ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート [GBA]
【どらごんくえすともんすたーず きゃらばんはーと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52王女ってバリバリロトの血引いてると思うんだけど…。ローレシア、サマル、ムーンの3王国にもしっかりとロトの血は受け継がれているし。
51↓ロトの血筋じゃないから王女と判断しました。いかがでしょうか? (Y.S.NAVY)
50↓これのサマルトリアってロトの血筋ではなかったんじゃ…?
49DQ史上最強の”サマルトリアの王子”が使える(イクサス)。トータルではやや使える程度だが、結局妹の方が戦闘向きということを図らずも証明してしまった作品^^; (Y.S.NAVY)
487でキーファと別れたときに「何でもするから戻ってきて」といった奴ほどこのゲームを買ってない。本体込みでも全然”何でもする”の範囲だと思うが… なるほどDQ7は人間の汚い部分を見せるドラマですなあ(?)。 (Y.S.NAVY)
47キーファがロトの血脈と言う話はカムイ版エデンでも展開していた
46最終的にはパラメーターをMAX近くまで高めないと手に負えなくなる。 (紗那)
45ラダトーム城の音楽はあれにしてほしかった。
44心を入手するのが面倒くさい、馬車の重量制限や食料システムがウザイ、ラスボスが強すぎる、モンスターが少ないと、はっきり言って前作の方がずっと面白い(キングアズライルやダークマタ−がカッコ良かったのに・・・)
43水のモンスターの影が薄い気がする (ヨッシー)
42↓ 2がムダに多かっただけ。通信がないとコンプリートできないし・・
41↓同じく。それにモンスターの種類減ってるし・・・
40転身より配合のほうが良かったと思う (龍)
39どことなく半端なゲーム
38便利な特技を減らし、エンカウント増やし、敵のグループを複数に分ける、預かり所でお荷物アイテムを預けられないなど、昔のFC時代に回帰したような作品。もちろん難易度は高い。このゲームやって挫折した人が、他のゲームやって昔の作品の方がよかったなどと言ってるから笑っちゃう。ゲームのシステムが便利になって甘えてるだけなのに。それを教えてくれるゲームです(面白いですよ)
37>30更にネオアトラスやバズズタンクなんて出たらどうします? (グレイB)
36↓トラマナの杖ですね。
35何故か何かのアイテムが、買値200、売値250になってた…。 (浦島)
34ついにマスタードラゴンが仲間になるようになった。ちなみに、仲間のマスタードラゴンと敵のマスタードラゴンは微妙にグラフィック違います。
33↓そういや旅のしおりがないんですね。どこかにあると思ったけど・・・。 (紫龍)
32面白かったけれど、セーブが少し不便な気がした。GB版DQ1・2などのように中断機能か何かをつけてほしかった。長いダンジョンもあるわけだし。 (kero)
31DQ7では、キーファとフォズは面識ないんだった・・・
30ハーゴンの手下の三人組がパワーアップして登場したのを見て、ロッ○マ○X2のカウ○○ーハン○ーみたいだと思った。ベリアルフライヤーなんて奴が出てきたら嫌だけど。
29DQ7のキャラがDQ3の仲間キャラ引き連れてDQ2の世界を冒険・・・と書くと何がなんだか・・・(爆)
28まじんぎりがなかったりジゴスパークがなかったりさみだれ斬りがなかったりいてつく波動がなかったり(←覚えてないだけですか?)と問題はあるが、まあ佳作といってもいいと思う。
27一応、ロトシリーズって位置付けでいいのかな、この作品…
26今、GB版DQ2をやりながらキャラバンもプレイ。複雑な気分だ。
25↓ただし油断してると一緒に登場する別の敵に攻撃しやがる。
24メタルハンターを先頭にして防御すれば一番最初に攻撃する。メタルスライムなら逃げる前に倒せる。
23>18 DQ2のアレフガルドについてですが、ああなるのは仕方ないかと。当時のDQ2には全都市出せるだけの容量なんて無かったでしょうし、第一ラダトーム以外は物語に不要な拠点ですし。 (翼竜ライバーン)
22ローレシアが滅び、ムーンブルグが滅び、アレフガルドは行方不明、そしてサマルトリア王家のみが存在・・・誰がこの展開を予測しえたか・・・
21今回は、冒険してる〜って感じが上手く表現されていて好き
20セーブ時間10秒は意外と長く感じられる。
19そんなにサマルトリアの王子は「使い勝手イマイチ+放浪癖」でなくてはいけませんか・・・。
18もうすぐ発売。DQ2の手抜きすぎアレフガルドから少しはそれっぽいアレフガルドになっているだろうか・・・
17モンスターズなのに、モンスターの影が薄くなってる気がする… (のべ)
16今のところGBAでのミリオンヒット作はポケモン2作のみ。これが3本目になるか?もしくはFFTAが先にミリオンへ行くかも。
15ということは、「エニックス」としては最後の作品になりますね。4月から「スクウェア・エニックス」になりますから。 (吟遊詩人マーリン)
14発売日は3月29日らしい。公式HP参照。
13キーファは、DQ2の世界に行ったのか・・・私も行きたい.
12前作までのモンスターは引き継げるのかどうかは未定らしい。もし引き継げるのならバランスが破壊しそうな気がするけど。
11↓決めつけるのは早すぎると思いますが。 (メタ・ナイツ)
108←スパロボやFFと同じように量産体制による利益確保に走ったのか?いやだなぁ。
9今回は大勢パーティでの冒険とか、転職とかが追加されるみたい。これまでのDQMとどう変わるか気になる
8発売早過ぎる気が。2でドラクエ7のモンスターも出てる事だし、ポケモンと違ってドラクエのモンスターを育てるっていうスタンスのゲームなんだから8が出てからじゃないと2と同じモンスターを育てる事になってマンネリ化しそう。
7>5 100万本超えたら、売れた部類に入るでしょう普通。
6キーファ、ですか・・・・・・。どういう世界なのかな? (aaa)
52があんまり売れなかったのに・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
4なぜ3(スリー)と付かないんだろう?
3ジャンプの新年1号のことです
2↓2003年新年1号って何ですか・・・?
1今回の主人公はDQVIIのキーファ。2003年新年1号に情報掲載されてます。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)