ニンテンドーオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ [N64]
【にんてんどーおーるすたーだいらんとうすまっしゅぶらざーず】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
116ドンキーコングのハンマーを振り回す時の音楽が印象的だったなあ。
115海外版のネスは、PKサンダー体当たりと空中↑Aの威力が下がり、やや弱体化。プリンは、DXほどではないがねむるに威力があり(ホームランの音つき)、勝ちを狙える。余談だが、ルイージの↑Bクリティカルも、ホームランの音が出る。
11464マリオスタジアムであさりどが活躍していた。しかし、あまりうまくはなかったご様子。 (赤のワルツ)
113↓もっと酷い技があるんですそれはネスのトスを当てまくる (キャプテン)
112ネスの、ヨーヨーで上に飛ばして相手が回避しないうちに、PkサンダーでKО(ひでー・・・ (あか猫)
111次は全身をバトルスーツに包んだ人物がメトロイドじゃないことを確認しましょう(笑)
110このゲームをするまで、あの緑の人がゼルダだとずーっと思ってました。ゴメンナサイ(誰に対して? (らい)
109ネスを見て同い年の友人に一言「ケン(ニンテン)だ〜懐かしい!」友人「ハァ!?ネスだよ。」同い年なのにジェネレーションギャップを感じたorz・・・。 (永遠のファミコン世代)
108一般的には、カービィ、ネス、ピカチュウ等のファンシー的キャラクターが強いといわれている。実際、大会で多く使われている。(スマブラ拳ホームページのスマブラ大会レポート参照)
107(スマデラでは弱くなったが)とにかくネスのPKサンダー体当たりが強力過ぎた。隙は多いが、当たった場合たいていキャラなら30%ぐらいでKO! (ジオ)
106>105 私は「ショウユにはムース!」と……。おえっぷ (峰仙人)
105キャプテン・ファルコンのアピールは「勝利はムース!」と、聞こえます。(笑)正しくはShow me your moves!(お前の技を見せて見ろ!) (ジオ)
104某攻略本曰く「自分が使うと使いにくいが、他人が使うと嫌われるキャラ」・・・的を得ている気がする (そんな私もヨッシー使い)
103俺はヨッシー使いだがヨッシーは敵を下に叩きつける技があり、敵を軽く飛ばして、落ちてしまう所でこの技を出し、当たれば多分どうやっても復帰できないから強いと思いますが。でも上級者なら避けられるかも(あと他のキャラも敵を下に叩きつける技があるかもしれない)
102ふんばりジャンプ中は多少のダメージでは吹っ飛ばないようになってますけどね。タマゴ上手く投げて相手の攻撃阻止するといい感じ。
101空中でうっかり攻撃をくらうと復帰できなくなるから初めは扱いにくいんです。
100↓動きが独特だから扱うのが難しいのでは。使いこなすと強いと聞きました。
99ヨッシー使いってあまりいなんですかね?確かに攻略本にも「クセがあるキャラ」とか書かれてましたが。 (急行しもつけ)
98ベリーハードの『ボスのところまでたどりつけ!』に出てくる雑魚敵に大苦戦した。コンピュータレベルが9越えているようにも感じる… (峰仙人)
97>95プリンは一応全キャラ中最弱に設定したらしいが、使い方によっては相当強いからだと思います。要するに上級者向けなんでしょう。
96ネス、PKファイアーもPKサンダーもmother2では使えないのに・・・
95オレんところの強者はランダムで何でもこなしてた。中でもプリンを使われたらまず勝てなかった。なんでだろうなぁ。 (かと)
94カービィ大人気だったな・・・。(強いやつは大体カービィかネス)
93>91 「27歳のナイスミドル」です。…ええ、ツッコミ所満載なのは判ってます…。
92レバガチャを知らず、初めの頃は、友達のドンキーの道連れに泣かされた。 (ジオ)
91>89 何歳なんですか?
