ドラッグ オン ドラグーン [PS2]
【どらっぐ おん どらぐーん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
98安かったので購入してみましたが、結構楽しいです。カイムがドラゴンに飛び乗る時のジャンプが凄い…。
97カイムがとことん報われない。とういうよりAエンド以外、本当に救えない。特にBエンドはあの後どうしろと?
96隣の席の男子がこのゲームの話をしていた。「赤ん坊ED、バイオより怖かった……」とのこと
95↓お早いお答えありがとうございます!ドラゴンが好きなんで良いかなと思ってますが買うのはもう少し考えてからにします。
94↓好みが真っ二つに分かれるゲームですから下の書き込みを読んで考えましょう。私は独特の雰囲気が気に入っている方ですが、お勧めする自信がありません(汗)
93買おうかどうか迷ってるんですが、面白いのでしょうか?2も出るみたいですし…。
92↓さらに、救えにー、なゲームになっちゃいますね。 (翻訳者)
91アリオーシュの過去(目の前で惨殺)とかマナが虐待されるシーンとか入れて欲しかったかも。年齢制限有になるけど
90無双風でありながら爽快感とは無縁で鬱になるゲーム。いや、結構好きだけどね。
89↓ユーザーをドン底に叩き落す鬱ゲーですから…。そこがこの作品の魅力だったりするんですが(苦笑)
88これをやるとスクエニ恐怖症になると言う話を聞いたんですけど本当ですか?
87難しい。
86カイム、セエレはソロモン72柱の悪魔 アリオーシュ、イウヴァルトは堕天使 ヴェルドレは第二階級の魔神 レオナールは悪魔の長元は“レオナルド” フリアエは復讐の女神 マナは天使の食べ物の名前
85登場キャラクターは全員神話における悪魔、天使の名前を冠している。
84これ、コミックになったと聞いたんですけど
83僕悪くないもん
82何気に武器のストーリーを読むのが楽しみだった。
81何はともあれ「オガーザーン!!」が…(汗)。
80レオナールが最強だー。
79↓メビウス1! メビウス1!
78↓そして最後には・・・
77↓しかもゲームのジャンルまで変わってる。これって音ゲー…。
7613章のラストステージにはビックリ。ここまで世界観が変わるゲームも珍しい。
75結局、武器を全部揃える前に飽きて挫折・・・・・よって13章行けず終い(泣)
74>72 いや、それは言わなくても全員気付いてるので・・・。
73セエレは女の子だと思っている人のほうが多いと思う。男だって知ってる方が少ないかと…(プレイして彼に出会うまで女の子だと思い込んでいた)
72DRAG-ON DRAGOON の”DRAG”は”DRAG”と”ON”をあわせて”DRAGON”となるようにかけているものだと…。
71全64種類か・・・・
70ある程度慣れるとストーリーは別としてゲーム部分がやたら淡々としている気がする。
69とりあえず、EDを全て見終えた後は暫くの間ED不信に陥る。どうせみんな死ぬんだ…。
68>67 ありがとうございます。そういえばブラックドラゴン戦も2回ほどありましたね・・・・・空中要塞と帝都上空で。 (66)
67↓vsブラックドラゴンの上空戦です。何も戦闘中に言う事無いのに・・・必死に笑いをこらえながら戦った。 (龍)
66>65 どのシーンだったっけ?(爆) 結構似たシーンが多いから、存在したことは覚えていてもどこでだったか思い出せない・・・・(汗)
65フリアエフリアエフリアエフリアエフリアエッフリッフリッフリッフリップリップリップリッ・・・・唐沢さんにこんなこと言わせるのか(笑 (龍)
64オガーザーン!!
6361>インパクト狙いという面では大成功…かと……(汗)
62ドラッグオンドラグーンのドラッグは薬を指していると聴いたことがあります。・・・まあ、つまり・・・ラリってるんですね。キャラクターたちが。 (龍)
61次回作に期待はゲーム部分では?そもそもこれらを通して何かを伝える意志があったのか。掘り下げてそこに何か伝えたいものがあったのか。正直怪しい気がするのだが。(本当はインパクトだけ狙っただけ何じゃないの?)
60近親相姦、全盲、子殺し、口減らし、終末思想等は狂気がテーマだからこそ、ただそれらを掘り下げ、突き詰めることをしていないため、中途半端に映る。製作側の趣旨を伝えるにはまだまだ不足。ゆえに次回作に期待?
59でも狂ってるなあ・・・・
58>50 極限に達したからと皆が皆、精神に異常をきたすわけでもないんだが。
57最初は三国無双なパンツァードラグーンかと思いきや・・・・
56帝都の地形+ラスボスの時間操作能力=ファイナルステージ・・・てことは帝国って・・・。
55武器が揃わず13章へ行けない・・・・完全攻略本を待とう(泣)
5413章クリア後のステージはギャグなのだろうか (龍)
53武器名が凄い・・・
52EDによってはあまりにも報われない。ここまで主人公が報われないのもすごい!そこがまたいい。
51↓キャラの心理に現実味はあるのかもしれないけど、実際キレてるし。子宮犠牲にして子供殺す人はまともじゃないでしょ・・・。
50キャラがキレてると評判だが、現実的な人々だと思っているのは私だけ…?(だって、あれだけの目にあえば、まっすぐに生きるよりも狂ってしまう場合の方が多いと…)
49↓でも強い。2種類ある魔法の特に強化版のほうが。かなり広範囲の敵を一掃できる。
48アリオーシュが怖い。とにかく怖い。特に召喚するときの声が・・・ (龍)
47新規タイトル(言い切れない部分もあるが)としては、かなり良い出来だと思う。
46ラスボスがフ○ア○のルートのスタッフロールで流れる歌がかなり良いと思う。
45「無双」みたいに中断セーブ機能を付けてほしい。続編の類があったら希望。
44お店のPVで、ふらつきながら笑っているセエレを見てぞっとした。小さい子供だから余計に怖く見える・・・(涙) (ギアン)
43全滅EDは、夢に出そうだ(…喰われたり、自爆したり、身投げしたり)
42電源を入れたとたん、やる気のなさそうな声で「スクウェア・エニックス」。フリアエさん、もっと元気だしていこうや! (龍)
41戦場で敵兵に生気が感じられない。狙ってそうしたのかもしれないが、凄く無機質な感じ。だから帝国兵が不気味なのかもしれない。
40空を舞う赤ん坊…はともかく、その赤ん坊の顔が恐ろしすぎる。
39そうか。改善すべき点をクリアーすれば隠れた名作ゲームになりうるかもしれない!!
