ライバーン)
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19 | ここで藤島康介氏に変更か。
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18 | 冒険の舞台は、表裏一体の逆世界シルヴァラントとテセアラ。二つの世界は一方が栄えると一方が衰退する。
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17 | 天使を守る少年ロイド・アーヴィング(小西克幸)/世界を救う力を持つ天使コレット・ブルーネル(水樹奈々)/親友を支える魔術師ジーニアス・セイジ(折笠愛)
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16 | 今回はGCで作る事への試みなので出来によってはこのままGCでRPGを出していくことになるかも。
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15 | まだ、公式では何の発表もないんですよねぇ? 情報見た人ってどこで見たんですか?微妙に信憑性がないー。
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14 | 「ファンタジア2」的なのにするのはちょっとなあ・・・。第一「1」をPSで出しといて(オリジナルはSFCだけど)「2」をGCってのはファンを泣かそうとしてるとしか思えん。せっかくだし新作作ってほしい。
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12 | GCか・・・どうしようかねぇ・・・。
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11 | ファンタジア→幻想曲、シンフォニア→交響曲・・・繋がりを感じさせますねw (ルイルイ)
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10 | なぜ『テイルズオブファンタジア2』にしなかったんだろう…。直接的な繋がりは無いのかな?
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9 | ↓そういえばあった!どこいったんだろ。
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8 | N64でファミスタが出たとき、ファミマガのインタビューでN64でRPGの企画があるような発言があったことを思い出した人は他に何人いるだろう。
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7 | やっぱGBAと連動して遊ぶのでしょうな。↓PSで出ると信じてた人にはつらいでしょうが昔からナムコは浮気性なところがありましたから・・・。FC→PCE SFC→PSって感じで。
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6 | …ゲームキューブなんですか!?出来ねぇ〜(泣) (ポコ)
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5 | 2003年7月発売予定らしいですね (けろりん)
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3 | ファンタジアのほうを受け継いだ作品らしいね。「3D風」になるそうだよ! (Marksu.Ree)
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2 | 全くの新作です、デスティニー2とは別物のようです。 (KABUTO)
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1 | 任天堂ハードではTOP(SFC・GB)以来となるテイルズ。移植?新作?外伝?
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