ロックマンワールド [GB]
【ろっくまんわーるど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
173DSのVCでプレイ可能。動作が重い。ダメージ量が多め。攻撃…Bボタン、ジャンプ…Aボタンという仕様(3DSの配置だと攻撃…Yボタン、ジャンプ…Bボタンの方がやりやすいと思う)など。昔のゲームは結構「酷」だなあ
16「FCの1と2を一本にまとめた総集編」というコンセプトのソフト。2〜4も同様である。
15ワールドシリーズは本家、Xとは違い、ステージ開始での「READY」の文字が何故か表示されない。 (ナック)
14ステージセレクトの音楽がポップな感じでほのぼのする。
13エンディングのヒートマンの笑顔がかわいいv
12使うとソフトが起動しなくなるバグ技があったらしい
11今作のみ後半の4体ボスは1つのステージで戦うことになる。そのため他のシリーズと比べて物足りない。 (ナック)
10↓ どちらもアイススラッシャーで動きを止められる。ただアイスマンステージはサンダービームがないときついので、エレキ→アイス→ファイア→カットの順が理想。
9カットマンはステージも最悪。無敵化したスーパーカッターにカッティングホイールの組み合わせが厳し過ぎる。
8↓お察しの通りエンカーの由来は「演歌」です。
7↓確かにそうですね。クイックマンは壁にぶつかっても走り続けますし(笑)。ところで「エンカー」の名前の由来は演歌ですよね? (ナック)
6↓ というか、カットマン以外は目も当てられないほど弱体化している。まあ、エンカーは流石に強いけど。
5カットマンがFC版とは比べ物にならないほど強くなってる。(逆にエレキマンは弱体化・・・) (ナック)
4↓確かにかなり曲調が変わってますがファミコン版と同じ曲ですよ。(正確にはアレンジ) (ナック)
3カットマンステージの音楽だけ変わってる
2ガッツマンが出てないのが意外。 (翼竜ライバーン)
1ゲームボーイ版ロックマン第一弾。登場ボスはアイスマン、ファイアーマン、カットマン、エレキマン、フラッシュマン、クイックマン、バブルマン、ヒートマンの8人。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)