38ただ、絶賛する声もあまり無い・・・。ほとんどのサイトで「次回作に期待」と言われている作品。改善すべき場所はいっぱいあるからね。 (龍)
37ダークだグロイだいわれているけれど、批判はそれほど目に付かない。
36幼い子供がもしやりたいと言ってもやらせない方が無難です。もしかしたらトラウマになるかもしれないシーンが目白押しです。(爆)
35エルフの女殺人鬼が一番怖い…。
34これの最大の欠点は「武器をコンプリートしないと十三章へ進めない」ことだと思う。続きが気になるのに武器集めろはあんまりだ・・・・・・・
33EDの一つがS○3+K○O(アニメ版)らしい (meteo)
32契約の代償に失ったもの、『毛』には悪いとは思ったけど思わず笑った…。
31最初は「主人公の性格スゲー…」と思っていたけど、他のキャラに比べれば比較的普通だった…(あくまであの濃い面々のなかで、の話だけど)。
30いまちょっと検索してみたけど・・・なんか凄いね、このゲーム。グロとダークの骨頂って感じ。名前と雰囲気は正統派ファンタジーなのに・・・リンダなみのCMにしたほうがターゲットがはっきりして売れたと思う。
29で、あの赤ん坊は一体何なの?? プレイした人教えて・・・。
28最初のEDは比較的王道だが、その後は徐々にグロさとダークさが増していく。正直、巨大赤ん坊が天を舞うシーンはよく年齢制限が付かずにすんだなぁと思った。
27CMを見る限り、想像以上にキレてるシナリオっぽいがどうなんだろう・・・?大量の空を舞う赤ちゃん(?)はホラーゲームにしか見えない・・・。
26どうやらスタッフロールの曲は見たエンディングによって変わるみたいだ。
25ステージの変な場所にたむろしている敵を全滅させると、宝箱が出ることがよくある。
24これは発表されてから欲しかったんですが、先立つものが無い・・・面白そうなんですがね (飛竜)
23むぅ・・・やはり中盤以降は難しい・・・
21鬼武者とかより声の演技は数段上手。ただフリアエは微妙な気もする。
20ちょっとネタバレになるが・・・・エンシェントドラゴンよりブラックドラゴンの方がずっと強いと思うのだが・・・・・・
19個人的な感想だが、操作感覚が無双1っぽい。
18TVCMとか見てるとイベントCGがかなりぬるい気がするけど、実際にプレイした人はどう思いますか?
17中盤からが面白い。 (龍)
16公式サイトのキャラ紹介見てたら、なんかムカついてくる・・・(特にエルフのおばさん)まあ、皆結構かわいそうなんだど・・・。 (ギアン)
15今まで興味なかったけど、ピーターさんの声がどんな感じか聴こうと思ってムービー見たら欲しくなってしまった。画像も静止画より動画の方がキレイかも・・・ (龍)
14宣伝ムービーを見る限り、ピーター氏の演技は割とまとも。流石にどこぞの棒読みの方と比べてはいけないらしい。
13世界観がダークですね・・・・・精神的に病んだキャラや、狂気のキャラが結構多いし。
12失敗が記憶に残るのは世の常だが、俳優起用の成功例もあるわけで。街とか・・・とか・・・シェンムーとかっ!(←自滅)
11鬼武者(声が失敗作)やカオスレギオン(同じく)と同じ結果にはならないことを願う・・・・・
10主役とレッドドラゴン役の声は池畑慎之介(ピーター)が担当。この他、唐沢寿明が歌入りで参加するなどますます濃いゲームに仕上がる予感。 (つっちー)
9俺はてっきりレジェンドオブドラグーンの続編か何かかと。
8まあ、色々あったんでしょう…あの人たち
7出てくるキャラのほとんどが人格に異常を抱えている・・・・
6とりあえず。主人公は「殺された両親の敵討ち」や「妹のため」ということを建て前とする復讐鬼でヒロイン(?)の妹は生きることにも疲れた女(爆)
5↓2 STGよりRPGの方が購買層が多い、PS2というプラットホームの両方を考えるとオルタより売れるかも・・・・
4とりあえず雑誌で見たときバハムートラグーンと間違えた。
3これがオルタより売れたら悲劇だよな・・・いやまあ、セガの歴史において脱走社員の類似作品に売り上げで負けるというのはよくあることだけど。
2通称「パンツァードラグーンRPG2」。・・・まあ、制作が元セガ社長が取締役の「」
1エニックスから発売されるアクションRPG。2003年の春に発売予定。プレイヤーは竜騎士のカイム(カインではない)になり、ドラゴンを操って敵と戦うことができる。 (kero)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)