テイルズ オブ ザ ワールド サモナーズ リネージ [GBA]
【ているず おぶ ざ わーるど さもなーず りねーじ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31全ユニットをテイルズモンスターに描きかえれば(アルラウネ・バジリスクなど一部はやってるんだし)まだここまで酷評されなかったかな・・・ システムの流用なんて全く構わないが手抜きがありありと見えるのはいかがなモンか。
30コレは所詮「ポケットキング2」と言う名の駄作を名前とキャラを差し変えてテイルズブランドを付け足しただけだからな。
29練り込みが甘いとはいえ、どこもかしこも黒歴史扱いなのはどうもなぁ・・・精霊・晶霊・六神将などサブキャラのデザインを手がけていた奥村氏の初メインデザイン作。マカロンは奥村氏が無理言って「あの」デザインを押し通した思い出のキャラだそうな。
28カーバンクル、お前…来る世界間違えてるぜ……
27『マスターオブモンスターズ』思い出した……。
26手を抜きすぎ。もう少し真面目に創れと言いたいです。
25テイルズの外伝的なものはつくづく“はずれ”が多いような気がする(本編的な物はD2以外はかなりの良作なんだけどなぁ)
24FEやSRWが好きな私は普通に楽しめた。テイルズという事にこだわらなければ面白いと思う。 (緋飾蒼亜)
23妖精。下半身何も履いてないように見える。というか履いてない?
22発売当日に購入、そして30分で挫折(爆)。そのまま、予てから興味のあったGB版DQ3の中古を探しに出てしまった自分。それ以来、全くプレイしてない・・・。 (カジ)
21このゲームに「進化」というコマンド(FEとかでいうクラスチェンジ)があるのだが、これでたまに人種自体変わることがある。(例:バーサーカー(人間戦士)⇔ワーウルフ(亜人))なので、上手くやるとフレインがヴォルトやら天使悪魔系になったり、チェスターやクレスがワーウルフになったりする。ある意味凄いゲーム
20今日まで存在自体知らなかった!2003年6月9日現在
19そんなに売れないのかこれ。矢の曲がりが異常らしい。
18もしかしたらゲーム史上最高レベルの値崩れ作品かもしれない。発売一週間で新品1000円をきる店が続出。
17近所のゲーム屋で980円!
16戦闘システムからしてテイルズじゃないだろう、これは。
15FFTAとほぼ同時期に発売された同ジャンルの作品。真っ向勝負の明暗はあまりにもハッキリと分かれた。これがFFとテイルズの差か・・・?
14別に、FFTAあればねえ・・・
13売れてない。
12ポケットキング…のような気が… (ダンガ)
11かなり反対派です、おもしろいとかじゃなくて(まあおもしろいんだろうけど)テイルズとしてこの作品嫌です (メタラー)
10最近凄い勢いでテイルズ作品発表されてるなあ・・。
9そうですか?エターニアなんかDきゃらたくさんいますよというか召喚する。
8主人公がテイルズキャラを召喚するらしい。でも舞台がPである以上他テイルズキャラの召喚は無いだろう・・・。
7何かテイルズの話って殆どファンタジア続編ですよね(TOD2は違うけど)
6↓ナムコ恒例の語呂合わせ、「765」の事かと。 (ヒゲトラ)
5↓???
4アセリア暦4765年……語呂合わせかい……。
3ファンタジアの200年後が舞台。主人公はクラ−スの子孫。
2テイルズというよりこれじゃオウガじゃないかと思ったファンも多いと思われる。テイルズ最大のウリであるLMBが無いのが不安要素。
1シリーズ初のシミュレーションRPG

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)