ゲームボーイアドバンスSP [ハード]
【げーむぼーいあどばんす・えすぴー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
66海外ではバックライト版が発売されていたらしい。
65軽さと携帯性が魅力な逸品。DS購入後も、GBAのゲームを遊ぶ時はこちらを使っています。(まわるメイドインワリオをDSでプレイするのは難しいし…。) (リボン)
64無印アドバンスより操作しづらい…と言う方が多いようですが、初代ゲームボーイをやりこんだ私にとってはボタン配置が似ている分、SPの方が操作しやすいです。コッチに慣れると逆に無印がつらい(笑) (あゆスタット)
63スペシャル(SPECIAL)じゃないの? (2004.1.1)
62SPって何の略だろう・・・。スーパーポータブル・・・?(絶対違う
61GBASP用にSDカード方式のMPEG4/MP3プレイヤーが出るらしい。・・・が、自分は良く判らない。
60ファミコンカラーの生産が終了したらしい。2004年9月16日の値下げと共に、ファミコンカラーの売り切れ店が続出。もう殆どの店で完売してしまっているのだとか。
59スピーカーとスタートボタン&セレクトボタンの位置が逆だったら少しは操作しやすくなってたかもしれない。子供の指の長さだとあの離れ具合では、ボタンの小ささとめり込み具合とも重なって押しにくいみたい
58何かスタートとセレクトがかなり下の方にあって、パッと押したいときに戸惑ってしまう・・・
57でも微妙な下げ方だ・・・どうせなら8000円くらいまでバーンといきましょうよ!
56ホントに値下がりした。
552004年9月16日から9800円に値下げ。
54今これを買うくらいなら、お金貯めてDS買うか安くなるの待ったほうがいいかも・・・。
53↓ それを気にして買うべきかヒジョーに悩んでいる・・ 我慢か? 普通のアドバンスは画面が暗すぎてホントつらい
52DSが出たら値下がりするかなぁ・・・
51↓今の子供は親に何でも買ってもらえますからねぇ。
50最近の子どもは堂々とコレを持っている。・・・社会人向けの高級バージョンじゃなかったのか。
49クラブニンテンドーのボディカラーチェンジのポイントが高すぎるがやったことある人はいるのだろうか……… (やっぱいるんだろうなぁbyゴーヤちゃんぷる)
48携帯のメール打ちの信じられない指さばき、あんな小さいSPにも関わらず見事なまでの連射技術。最近のお子さまは指先が器用になったものだ。
47スタートボタン、セレクトボタンが押し難い (ヨッシー)
46正直、コレでゲームやりにくい。子供の掌なら丁度良いのかもしれないが。
45↓デザインは若干変わっている模様。キャンペーン版のが旧式FCとすれば今回のはニューファミコンといったところかな?
44半年位(?)前に何かの懸賞でファミコンカラーの超限定SP本体プレゼント!とかあったけど・・・普通に今月(04年2月)下旬に同じ物かどうかは知らないが発売するようだ。なんらかの違いがなければ当選した人が報われない・・・
43>39 以前秋葉で見かけたけど、そうだったのか・・・。買わなくて良かった・・・。でも今の技術と容量なら昔のファミコンゲーム100本とは言わないまでも10本くらい詰め込むの簡単そう。やっぱそれだと儲けが少ないからかな。(アマゾンランクキング見るとけっこうファミミニの作品注文してる人もいるみたいだし。自分はさすがに手を出さないけど・・・w)
42リップルアイランドやデッドゾーン、いっきやルート16ターボみたいな、サン電子のラインナップも復刻してくれないものか。
41ひとつ500円くらいの価値だと思うんだがなぁ。当時のクオリティそのままの移植だと。
40ファミミニのタイトルは、ドンキーコング、エキサイトバイク、アイスクライマー、スーパーマリオブラザーズ、ゼルダの伝説、ゼビウス、マッピー、パックマン、ボンバーマン、スターソルジャー。・・・さり気無くナムコ、ハドソンの作品もあるけど、もちろんワンパックではなく、それぞれ2000円。・・・微妙・・・。
39その100本のゲーム、一つのゲームをステージごとにバラバラに分けて別のゲームにしてたり、同じゲームを何本も収録して100本だったりするんだよな・・・・。どうでもいいけど。
38↓その昔、台湾でファミコンソフト100本詰め合わせの違法ROMが5,800円で売られていた…。そこまでサービスしろとは言わんけど、やっぱ過去のレトロゲーそのまま単品販売するくらいなら任天堂にももうちょっと粋な気概をみせてほしかった所。残念。
37↓同感。これだったら4800円でも買う (じぇじぇ)
36しかしファミコンミニのラインナップ・・・。あれでバラ売り2,000円とは・・・。正直、GBAで動くように微細な調整やっただけでリメイク要素は一切ナシなんだから、いっそのことマトメても良かったのでは・・・?
