BLACK/MATRIX00 [PS]
【ぶらっくまとりくすだぶるおー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26ミニゲームがやたら熱い。
25B/Mシリーズをやるのは、これが初めて。第一印象としては、世界観が暗く殺伐としており、同じ開発会社のサモンナイトシリーズとは対極的。 (ゲームの誓約者)
24とりあえずクリア。困ったことは「説明不足」特にペインリング関係。使い方解らないってば。でも全体的に好印象。基本的には「萌えを殺ぎ落としてハード&ダークに進化したサモンナイト」という感じ。大抵の人はバッドエンディングだった模様。ラスボスの凶悪(というか反則)具合は明らかにSNシリーズから継承されています。 (ルイルイ)
23>22 白い翼のカインに対照させて、黒い翼のアベルを登場させたからでしょうね・・。
22>21 何故でしょう・・・
21どうやら白い翼と黒い翼を選ぶイベントは無くなったもよう・・・
20何が困ったって、新システムであるペインリングの使い方が全然説明されないことではないだろうか……最終章入った未だに未使用。 (ルイルイ)
19↓そんなときはサモンナイトと同じようにL1+○♪ これである程度スキップ出来るけどやっぱり遅い……サモンのほうがサクサク感は上。戦闘ではこちらに軍配が上がると感じるけど。 (ルイルイ)
18BMZEROで10分で済むオープニングが1時間経っても終わらない。いや、リキいれてるのはわかるんですが・・・○ボタン押すの疲れたんですけど・・・
17スキップしてもスキップされないメッセージがむかつきます。
16会話テキスト量がウザイくらい・・・その端々に戦闘がくっついてる感じ。ますます女性向感を強めたな。
15せかいじゅより先にインセストの女を先に倒すと仲間にならない。
14↓ なんかディスガイアみたいですね
13キャラクター紹介すらついてない通常版の取説。・・・いくら初回特典版にキャラクター資料集つけるからってあんまりだろこれは
12発売日がさらに5月に延期。期待して・・・いいのだろうか?
11サモナイの新作かと思ったらブラックマトリクスだった・・・。
10このシリーズ、最初に元祖が紹介されたときはメッチャ男性向けやな〜。っと思ったもんだが。
8新キャラいっぱい、新シナリオもいっぱいv充分買う価値はあるかと思う。しかも女性向けになったっぽぃし。 (chiro)
6まさかキャラデザ一新(+悪魔羽の少年の登場)だけの“GBA「BM0」の移植”なんつったらシャレになりませんな・・・(というか今の情報の状態ではそう思うしか・・・) (ルイルイ)
5黒星さんに見えるよね。ただ…ブラックマトリクスの世界観にあっているかときかれたら…可愛いんだけど。
4イラストレイターが黒星紅白さん、のように思うけど気のせいだよね!?
3もしかしたら最後に買うPSのソフトになるかも。 (実物大の地球儀)
2BM0に無理やりアベルの過去をくっつけて一本にしたって感じ。・・・ゼロの正体が○○○のその後の姿とかいうオチなら殴る。
1GBA「ブラックマトリクス0」の世界観を引き継いだ続編(らしい)。まあ、あんな中途半端でシリーズ名乗られても困るけれど・・・機種を変えることに何か意味はあるのでしょうか・・・?(もしやまた女性向に戻す、とか・・・?) (ルイルイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)