真・三國無双3 [PS2・XBOX]
【しん さんごくむそう3】


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100諸葛亮のガード崩し(チャージ3)は凶悪。タイマンで勝てるキャラはまずいないと思う。
99初めてプレイした無双シリーズ。ちなみに僕はこの無双シリーズで三国志に興味を持ちました。 (黄金体験)
98オンライン版を出すからその前にユーザーを増やしとこうって意図がありそう。
97PC版は、ステージの風景がカラリと変わってるからなぁ・・・美しくなってるし・・・ (煉馬)
96↓というか無双4発売の直後にこれは…買おうと思う人いるのかなあ?
95ついに・・・・PC版も・・・・凄いな・・・無双って (煉馬)
94キャラの装飾がやたらと派手。映像レベルの高さを見せ付けたいのか…?
93「4」が出たら「戦記」みたいにIFシナリオのみにしたほうがいい気がする。さすがにまた黄巾や虎狼関をやるのはチョット・・・・・IFのほうがシナリオも先が読めない分楽しめそうだし。
92真・三國無双3 エンパイアーズ。内政 (シミュレーション)の要素が追加、エディットではボイスやモデルが大幅に追加。・・・エディットのみ期待。 (龍)
91猛将伝が出て、不満点が大分解消されたが、まだまだ修羅モード以外は無双2程の中毒性はない。
90猛将タイプのアイテム数が少ないのがキツイ
89>87 張角はわからんでもないが、陸遜は攻撃スピードが速めだし・・・・・最弱・最強論は荒れる原因にもなりかねないのでやめた方が無難。
88陸遜って弱いの・・・? (龍)
86処理落ちが多いが、鍔迫り合いでボタン連打が必要な際に出ると好都合(少なくとも私は処理落ちが入ると負けた事がない) (tikky112)
85見た目以上に許緒が使いやすい。三連ジャンプチャージはかなり強烈。
84このゲームの影響で横山光輝先生の三国志を立ち読みし始めた・・・(これが結構面白い) (かにきめら)
83>82 気です(おい)。ドラゴンボールが混ざっていると思って下さい(笑)
82真三國無双のシリーズは始めてやったけど…まさかこんな時代に光学兵器(?)なんてものがあるとはッ!…戦国のゲームってこういうものなんですか?
81話題に乗ってプレイしましたが・・・面白いです。好きなキャラは孫策、曹仁、それにしても赤壁の戦いの風は吹いたり吹かなかったり・・・ (かにきめら)
80<77 突っ込んだらきりがないです。孫堅、孫策が最期まで登場していたり、五丈原で諸葛亮が死んだと見せかけて生きていたりとか、それはもうたくさん(爆)
79↓一応、復讐の(自分の使えていたところの上司を殺された)ために黄巾党にいたこともあったと書く本があるため、そのまま仕えて〜といったところか? (akikan)
78↓ 姓が同じからか。他にも張遼・張コウが使えるし…
77何で黄巾編で張飛でプレイできるのだろう (諸葛誕の反乱)
76自分自身苦戦しているにもかかわらず、「出過ぎだぞ翼徳、下がれ!」とのたまう劉備に惚れた。
75「2」は「1」の発展型で「3」はアプローチを変えてみたとのこと。結果としてファンからは否定意見も多かったが猛将伝と合わせたらいくらか評価も上がったらしい。
74↓2を知らなければ3でも十分満足できると思います。逆に2の弓兵がキツかったり・・・・ (龍)
73↓多分2単体にも劣ってるでしょう・・・。購入を考えている人には2をオススメしたい。
72単体じゃ2+猛将伝に劣る。
71下に書かれている問題点だが、猛将伝で解決されているものが多い。逆にいえばいかに3単品の完成度が低かったか・・・
70おそらく「南蛮夷平定戦」の蜀軍、呉軍シナリオが一番難しいと思う。
6964、68にプラスして─。黄蓋の爆弾で孫堅がふっ飛ぶ。勢力毎でシナリオが同じになるのでやり応え無し+時代背景が滅茶苦茶すぎる。あと、これは自分だけかもしれないけど、やたらと味方武将が敗走する。かな…。
68私は64に書かれている事に加えて、真無双乱舞が弱くなったのと、エディットモードがもの足りなかった。
67↓後者2人は意外ですねぇ
66キンキキッズの堂本剛さんがはまってるのは有名だが、まさか高見沢さんや島谷ひとみさんまで遊んでるとは・・・。 (龍)
65↓とぎれた(汗)(5)イベントによる士気の 増減の幅が大きすぎる。・・・・・これぐらいですかね?
