DEWPRISM [PS]
【でゅーぷりずむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
66当初は武蔵伝に続く「ブレイブフェンサーシリーズ」に組み込まれる予定だったらしいが… (いうえお)
65ポプルプルル人のミニゲームがやたらと難しい。アクション苦手な人は詰まるかもしれない。
64某所では攻略本が2000円位の値がついていた
63PCの同人ゲーで続編「デュオプリンセス」が発売された(主人公はミントとマヤ、二人同時プレイもできる)
62「ゆうきのひかり」が強力すぎ。 攻撃&防御を兼ね備えているもんだからどんな相手でも楽勝で倒せてしまう。
61一応攻略本は出ているが全然見あたらない。(以外とレア?)
60「たのみこむ」で続編希望が常にトップクラスらしい。
59何故かOP見るのにL1orR1ボタンを押すという隠しコマンドが必要。
58冒頭から、ミントの「夢はでっかく世界征服!」のセリフに笑った…。 (らい)
57聖剣LOMについていた体験版ではゲームオーバーになると「死んじゃった」と言う。あっさり「死ぬ」と言うのはどうかと思いました。 (ミラウ)
56ミントの「ナヌ!?」って驚きかたが最高である。(マヤも言ったときは笑い転げてしまった)
55ルウ編、ミント編は「一方そのころ劇場」とか思っていたが途中でストーリーがガラっと変わる。
53今になって売らなきゃよかったと後悔。もう一度観たいぞスターライト・デューク! (アレで笑い死にかけました)
52「ルネス」というエピローグにのみ登場するキャラがいる。
512週目ではミントは最初から魔法を取得しているが、ルウはシステム上あっという間に変身が上書きされてしまう。(せめて「覚醒」できれば・・・))
50「スターライト・デューク」は『人間じゃない』らしい。
49グラフィックは今見るとあたりまえだが粗い、しかしそんなことが気にならないほどいいゲームである。グラフィックは二の次でいいという意見を形にした名作。
48リメイクよりも続編ガ欲しいと思う今日この頃。・・・どっちもそんな話は聞かないけど (サイバーame)
47ミントは武器で殴るより飛び蹴りした方が与えるダメージが大きい・・・武器が輪っかとは言え、これは流石に・・・^^;
46クラウドホエールの手強さはこのゲーム一だと思われる。
45ダーククロニクルがこれの続編と聞いて買ったら…あれー?
44スクウェア側は大作ばかりにかかりっきりだから・・・。
43PS2でリメイクしてほしい・・・。
42韓国のシャイニングロアはサービス終了と……。
41公式サイトはまだ残ってる模様(合併直前の最後の更新で止まっているが)。KHのほうが一段落したら、また続編を作ってほしいものだが・・。
40ミントのイラストを見てると、日本一ソ(略)のあの人の絵柄を思い出した。だって足が・・・。
39全然先に進めません。アクション下手すぎるのかなぁ・・・。 (準)
38難点はミニゲーム?を途中で止められない点。クリアできないものをクリアするまでやらされる・・・。もはやリセットしか・・・。
371ブロックにつき6個もセーブデータが入る。かなり節約できて、ゲーム自体も面白い。
36是非、キングダムハーツ級の映像クオリティで続編を!
35このゲームの同盟ってないんでしょうか?あったら入りたい・・・。
34あの、テイルズオブファンタジア(SFC)も、最初は無名だった(当たり前だけど)が、口コミでどんどん広がっていった作品です、それならデュープリズムももしかしたら・・・。 (2/22)
33コンティニューがとても楽にできるため(ブロンズコイン大漁入手が楽)倒せないボスに当たっても攻略方法が何度も戦っていた時考えれてよかった。そのため、ダメージ食らえば最大HPが増える方式であるから、負けまくっていたらHPがかなり上がっていたことも……。 それでも、ラスボスの前に戦うボス戦には騙された(あっち攻撃できるのね) (akikan)
32ルゥ編もミント編も実によくできてます。音楽もいいし。やっぱり短いのが痛いのかなあ、マイナーなのが残念。最初、ラスボスを倒すのにすごく悩んだプレイヤーが多くいると思われ(ノーヒントなんだもん) (unyo)
31↓最終決戦の前にウィーラーフとのバとるに勝って魔法をもらえば水色の魔法の中に入ります
30↓×2激しく詳細希望!
