8MBメモリーカード [周辺機器]
【はちめがばいとめもりいかあど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
29>15 自分も所有。通常版+これで合計3枚ありますが、結局2枚で事足りています。 (ALTO)
281番最新色はシルバー。
27RPGプレイ時のみ、メモリが満杯になる。(クリアしたら削除削除)
26つーか一枚あれば十分だろ
25>>24 売り上げ落ちかねないしそういう事はやらないかと。だってソニーだし。
24ゲームキューブのように大容量バージョンをだしてくれたら嬉しいんだけど…
231枚だけ買って、入りきれなくなったらメモリージャグラー使ってます。
22>21:それですよね。話はそれますが、初期のゲームボーイは白だけで修学旅行などで持っていったら誰が誰のか、判りませんからね…… (Kenzi)
21カラーバリエーションの利点は「名前を書かなくても持ち主が分かる」所だと思う 特に兄弟なんかだと(笑 (トォル)
20所持数は8〜9枚かな。カード壊れても被害を抑える為に、できるだけ1枚にまとめすぎないようにしてるから。
19>11 WA:Fver、私は持っています。前は普通に売ってあったけど今は見かけませんね。それより空きはまだあるのにWA:Fver含めて3枚もメモカ持ってる私・・・。データが消えるのが怖いんですよ! (ミラウ)
18色違いのバージョンもあるので、もはや黒だけでは無くなってしまった。 (Kenzi)
17>15 俺は発売日と作品と同時買い。色々とあって、現在我が家にはPS2メモカはそれ1枚のみ…(笑) (まさぼう)
16↓自分は持ってます。でもそのゲームは持ってない(ぇ)。しかし中身はギャルゲー専用(笑)。買った動機は純ソニー社製だったから(他社製品のメモカにはイヤな思い出が…) (らい)
15ToHeart2バージョン(ピンク色)持っている人、挙手(笑)。
14実はPS1のゲームのデータを保存することもできる(ロードはできない。コピーして保存のみ)。ちなみにPS1のデータは、1ブロックで約8k
13実は「メモリースティック」の低容量版だったりする。
12天の声じゃないけどメモカごとに色違いだけでなく、特典データが入ってたりオマケゲームがあったりしたら面白かったかも。
11スケルトンバージョンが好き。WA:Fverを探してるけどなぜかどこにも見当たらない・・・?
10色々バージョン出してくれんでもいいから、一円でも安くしてもらえないだろうか。(何でメモカって絶対に値下げしないんだろう)
9↓コントローラーとお揃いにできるってことで・・・。
8PS2のカラーバージョン化に合わせてか、こっちも多種な色カードが発売されてるけど、ハードやメモカの色つきに何の意味があるのやら
7↓でも、一つのソフトに1個のメモカは滅多に無い事なので意味ないこともある。
6とりあえずPS2のソフトケースに収納出来るだけでもポイント高い。
5TOD2の発売と同時に出たD2メモカ、果たして何人の人が買ったんだろう。今じゃ全く見かけないが・・・。
4元々PSメモカの15ブロックだって、スーファミ時代の2つ3つのセーブ数からすれば格段の進歩で感動したもんだが・・・ハードの進化とともにそれもどんどん薄れていくなぁ。
3初めはPSメモカの15ブロックとの差に「ををっ!?何だこの大容量は!?」とある種の感動を覚えたものだが、PS2に慣れた今となっては逆に少なく感じる始末。
2これをフルに使うと記憶が消えやすくなったりする。容量が多く思えても足りないものである。
1PS2専用のメモリーカード。本体と同じく黒い。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)