90>89 双子だから同い年かと
89DXではマリオの年齢がついに判明!でも、でも・・・・・・ルイージはのってない〜(泣)
88>87 自分はネスコピーの「ぴーけーふぁいやー!(あえて平仮名)」の方をプッシュしたいです。(DXで消えましたから…)
87>82 同じく!特にファルコンの能力をコピーしたカービィの「ファルコ〜ンパーンチ!」という掛け声が可愛くて好きです。 (ナック)
86どこで知ったか言わぬが、海外版CMはとんでもない事に・・・(笑) (007)
85出場キャラは、マリオ、ドンキーコング、リンク、サムス、ヨッシー、カービィ、フォックス、ピカチュウ。隠しキャラは、ルイージ、キャプテン・ファルコン、ネス、プリン。 (ジオ)
84続き該当者は、スマブラはカービィ。スマデラではマルスか。あと操作感の良さにもよるが・・・・・。 (ジオ)
83これは、スマデラにも言えることだが、1,リーチが長い2,技の出が早い。3,スマッシュを含む強力な技をいつか持ち合わせている。4多少足は速い。5復帰能力が高い。この5つの長所を持ち合わせているキャラは正真正銘強い。とおもう。 (ジオ)
82カービィの声がかなりいい感じ。この声を聞きたいがためにいまだにやっています。 (しびりん)
81チーム戦で味方を撃墜すると、自分:+1、撃墜された人:−1となり、チーム全体でプラマイ0となる。つまり、得点を減らさずダメージだけを回復することができた。→スマブラDXの項目へ続く。 (吟遊詩人マーリン)
80実はヨッシー使いです (YF22)
79↓カービィ使いでメチャ強い人でしたっけ?確かその人が青を使ってたような。
78ある人物の影響で青カービィがブームになった(笑
77>75 対人間だと抜けられる可能性有
76↓×4 やっぱり人気でしたか!(爆)
75なんか回転しながら下にキックする技で運がよければ永久にハメることができる(ちなみにこれは俺の友達があみだした。それを俺が盗んだ)その友達とダブルカービィでその技をするとあっというまに昇天。 (ヴァン神族)
74俺のMYキャラはやっぱカービィ。てゆーか最強だろありゃー (ヴァン神族)
73↓そぉだったのかぁ!笑
72↓2 人気。
71↓アレは確かおもちゃ(人形?)同士が戦いを繰り広げている、という設定だったはずです。(DXではフィギュア同士の戦いに・・・) (ルイルイ)
70というか、何が原因で争っているのでしょう?(爆)
69アイテムボム兵だけでバトルもなかなかスリル満天(笑)
68そのまま昇天ですね。友達とやって爆笑しました。
67ふっとび度200%は笑える!コンゴジャングルのタルに入ってしまったら・・・・。 (ヴァン神族)
66↓ちゃうちゃう。そーゆー文句つけるのはゲームや漫画を嫌っていて、(少年)犯罪と結び付けて撲滅しようとゆー人達。某宗教関係者に多いです。PTAにも信者が多いそうです。
65個人的にはこれは残酷や乱暴よりあきらかにギャグですよ。これが残酷だったら今でてる大半のゲームを私はできません。おもしろかったけどなスマブラ。やる人によるんですかね?
6458にも書いたが一部でこの作品のいわれのない(納得できるのもあるが)けなしはすごかった。
63評価は全体的に上々。しかし少数で、キャラが少ない、やり込めないという意見もあった。桜井さんはちゃんとそれを考慮しスマデラを出すことになる。
62なんとかプロレスとか、なんとかストリートとか、これの比じゃないくらい乱暴なゲームなのになぜか同一視されていた不幸な作品(しかしその試練を乗り越えてこそ、作品が評価される)
61↓でも↓2の人が言う通り、今でもゲームと現実をごっちゃ混ぜにしてゲームを非難するのはどう考えても間違っている。 (匿名ゲーマー)
60↓それはかなり昔のゲームだから。今と昔では違うでしょうが。
59↓それをいうならくにおくんの大運動会なんてこれの比になりませんがね。ゲームをゲームとして捉えられない人にはプレイして欲しくないですな。
58チーム戦で味方を殴ってもダメージを受けることや複数で攻撃されるのは暴力行為で残酷というようなことが書かれてありました。(またどこかではクソゲーランキングで3分の1くらいの人が投票していたりも・・・同じ人かもしれないけど)
57倫理?意味がわかりません。キャラが遠くまで飛んで行くのは、残酷表現と言うよりギャグ表現ですよね。その文書のくわしい内容をお願いします!!
56どこかに倫理上クソゲーだとかかれてあったが実際はどうだったんでしょうかね。
55マスターハンドのあの笑い声が超ムカつく! (ボム龍兵)
54↓失敗です: >12 CPUは丸腰の敵相手にブンブン剣を振り回して強いんですけどね(笑)
53>12
52↓本体の立場は・・・(笑)
51↓中古で64本体と一緒に購入した人を知ってる。64本体よりスマブラの方が高値だったそうな(笑)
50このゲームのために64本体を買った人は少なからずいるはず。
49周りの人がカービィー、ピカチュウが多かった。自分だけリンク・・・
48↓それはスマデラ、これはスマブラ。
47ミュウツーどうやってだすの
46↓動きが独特だからかな?使いこなせればかなり強いと思う。対戦相手がヨッシーだと卵投げが妙にポカポカ当ってムカつきます(苦笑)。
45ヨッシーは扱いにくく不評だということをつい最近知った(使用キャラヨッシーなのです)。 (あ〜る)
44結局シンプルイズザベスト?
