三国志 中原の覇者 [FC]
【さんごくし ちゅうげんのはしゃ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5↓2 漢字で書くと夏侯蘭。演義では博望ハの戦で張飛に討たれる。
4↓カコウトン(夏侯惇)の配下です。趙雲の幼少時からの知り合いなんだそうな。 (ichi1)
3カコウランて誰? (諸葛誕の反乱)
2某光栄の三国志と区別するため、私は「ナム三」と呼んでました。武力70代の連中は武器を与えると下手な有名武将より強くなる。 (むなぞう)
11988年、ナムコ発売。コーエーのそれとはまた違った面白い三国志の、国取りゲーム。武将のグラフィックが笑ったり怒ったり、曹豹に匹敵するキャラ「ギラン」(実在した呉の武将)など、今に語り継がれるネタが多い傑作。「独眼竜政宗」といっしょにプレイをお勧めしたい。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)