29システムを活かしたゲームを作って欲しいとは思うけど、リメイクや続編を作って欲しいとは思わない。
28ミント編で回復魔法覚えられる事知らずにクリアした人もいるのでは?
27ミント編、ルウ編クリア後に見られるEDはルウ編のエピローグのようである
26わたしに妄想癖を植え付けてくれた偉大なゲーム (さっちゃん)
25エニックスとの合併数日前に公式サイトが10ヶ月ぶりに更新されている。さらに合併直後に出た三本柱に関する記事が『キングダムハーツ“のような”〜』と修正されて激しく期待が膨らむ今日この頃… (ツレちゃん)
24↓同意
23スクウェア最高のゲームだと信じているのだが
22おたまのルウさん♪ (蝉ファイナル開発員)
21↓あの国はパクリの宝庫だから…ついこないだも「FFT」のキャラデザをパクって叩かれてたし。
20韓国の某ネトゲ、シャイニングロアの絵のタッチはそっくり。
19ミント編のドールマスターはなんか気の毒。 (ツレちゃん)
18ルウ・ミント両方のクリア後に見れるオマケ(?)EDが嬉しい。あとデータ引継ぎも。あーいう演出は好き。
17こういう「荒削りだけれど、佳作」なゲームを創り、シリーズで育てて行く余地は大手メーカーとベンチャーのどちらにも乏しいのだろうか…だとしたら残念。 (3デ苦労ーン)
16PS2でより可愛くなったミント様に会いたい〜〜〜!!
15しかし・・・ストーリーのあの短さが最大の汚点では・・・・・・初プレイでも8時間もかからずに越せてしまったし・・・とりあえず続編希望
14ルゥがクラウド病(勝手に命名)になった時は、やっぱし■社のゲームだなぁと思ったり;
13個人的体験から言えば「3DアクションRPGがしばしば陥る操作性の悪さ、激悪な難易度。」という先入観がありすぎた。>「武蔵伝」は不器用な人間には辛すぎました。 (3デ苦労ーン)
12ストーリーもかなりいいと思うのですがね。某ルドラの二の舞になってしまっている。 大々的にCMをいれ、↓の方のようにボイス入れたら売れると思う。ムービーも程よくいれて。少なくとも某最終幻想よりストーリーがしっかりしてると思うのだが。キャラも魅力的だし。短いのは欠点でもあるが、そのおかげで約30週はプレイしました。現在もプレイ中。 ルゥのイベントはかなりグッときました。曲も最高に好きです。しかも攻略本持ってます。ここまでストーリが面白いゲームはなかなか無いですね。是非是非続編出していただきたいです。
11開発チームはすでに解散だそうだが、公式HPはまだPlayOnlineに残っているようだ。http://www.playonline.com/archives/psgame/dp/frame.html (3デ苦労ーン)
10世間的に人気低い・・・発売して一ヶ月もたたない内に2000以上も安くなった・・・
9曲も良いしアクションも好きだったんだがなぁ・・・やっぱカクカクした画がダメですか? (ショウ)
8残念ながら「忘れられた良作」になることほぼ確実。 (3デ苦労ーン)
7これを声有り、ムービー有りでリメイクしたら100%売れる。
6今まで出ているゲームの中で一番好き!是非削られたイベント等を再収録してリメイクなり続編を出して欲しい。 (無月)
5続編が出てほしいソフトNo1。けど出そうにない(涙)
4私の中ではもはや、このゲームの主人公はミント殿下ただ一人。ルウは脇役(笑) (ベホミン)
3ルウ編を「泣くシナリオ」、ミント編を「笑うシナリオ」としている・・・が、実際ミント編にもかなりグッとくる台詞やイベントが多数存在している
2お姫様が『なぬっ!?』とか『むげっ!』と声を上げたり飛び蹴りを繰り出したりするゲーム。(笑) (ティルカニア)
1隠れた名作だと思います。ストーリーがもうちょい長かったらヒットしたかも。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)