星のカービィ [GB]
【ほしのかーびぃ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
48SWITCHで配信開始(オンライン会員のみ) (さるぼぼ)
471992年発売。今年(2007年)は生誕15周年!!
46任天堂から出していなければこれほど人気は出なかったと思います。
45桜井さんのデビュー作であり、倒産寸前に陥っていたHAL研を復興させた、今でもシリーズが出続けている作品。(アクションゲームをまったくプレイしたことがない人でも楽しめる作品を作る、というのが目標だったようです。)
44EXのウイスピーはかなり凶悪。ノーマルと同じだと思ってると痛い目にあいます (デデデ)
43>40 恐らく、してないでしょうね・・・。あれをやっていれば「簡単」などとは口が裂けても言えないはずです。
42HAL研もこのゲームで一躍有名になった。余談だがデデデとメタナイト、スマブラ参加してくれないのかな?
41ゲームボーイプレーヤーでプレイし、画面を白黒反転(→+B)して、エキストラを始めるとさらに凶悪な気分を味わえますw。 (緑魔導師)
40とある友達は「簡単すぎる」という理由で買ってから1週間で売ってしまった・・・。彼はちゃんとエキストラモードをクリアしたのだろうか? (ジオ)
39初プレイでノーミスクリアしてしまった。でもEXは・・・難しい!
38↓コンフィングモードのコマンドを教えてくれます (ヨッシー)
37↓×2ごほうびって何ですか!?
36密かに世界で500万本売れたようだ。4面のクラッコで手こずっていたあのころが懐かしい。 (ジオ)
35EXは、アクション好きも驚くほど、難易度が高い。ごほうびもちゃんと用意されているから、やりごたえがある。
34エクストラモードでツイジーが強すぎる(泣)
33アクション音痴の私が唯一クリアできるアクションゲーム、それがカーヒ゛ィ。キャラが敵味方問わずかわいい。
32持ってないからプレイしてみたいんだけど、自宅近辺(某N市南部)の中古ショップでの相場が2000円前後・・・嫌に高い値段だ。せめて1000円なら買う気が起きるのだが。 (カジ)
31無敵状態になれるキャンディがどうしても見つからなくて、必死でダンジョン(たしか2面)をうろうろし続けた記憶が(苦笑)EXモード怖くてクリア出来ないです(おい) (ギアン)
30ラスボスのデデデ大王、やり始めた時はとても強かった。 (007)
29セーラームーンなんか地雷臭がするんですけど
28アニメは2003年9月27日放送分の第100話「飛べ!星のカービィ」で終了、後釜は実写版「美少女戦士セーラームーン」。さて、当のカービィはどうなるかと言うと、時間を30分繰り上げての再放送が決定したとか。CBC中部日本放送限定らしいが。 (カジ)
27↓まぁそのおかげで今のHAL研があるわけなんですけどね
26初代星のカービィ。吸い込む、吐き出すの簡単操作で初心者にも簡単なゲーム。コピー能力がなく、本当に吸う吐くだけの新感覚アクションゲーム。実はこの作品、以外と裏事情が多くて前はティンクル・ポポというゲームだった。カービィは昔ポポポという名前でデデデ大王やプププランドもこの頃の名残。結局最後は任天堂に乗っ取られたようなものだった。HAL研、哀れな・・ (阿雀華)
25CMでは「かわいいやんちゃ坊主」と呼ばれていたが、説明書では「さすらいの若者(だっけ?)」になっている。(次回作以降、自宅に定住)
24↓一応彼らはロロロとラララ(1文字多いだけ)です。まさかアニメにもでてくるとは。 (007)
23同じHAL研のロロとララ特別出演(エッガ−ランドより)
22この頃のゴルドーやトゲはあたると3ダメージだった。 (007)
21この作品は、桜井氏が19歳の時に手がけたものである
20EXのカブーラー(3面ボス)凶悪すぎ (007)
19>1 そのコマンドをラスボス倒す前に自力で発見した当時幼稚園児の僕っていったい・・・
18>14 でもSFCきらきらきっずに出てくるのは何でだろう^^; もしやかかわってるんでしょうか? (雲三井)
17↓ 2ではこれより強かったと思う。EXモード入れればこれが最強だけど。
16これ以降、デデデ大王は弱くなっていった。(スーパーDXのなんか一番弱かったよ・・・)
15コピー能力に頼らず肉体ひとつで勝負する初代カービィは真の男だと思ふ。
14これを作った当時桜井政博氏は19歳、天才と呼ばれる。メタナイトがお気に入りらしく自分が関わった作品(アニメ含む)にしか出さないそうな。 (メタ・ナイツ)
13↓早い話がEXモードノーミスクリアですね。私には無理です(笑)。
12真の強者の条件:EXモード+残りカービィ&ライフが1でクリア(笑)
11ティンクルポポだったら売れなかっただろう。
10あの頃のデデデ大王は強かった・・・。 (K,N)
9http://hicbc.com/tv/kirby/main.htm
8アニメ化おめでとう http://www.nintendo.co.jp/nom/0110/
7あの頃は↓の歌を歌いながらカービィを書いたものさ
6まるかいて〜、おまめがふたつ、おむすびひっとつ、あっというまに…
5カワイイし簡単、でも楽しめました。軽快な音楽も好きです。 (たろ)
4↓でもこれでクリアすると通常モードのラスボスがくそ遅く感じますよ(笑) (セディ)
3EXモードは難しすぎる。 (ティルカニア)
220分でクリアできる
1「何でも吸い込む〜、星のカービィ★」の謳い文句で売り出されたカービィシリーズ第1作。実はこの作品だけコピー能力がない。ついでにラスボス倒した後出てくるコマンドをタイトル画面で入力すると・・・? (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)