35ファミコンカラーが通常販売決定 (じぇじぇ)
34電源スイッチと音量ツマミの位置は、ゲームボーイカラーの時と同じ。 (吟遊詩人マーリン)
33あのフロントライトは簡易照明としても役立つ。しかし夜中にアレで本を読むにはいささか無理がある(意味無いジャン)
32>30 そんなことないでしょ。携帯ゲーム、って時点で用途がまるで違うじゃん。自分はこっちが欲しい。
30キューブとほぼ同価格なため、コレを買えるほど金を持ってたら大抵の人はキューブのほうを買ってしまうとおもう。
29スピーカー用の端子が特殊で嫌らしい。要するに新しく買えと言う事ですか?(笑)
28↓確かに、それは言えてる。もうちょっと工夫してほしかった。 (綺羅)
27ケーブルなどを繋げると、イヤホンが使えなくなってしまう。ほかの部分に接続部分を作ってほしかった。 (タクミン)
2624> 特に格闘ゲームでは技コマンドを非常に入力しづらいためやりにくいこの上ありません。 (ナック)
25GBAとSPでは電源と音量のスイッチが右左逆についている。位置とか全然違うのに音量調節しようとして電源スイッチに触る事が多い。・・・むぅ・・・・・。 (龍)
24アクションゲームはこれだとやりにくい。ライトは本当ありがたいけど。
23音量の微調整がやりにくい。 (たろすけ)
22ボタン部分とと画面部分の繋いでる部分はまだユルユルしてフラフラ(謎)になるような事にはなっていない。これでパッタンパッタンな状態になったらかなりの大損害。
21ファミコン20周年の、ファミコンカラーが欲しくて仕方ない・・・
20↓時間かかった1人です(笑 慣れるとボタンがGBAよりやわらかくて指が疲れにくい。 (龍)
19十字ボタンやABボタンが薄いので、人によっては慣れるのにちょっと時間が掛かるかも… (トォル)
18パールブルー(新色)とマナブルー(限定)が頭の中で微妙に被っています(笑 (龍)
17従兄弟がUFOキャッチャーみたいなゲームで、200円でGETしていた。羨ましい・・・ (アリス)
16発売未定だが、かのくにおくんやメタルスラッグもでるらしい。
15ライト以外は退化しているような。
14リセットしにく〜いっ!FE封印やりにく〜いっ!!(←個人的には大問題)その他はいいのに・・・ (ルイルイ)
13充電専用。外出先で電池切れたらどうしようもない…(まだそういう事態にはなっていませんが) (もんたん)
12売上が心配されていたものの結局は品薄になったとか・・・やっぱりGBシリーズは強いということなのでしょうか。それとも・・・? (ルイルイ)
11広げた時の外観やボタン配置は、カラー以前の縦長GBに近い感じです。ただLRボタンが小さい(GBAの約半分程度の長さ…)ので、これを押す際は人差し指の腹で押すのがいいと思います。 (FIA)
10ライトOFFにするとGBAより見えない。
92月14日を越えれば普通のアドバンスの値段が下がる事をお祈りします
7仕様変えすぎ。ライト機能つけられる技術あるなら初期バージョンのGBAから付けて欲しかったなあ・・・
6少なくとも「画面が傷だらけで液晶を新しいのにしなくちゃ」という現象は減ると思います・・・ (ルイルイ)
5折りたたみとは!携帯の波に押されたのか?
4公式ページはhttp://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/。うーん、2月14日まで待とうかなぁ・・・・。
3フロントライトは嬉しい限りだが「持ちにくくないか?」と思わせる外見と三時間の充電により十時間の連続使用が可能という燃費がいいんだか不便なんだか解らない電池の為購入は迷う所。 (鴇)
2FFTAに合わせてきましたな…
1GBAと同様のTFT液晶でフロントライトを採用。リチウムイオン充電池を内臓。最大の特徴として折りたたみ可能。LRボタンは本体背面部分。2003年2月14日発売で、価格は1万2500円です。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)