64世間で悪くなったと言われている点は、(1)敵兵がウザくなった。(2)マップが多いが使い回しも多い。(3)一騎打ちのバグ+階級が上がると引き分けでも士気が下がる。+他一騎打ち関係イロイロ(4)武器成長システム、ただしこれは賛成意見も多い。(5)イベントによる士気の
632より確実に悪くなっている。敵弓兵の強化、処理落ち、一騎打ち・・・、ストレス発散どころではない。
62最初に買った無双2の方が面白いと思うのは私だけ? (飛竜)
61相変わらず、三国以外の勢力の武将が寂しい。顔良、文醜、高順あたりは入れても良いと思う。
60「猛将伝」的な追加ディスクがそろそろ出るらしい。
592でもそうだったが、何故か司馬師の存在が無視されている。弟の方は出てくるんだけどなぁ・・・
58敵兵の増加と処理落ちの改善をしてほしい。
57武将エディットの強化を望む。顔の輪郭を微調整出来たり。
56Xbox版発売決定。今度こそ追加要素があることを望みます。
55その他勢力のシナリオ、ステージ数がショボイ・・
54張遼の脱山田宣言。
53・・・いちどでいいから蒼天顔の許猪で無双をやってみたいなあという思いは消えない。
52絶影乗馬時の馬超がチャージ攻撃すれば呂布も簡単に倒せる。 (龍)
48今回も無双乱舞のセリフ何て言ってるのか分からないのが多い気がする。
47一騎討ちするとその後は白虎牙と姜族角と玄武甲の効果が無くなるります、結構最悪ですね、中断してからまた始めると元に戻りますが ((コーエー気づいて欲しかった))
46玉の効果は残ってる。 (龍)
45一騎打ちになると自分の装備品などの強さは関係なくなり、武将本来の強さになる。何故か敵の太史慈が異常に強かった。
44SO3程では無いが、結構きついバグがある
43処理オチは、自動スロー機能だと思えばよし、結構ト゛ラマティックにスローになったし(意味不 (ミスト)
42CMで自ら最高傑作とか言ってるが、どうなんだろう・・
41出荷数100万本突破。 (龍)
40処理落ちはこのシリーズの伝統のようなもの。第一作目を除いて…
39確かに、兵士やら障害物やらがたくさんあるところで普通に歩けるわりには処理落ち少なめかも・・・。 (龍)
38処理落ちかなり少ないゲームじゃないですか?敵100人の中でも普通に動けますし。それでも2よりは処理落ちおおいかも。
37↓私も時々ありました。PS2本体がおかしくなったのかと思っていたので安心。
36↓前作でも1人プレイでスローになることありましたよ。自分だけかな? (龍)
35↓今回は1人プレイでも時々スロー (ミスト)
34某RPGはバグで有名ですが、こちらも処理落ちで有名です(苦笑)。まあ、容量的に考えれば当然かもしれませんが。 (龍)
33趙雲の腕がかなりたくましくなっていて引いてしまった。 (烏賊天)
32とりあえず5時間カコウトンで無双モードやった^^; (ミスト)
31テーマソングは小柳ゆきの「Cross Colors」
30パッケージイラストにホレた。
29>27 「必要」ではなく「対応」ですね。読み込みが早くなります。
28↓どこに書いてあるんですか?
27誰も触れてないけど、情報みるとPSBBユニットが必要って書いてあるんですけど・・・・・
26新システム「一騎打ち」は、自分と敵のHP(体力)が格闘ゲームのように表示されるようだ。(公式HP参照)
25http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3/smusou3_4.htm キャラ紹介です。1から2の間に服装にあまり変化がなかったのでインパクトありました。趙雲の顔がちょっと変に感じましたが、キャラ選択画面では普通なので安心(笑 (龍)
24↓出たとしたらGCあたりだと思う。前回失敗してるようだし・・。
23誰も触れていないが、公式HPにPS2版2月27日発売決定と……PS2版ということは、やはり他の機種で出るという事か……(やっぱ可能性高いのはXボックス?)
22↓何通りかの中から選べるようになってて欲しい。
21↓昔みたいにデフォルト武将と同じモーション、かな?
20武将エディットで、攻撃したときのモーションとかどうするんだろう。無双乱舞も。
19皇帝(霊帝、献帝など)を出して欲しい。
18曹丕も出るそうな(新キャラ
172003年2月27日発売決定。SO3とのかぶりも決定・・・・。
16フッキとジョカ出ないそうです。記事見落としてました・・・。
15武将エディットに期待
13↓フッキとジョカは出ないってどこかで聞いたような。
12前作までに登場したキャラは全て登場する。
11前作とあまりかわりばえがしない気がしたのは私だけだろうか・・・。
9新キャラは曹仁、周泰、月英(現段階発表)
82003年2月27日に発売するとか・・・(小売業者情報)小売業者の情報は意外と正しいので、信じてもいいかも。実際FFX−2のときもあたってたし。
7↓ホントに。うちの近所でもTOD2と中古価格が同じだった・・・。
6↓いつまでたっても下がらないんですよね。また、こちらが売るときでも4000円(TOD2と同じ)。人気ですかね。
5これが発売されることで、2の中古価格が下がること希望(爆
42月下旬発売予定。スタオー3とかとカブらなきゃいいけど・・・。
3弓の正確さも改善して欲しい。自分で射ると当たらないときがあるのに、敵が射るとめちゃくちゃ正確なのは勘弁してほしい。(弓のせいで何度戦死したことか・・・
22での夜のステージ(五丈原、官渡など)の視界の悪さを改善希望。2キャラは全員相続してほしい
1開発元のHP。近日発表との事。http://www.gamecity.ne.jp/omega/

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