43>42 それはDXですし。
42済みません。>28FEのキャラっていますけど?マルス&ロイですね。 ロイほどマイナーなキャラはいないっしょ(笑)
40なぜネスを出してケンを出さない・・・・・・
39↓HPに送られてきた感想に丁寧に返事をつけてたのには脱帽したよ。開発者のスマブラに対する姿勢がよくわかって良いサイトだと思う。
38速報スマブラ拳がイイ!開発者自ら記事書いてるホームページだし。F通に載ってるのよりよっぽど詳しいね。
37>26格闘じゃないと強調してたし、64もっててスマブラもってない人はそういない
36>21弱いのが売りのキャラなんだから。あれでまともだったらカービィとかぶるし
35>19あれ?ネスって全部使えないんじゃなかった?
34>16ゼルダの時のオカリナででたゼルダが変装した男キャラ
33ネスのPKサンダーバグは結構有名。 (リラ)
32↓ネスなら知ってる。っていうか持ってる。
31ディス君・・FDの説明書に書いてありますね(笑)自分はネス使いです。小学生は95%知らないと思いますね<ネス&サムス (イー)
30次回はフィディアで出るのでは。お子さんはディスくん知らないでしょう(笑
29お子さんはFEは知らないのが多いのです。 (トーマス)
28任天堂のゲームなのにこのゲームに出ていないゲーム・・・【FE】
27↓格闘じゃなくて確かバトルアクションと言うジャンルだと思います。
26格闘にしちゃ妙に操作が楽。おすすめです (まも)
25↓自分も青カービィーです(だから何さ) (Across)
24僕の友達が全国大会一位!!ちなみに大田区在住の青カービィ! (ゲレンデが溶ける程濃い死体(元・ウルグ亜衣))
23プリンは、ジャンプから↓A、地についたらスキなしで、上スマッシュなどを出せる点で強い。
22↓「ねむる」は使えますよ。あと、弱いだなんて言っちゃいけません。
21プリンが弱すぎる。↑B、↓Bはいらない。 (竜眼寺盛尊)
20ブラッキー出ないかな?(爆) (塚屋健)
19ネスはPKサンダーが使えないはずだ! といってはいけない。多分。 (空瓶)
18きっと隠しキャラさ。
17ルイージとプリンがいない・・・(泣)
16↓ピーチにクッパはわかるとして・・・アイスクライマーですか(笑)あとシークって誰?(無知) (セディ)
15↓アイスクライマー、ピーチ姫、クッパ、シークが発表されてました。
14↓え!?まぢ!?新キャラ誰が入るの!? (セディ)
13スマブラ2が発売決定!!!ってもうみんな知ってるか・・・
12リンクが弱い・・・つらい・・・。 (DUNE)
11↓64ドリームの投稿4コマでそんなネタが…。「あ、スマブラのサムスさんじゃないですか!」…ひでぇ。けど、納得できなくも無い… (D)
10でも、考えてみたらコレやっている小学生はネスとサムスを知っているのか?
9やはりカービィとネスは人気ですね。察するに、落ちてもある程度フォローできるキャラが人気なようで・・・(カービィは単純に滞空時間が長く、ネスはPKサンダーの自分当て) (セディ)
8↓実は女だってこととか(笑) (セディ)
7これやっている子供たちは、サムスの事を知っているのだろうか・・・。
6カービーでまず空に飛んで敵の下に降りて攻撃!うまく行けば1発KO
5ネス使ってます。PKサンダーからの体当たりは少し(かなりかも・・)反則。 (村瀬)
4対戦した時相手がネスで、お手玉攻撃を食らったときはコントローラー床に叩きつけたよ・・・。 (ティルカニア)
3カービィ最強・・・でもネスとはかなり相性悪いです。ある意味ネス使い最強 (ゲーマー(元ただのゲーマー))
2カービィー使いだが、防御力がなさすぎなのですぐ飛ばされてしまう・・・(その他の能力はかなりのモノだけど)ドンキーを使おうかなぁと思う今日この頃。 (Across)
1任天堂が発した異色の対戦型アクション。マリオ、ピカチュウ、カービィといった任天堂お馴染みのキャラが一同に会してバトルを繰り広げる。「相手を突き落とせば勝ち」という単純なルールながら奥深いゲーム性で、今でもコアなプレイヤー達がこぞってプレイする名作。 (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)