チョコボレーシング〜幻界へのロード〜 [PS]
【ちょこぼれーしんぐ・げんかいへのろーど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
62>>60。3DSで続編が作られる話があったのだが続報がないまま開発中止になった。
61サボテンダーが100km/hで走ったり。どうりでFF8なんかで逃げられるわけだ
60次回作とかはやはり無理なんだろうか。
59グランプリやる時は他の多数の出場キャラも自分で選べるようにしてほしかった。ゴブリンがあまりにもウザいので出てくるたびに中断してやり直してるけど、かなり面倒くさい。
58ダッシュは使わず、突進ばかり選んできた自分。やっぱり、妨害できてこそのチョコボレーシング
57↓正確にはFFVのエンディングで流れる曲(エンドタイトル)です。まあこの曲自体が飛竜のテーマのアレンジではあるんですが。 (ナック)
56>>51 FF5の飛竜の曲のアレンジですね。FF5好きにはたまらなかった。
55友達にエディットキャラでドリフト以外を全部20にしてドリフトを0にしたゴブリンをつかってシドのテストコースでスピンターボしまくってずっとダッシュ状態で一周したようなやつがいた・・
54確かにクラウドが(?)なのはちょっといただけませんね (ウス)
53ストーリーモードで100点はムズカシイ (ウス)
52サボテンダーは悲しすぎる
51ミシディア空中庭園の曲が最高
50グランプリ優勝時の各キャラのムービーは必見
49いたストSPでは7〜12中心だったが、こっちでは1〜6中心に過去のFFのBGMのアレンジやステージとかがゲーム中で使用されてるのもグッド。因みにFF8の通常戦闘曲のDo'nt be afraidのみいたストSPとBGMがかぶってますね。こっちのほうがよりかっこよくアレンジされてますけど。
48地上走行の方がよい
47インビンシブルであの速さなら、ノーチラスがあったらトンデモないことに…。 (はちみつゼリー)
46↓全然違うと思いますが。サンダガは確実には当たらない全体大クラッシュ攻撃、アルテマは確実に当たる(リフレク・バリア状態等の例外あり)全体スピン(レベルによってクラッシュ、大クラッシュ)攻撃だし
44>38インビンシブルはガンブレードでもスピードが落ちます。なのでインビンシブルでの攻略難とされた幻界が多少は楽になります。
4328>どうすれば街角の子供達に聞こえてくるのか未だに分りません(泣)原曲的メロディーはどこらへんなのかだろうか・・・。
42ジャックとサボテンダーの戦いを良くやってました.
41チョコボダンジョン2のイラストのキャラがでてくる。だがダンジョンではキュピとないていたのが今作ではクエっと鳴いている。 (ファイナルクエスト)
40>35 ガンブレードはメガフレアだけでなく、大クラッシュする最大魔法も天敵。黒魔道師やゴブリンが居る時は使わない方がよさげ。ガンブレードってゲージ溜まるのもめちゃめちゃ遅いし、考えてみればかなり使いにくいような
39「はばたき」のアビリティ使用中はブリザドだけでなく、ファイラやファイガ等を無効化出来る事は意外と知られていない。
38インビンシブルはダッシュやヘイストで逆にスピードが落ちるらしい。
37インビンシブルはハンデをONにすると逆にスピードが落ちるらしい。 (浦島)
36アビリティを突進にして、スタートを遅くして6位で?の魔石を取り、アルテマが出ることを祈りながら突進がたまるのを待つ。突進が溜まったらアルテマ発動!!そして突進!!これをかなり練習しました。
35メガフレア、ブリザガ等は幻界ではあまり使えないんですよね…。あと、ガンブレードとメガフレアがいっしょにあるとガンブレードが使えない…。 (浦島)
34メガフレアは落ちた方がはやい
33サボテンダーは,わざとスピンさせダッシュが速い
32男ならサボテンダーを(待て)。
31>30 よく聴いているんですが、なんともそう取れるような、取れないようなあいまいな(笑)。しかし、どちらにせよイトケン氏のアレンジが優れていることは変わりないと思えるいい曲です。 (つっちー)
30↓2 う〜ん、私もそう聞いた事がありましたが、どこらへんが街角の子供たちなのでしょう??
29実はサボテンダーはバックで走った方が速い
28>27 FF6の街のテーマ「街角の子供達」だという話を聞いたことがあります(うろ覚えですみません)。 (つっちー)
27誰かモーグリフォレストの原曲を教えてください。
263のラストバトルのアレンジはかなりいい感じ
25イトケンの戦闘音楽ってアツイから、闘志全開の場面(ラスボスとか)にピッタリなのよね。ある意味このゲームも闘志全開かな・・・
24やはりイトケン様はバトル系音楽を心得ていらっしゃる。
23初代チョコボのアイテム使ったときの「グピグピ」が◎
22↓どうも、おしえてもらってすみません・・・。
21>20 何度かストーリーをクリアしてスコールに合わせてL1やR1とかを押しながら決定。 (ヨッシー)
20裏キャラがかなりいるらしいが出し方さっぱり分かりません・・・・ (どなたか教えてください・・・・)
19インビジブルVSサボテンダー……幻界、FF8サーキットならサボテンダーにも勝ち目あり。
18コース内のデザインも凝ってて楽しいvv「モーグリ・フォレスト」にはチョコボのトーテムポールが建っていたり、「黒の館」のコースでは洋風の墓石の中に日本の墓石が混ざっていたり。いろいろ探してみると面白いかも。
17正直マリオカートよりもはまりました。ファイアが個人的にお気に入り(卑劣。 (なさき)
16サボテンダーを使うなら、ガンブレードを付けましょう。さらに、スタートダッシュを成功させましょう
15↓サボテンダーなら…勝てないけど(笑)友人でインビンシブルで幻界を一度も落ちずに完走した人はいましたけど。
14FF8サーキット10周で、一回もぶつからずに完走することができたら一人前。 (天狗一等兵)
13二人でやると性格の悪さを競い合うこととなる。ぎゃくにサボテンダーでグランプリ優勝を目指すとサポートが必要なため熱い友情が生まれる。
12どう見てもダンジョン2の続編か。素直な意見「何故レース!?」。これに対抗して「シレン徒競走」も・・・。(やめ) (FuGu式)
11ファミコン版みたいなレトロチョコボがかわいいv
10自分でマシンを作れるのはよかった・・・
9幻界にて、スコールに一周で4回斬られた。抜かしたそばから落ちるな! (ツレちゃん)
8ゲーム本体よりも音楽が気に入ってた。ラストの歌を抜けば全曲FFのアレンジだから。 (ショウ)
7>3 幻界でブリザガを使われても即死(自分でヘイストLv.3でも) (イー)
6インビンシブルは間違っている (pure)
5クラウドが「?」なのはやめてくれ。
4初期全キャラ100点で改造完了。お気に入りはベヒーモス…。簡単です。
3幻獣界でアルテマ使われると大抵速攻奈落行き。 (ティルカニア)
2いってみるならマリオカート。
1ハンデをONにすれば容易にストーリーモードで100点取れる。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)