NINTENDO パズルコレクション [GC]
【にんてんどー ぱずるこれくしょん どくたーまりおよっしーのくっきーぱねるでぽん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
25ゲームキューブのコントローラーはパズルとは相性が悪いと感じた(自分だけ?)
24パズルゲームがなかなか売れない現状でもそこそこ売れたが、けっこう安く売られていることが多い。(2000円位)グラフィック的な粗はあるが、非常に面白い(何よりもゲームが3本入っているのでお得感がある)のでオススメ。 (リボン)
23パネポン(パネルでポンの略)は前作でおそらくドラゴンに位置付けされるキャラが美形の男の子だった。唖然。 (ゆうき)
22パネルでポンは可愛いキャラが多くて好きだし、何よりも癒やされる音楽が多いなあ。 (ジオ)
21全作品共通して、故 横井軍平作品。
20パネルでポンは海外版64の「Pokemon Puzzle League(ポケモンパズルリーグ)」がベースになっているそうです。
19ドクターマリオは外国の「ドクターマリオ64」と内容が全く同じらしい (リック・ベルモンド)
18CMは商品の宣伝をしていないゆえに不評らしい (リック・ベルモンド)
17パネルでポンのVHARDは恐ろしく敵が強い。
16Drマリオとヨッシーのクッキーは、相手への攻撃よりも自分のものを早く消すことが大切。
15ゲームソフト+GBAケーブルなのでお得なゲーム。ふたつでゲーム1つ分の値段ですからね。
14パネポンばっかりやってる。あと、ピクロスも入れてほしかった。
13いろいろSFCきらきらきっずを受け継いでる気がする。名前登録とか、パネポンの最後の相手とか。 (マルクR)
12↓名前が変わったのではなく、キャラクター自体が変わりました。前作のキャラの二代目で新キャラです(例外あり)。
11パネポンはキャラの名前が変わった、と聞く
10「テトリス武闘外伝」はBPSです。 (tikky112)
9「テトリス武闘外伝」って任天堂じゃなかったですかね?もう著作権をどこかに引き渡したとか?
8GBAにDLしたゲームは当然電源を落とせば消える。だが、スリープ状態にできる。これには驚いた
7「ヨッシーのクッキー」は他の二つと比べるとモードが少ない。 (ヨッシー)
6ワリオの森は?
5↓同意です。「パネルでポン」って任天堂だったんだ。あとCMが印象に残ってる。
4何で「ヨッシーのたまご」が入ってないんだあぁぁ! (壬一等兵)
3「パネルでポン!」は前作の続編で新作らしい。前作にはまったのでとりあえずこれが一番のオススメ。
2FC、SFCで出ていたドクターマリオ(90年)、ヨッシーのクッキー(92年)、パネルでポン!(95年)をカップリング。CPUモードや4人対戦モードが追加されている。また、GBAにダウンロードして、オリジナル版をプレイすることもできる。 (MAKO)
12月発売 GBAケーブルがついてくるらしい

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)