星のカービィ 夢の泉デラックス [GBA]
【ほしのかーびぃ ゆめのいずみでらっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
42>40たしかに
41たまごキャッチャーとかがなくなったのが残念。 (赤のワルツ)
40このゲーム最強の敵はデデデ大王でもメタナイトでもナイトメアでもない。7−2の隠し部屋に出る緑色のファンファンだ(笑)。
39トルネイドが輪をかけて強くなった…それもスローの能力敵にも通用するようになったから…。いくらなんでも強すぎる。エキストラ100%のあんたはえらい…これには超爆笑! (しびりん)
38ちなみに、トルネードはBで上昇、Aで下降です。A押してもジャンプしません。(謎 (龍)
37>33 トルネードは変身後にBをはなして十時キーの左右で水平移動できます。
36ボスを倒した後の歓声は興ざめしてしまう。
35刹那の見切りでレベル3コックかわさきが殺せない・・・。SFCより腕が落ちたなぁ・・・。 (シュルツ)
34説明?文には桜井様の文章センスが炸裂している。スマブラ拳時代からこの調子だったはずだ。昔(夢の泉FC)に比べて面白くなりましたなぁ・・・。所で、夢の泉FC時代の攻略本の写真と今の写真を見比べると明らかに若返ってんですけど、桜井様。
33私はどうもトルネード使いにくかったです。(どんどん上に行くので)かわりにスパークとかフリーズばっか使ってました(爆)。 (月と太陽のボス楽勝(笑)
321部のキャラのグラフィックはスーパーデラックスの使いまわ(省略) (007)
31>16 もはや解説文にあらず。 (007)
306−1にあるスイッチを押す為に、スイッチのある部屋の直前にミックスでハンマーがコピーできる事を知らず、最初にハンマーをコピーした状態でスイッチの部屋まで進んだ。かなり難易度高かった(笑 (龍)
29トルネードはあんなに操作しやすくちゃ駄目なんだ・・・駄目なんだよ・・・
28桜井氏はカービィが強くなったとおっしゃっていたが(コピーの威力が少し増えていたり)、動きが遅かったり、ダメージ判定だけ大きかったりとやはりボスは弱くなっている。
27欠点を上げるとすると敵が弱すぎることだろう。メタナイト戦の時すらノーダメージで勝ててしまう始末という。桜井氏によれば敵が弱くなったんじゃなくてカービィが強くなったらしい。
26FC版に比べるとキャラがでかい。中ボスとかデデデとか・・・・後ローリングタートルやバウンダーが別のキャラになっている・・・あいつら誰?(汗) (ツルギ)
25FC版冒頭の絵描き歌が無かったのがちょっと寂しい・・・。
24コピーした時のカービィの姿やメタナイトの格好やレインボーリゾートの3面とデデデ戦の曲がSFCのスーパーデラックス仕様になっている (メタ・ナイツ)
23任天堂のHP上で「刹那の見切り改」ができる。ひまな方はぜひ… (kuma)
22最終兵器取扱注意・・・笑えるネエ。 (マルクR)
21>19、20 ぐはっ!そうだったんですか。・・・覚えて無かったですね。FC版プレイしたのもずいぶん前ですし・・・(言い訳?)。お騒がせしました。 (桜)
20>18 しかもSFCソフトのカービィボールにも出ていました。 (ヨッシー)
19↓トルネイドは旧夢の泉の物語にもありますよ。
18アニメ版からの登場と思われるコピー『トルネイド』。これ、使い勝手がいい上に、使用中は無敵(?)という、なんかバランス破壊な気がする。攻撃力は並だけど、連続であてればデデデだってノーダメージ? (桜)
17コピー解説・・・それを忘れてました。説明書には『コピーの詳しい解説が・・・』とありましたが、果たしてあれが詳しいと言えるのか・・・?名は体をあらわす? (桜)
16各々コピーの解説がハジけまくっている。中でもマイクは傑作。
15↓もしくはビームとか(それじゃスーパーDXのメタナイトじゃん)
14どうせなら剣から星を出して戦って欲しかった・・・(マテ! (覇王オディオ)
13↓えっとですね、メタナイト卿(だから違うって)はデデデ戦で終わりなんですよ。戦えそうですけどね。ラスボスも。そうなると多分ダークマター戦みたいな感じになっちゃうかもしれないですが。 (桜)
12>8 じゃあ、ラスボス戦は・・・剣持って空飛ぶんですか?それともカービィの時のように、スターロッドなのですか?
114人同時プレイが可能だが、一人でも十分クリア可能
10メタはカービィと違って煩わしいコピー交換とかしなくていいからサクサクと進める。どうでもいいけどカービィの項なのにメタナイトの話ばかりとはどういう事だろう
9>8 メタナイトのままです。つまりメタVSメタ!(ぇ (ヨッシー)
8・・・そういえば「メタナイトでゴー」モードの6面のボスってどうなるんですか?
7あのメタナイト卿(この名はアニメ版だが)が使えるのがわかった瞬間、狂喜乱舞でしたね。しかし、カービィとは微妙に操作性が異なるので、慣れないとやられやすいかも(HPも3だし)。で、『メタナイトでゴー』でまず苦戦するのは(おそらく)メタナイツ・・・。なんだかなぁ・・・? (桜)
6>3 メタナイトの剣って・・・(汗)。
5>1〜4 あのメタナイト様が使える!?物凄く買いたくなってきました。 (覇王オディオ)
4>3 つまりメタナイトを操作してやるモードですね。自分は43分19秒でクリア。 (ヨッシー)
3ノーマル、エクストラとクリアすると出てくる『メタナイトでゴー』。剣一本で杭を打ち込んだり、ハンマー等じゃないと壊せないブロック壊したり、何故か導火線に火も付けられる。さすがだ、卿。ちなみに私は『メタナイトでゴー』クリアは1時間6分弱かかりました。 (桜)
2↓「メタナイトでゴー!」って何ですか?
1夢の泉の物語のリメイク。最高4人でのプレイが可能なほか、サブゲームが増えるなどパワーアップ。だが、なんといっても「メタナイトでゴー!」が最高である。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)