マリー、エリー&アニスのアトリエ 〜そよ風からの伝言〜 [GBA]
【まりーえりーあんどあにすのあとりえそよかぜからのでんごん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34そういえば、この作品だけである。夏祭りが真昼間に開催されているのは。(マリー、エリー、ふたアトでは夜中に開催されている)
33マリーがルイーゼ(アカデミーショップのお姉さん)に敬語を使っている。年齢を考えると彼女はマリーの後輩に当たると思うんだけど…… (神有月 出雲)
32マリー(5年)→マリーGB(5年)→エリー(4年)→エリーGB(5年)→ふたアト(3年)→アニス(5年)と来ていると考えれば、本作ED時にマリー46歳&エリー32歳(もちろん酒場兄弟や教師達はもっと)という事になる。まぁ、携帯機版はパラレル設定のif展開と考えて構わないだろう。
31>15 アイゼルが工房持ってたり、ハレッシュとフレアが駆け落ち済みだったりするところを見るとWSC版のその後であると思われるため、どう贔屓目に見てもマリー三十路決定。
30ロープレとかでは主役の冒険者と、脇役代表の町の店屋の立場を入れ替えたようなこのシリーズの発想はとてもおもしろいと思う
29マリー、エリーと、ふらふらほっつき歩いてるバカ王子だったブレドルフが、かなりの名君となってるのがちょっと意外w (神有月 出雲)
28バッドエンドは少々理不尽。・・・先生、依頼しておいてその仕打ちはないんじゃぁ・・・(泣 (あいうえ)
27>26 4月末日現在、都内ではフツーに家電量販店とかで見かけるようになった。
26今日(2006/3/23)ベスト版発売、のはず。オークションで高値だった品がようやく手に入る、か?
25時折やってくる画商が売る絵は見もの。とくにオヤジが…… (いくの)
24>>10めでたくベスト版の発売が決まったとのことです。(2006年3月頃の予定) (リボン)
23マリーは、カスターニェの宿屋にある水槽を見て「かっぱ?」とつぶやく…… (いくの)
22>12というか、「フィリー」って女の子が出てくるんだから、名前入れ替えれば上手くはまったと思うんですけどね (神有月 出雲)
21マリー、エリーと、錬金術士は酔っ払いがデフォ(笑)だったが、今回は水っ腹がデフォである(滅爆) (神有月 出雲)
20今回はマイスターレベル(錬金術士としてのレベル)が結構ほこほこ上がる。ちょっとマリーを外回りに出してたら、エリーのレベルがマリーを10以上追い抜いていて驚いた(笑) (神有月 出雲)
19キリーの異名が「赤ばらの」キリーになっている。……「紅薔薇の」キリーじゃないんかい(かっこ悪いぞ。「赤ばら」って(--;;) (神有月 出雲)
18シグザール王国において、「ちくちくする植物」は皆「うに」らしい(笑) (神有月 出雲)
17今までとは違って本以外にも他のキャラからアイテムの調合方法を教わることがある。お陰でサブキャラたちの出番が増え、時には意外な一面が見られることもw (神有月 出雲)
16ていうかこのゲーム、年齢設定ごと外した方がいいのでは…と思ってしまう。
15>13 入学時15歳でアカデミーは4年制、追試が5年、マリー卒業後エリーが入学して卒業まで4年(マイスターには行ってないようなので)ということは・・・ (バジリコ)
14↓大丈夫! 普通に卒業した後ならまだ20だ(tbs (神有月 出雲)
13さすがにステータス画面に年齢はでない。というか「エリーのアトリエ」後の話である以上、マリーの年齢は・・・ (バジリコ)
12アニスもアニーとか名乗れば良かったのに(○リーじゃないからダメか?)採取地までの日数を少なくする羽根飛びの靴、生きてる靴、空飛ぶ絨毯、シャリオミルクが湧いてくる夢のミルクボトルなどの新アイテムはありがたかった。 (バジリコ)
11そうとは言いつつ、件数回れば手に入るのでは・・・?私の考えが甘かったですヨヨヨ・・・。とりあえずWSC版でガマンしつつも手に入らないと是が非でも入手したくなるのが人情・・・・。
10そもそもの生産数が少なかったのか、2003年5月頃既にどこも品切れだった。その後探し続けているものの見付からず、ネットオークションではプレミア付いているし…生産はとっくに終了しているそうだが…増産して欲しい〜(>_<)。 (2004年2月談)
9アニスは別にいなくても良かったような・・・。音楽は携帯機とは思えないほどクオリティが高いのが多く良かったです。ちなみに現在は入手困難らしい。 (ナック)
8図鑑のコメントが3人分あるのが楽しい。が、なかなかそろわない。
7戦闘中のBGMが滅茶苦茶格好良かった。
6アトリエシリーズの大ファンなあたし。が、好きなのはいいが・・・初プレイ時に図鑑コンプしてしまい、ちょっと鬱になった(初プレイでここまで行ったのは初めて・・・)
5アイテム数がハンパじゃなく、かなりやりこみができる。が、新しく出来たアイテムを即図鑑で見せてくれないので、どんなアイテムなのか覚わらない。 曲は、タイトル時の曲(HP公開曲)のみ、ユーディーテイスト。
4曲の雰囲気が本家シリーズよりスパロボに近い。
3操作性は良くてマリー、エリー、リリーのその後の話って感じです。だけど、別行動時の命令は少々めんどくさい感じがします。
2非常にひそかに(?)発売された感があるもので、ユーザーの反応を全然聞かない(^_^;)。どうだったんでしょうか?その内、買おうと思っているんですが…。
12003年1月24日発売。製作、販売はバンプレスト。WSで出ていた『マリー&エリーふたりのアトリエ』のパワーアップ移植版。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)