信長の野望武将風雲録 [FC・MD]
【のぶながのやぼうぶしょうふううんろく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11立花宗茂や真田幸村、伊達政宗が登場するまでには楽勝でゲームが終わる。初プレイ時はちまちま内政してたせいで敵の鉄砲隊が100とか…死ねました。 (むなぞう)
10↓そうそう、確か77ぐらいでしたよね、政治力の数値。政治力がダイレクトに成功/失敗の判定に反映されますから。おかげで(群雄伝もそうですが)一番当たる軍師が秀吉なんですよね…。 (むなぞう)
9秀吉に仕えていた名軍師、竹中半兵衛の戦闘力が政治力よりも高いゲーム。これだとあまり信用できない。 (Dynast.K)
8平蜘蛛をかっぱらうため、野戦で松永弾上を倒すのがアツい。 (むなぞう)
7鬼島津こと島津義弘がむちゃくちゃ強い。移動力10とあの攻撃力は反則だろ。
6全国版では親父、群雄伝では排除、覇王伝以降は一貫して悪人面。
5出羽山形の最上義光が最初で最後にかっこいいグラフィックのシリーズ。本作は暗殺がないので清く正しい最上家のプレイも可能。 (つっちー)
4今月もやってきました戦国通信(笑)
3能力が低すぎる武将は、『不運にも死亡しました』という事態になることもある。 (のいえ)
2そこそこの茶器1つと国が2つあると忠誠度は簡単に上がる。 (hoot)
1このころより上杉謙信が無敵になる。2〜3倍の兵数差も平気で逆転。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)