大正もののけ異聞録 [PS2]
【たいしょうもののけいぶんろく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26>>25 マナケミア、実はアトリエシリーズだったりするけどな
25>23 それもアルトネリコのヒットで終止符。そしてアトリエは外注に投げられる事に…
24廉価版出してイリス2並みに戦闘テンポ上げてくれないかな…。良いゲームだけどプレイしててちとだるい。
23本作の大コケによりガストは今まで以上にアトリエシリーズに依存するようになった。
22私的にはアイテムがいっぱい出てきたりして面白い。鴨居が扱いやすくて良い。 (マバリア)
21↓「太正」で免疫がついてるとあれで十分と思えます。
20『大正』と銘打ってる割に大正っぽい所がネコマタの格好くらいしか無い。あれなら明治や昭和初期でも良い気がするのだが?
19>17 18 しかもそのお陰で、イカサマなステータスを持ちながらただ殴ってくるだけのラスボスがヌルく思えて仕方が無い。
18>17ちなみに鴨居は、最初の行動で高価なアイテムを使って霊技ゲージを補充、その後に非天ノ剣連発というやらしい作戦を仕掛けてきます。最初のアイテムでこちらの霊技ゲージも補充されるのが救いですが。
17ガルガンチュアが極悪な鈴音、水属性を高めてから水天招来連発の四季、アイテム無限使用の狗津葉、水属性と風属性を使い分けてことごとく編成の裏をかいてくる八雲・・・安全パイが誰一人としていない。ていうか八雲は超序盤から蒼龍とか仲間にしないでください。
16これって、リリープラスみたいに擬似ネット対戦できないのかなぁ・・・減価版でいいからそういう仕様を追加してくれれば、もっと売れるゲームだと思うんだけど・・・。
15>↓ せめて、クリアデータの引継ぎができれば・・・・・っ。
145人全員クリアすると真ED(つーか後日談)が見られるらしい。・・・・根気ないから無理です(泣)
13鴨居の声は安井邦彦氏。いまだ安井氏=八神庵のイメージだった(古っ!)人間には結構驚きだった。
12某中ボスだが、アレはベルセルクのパクリといわれても仕方がないだろう。
11すべての間違いは発売日にあった、と言い切ってもよいのではなかろうか。
10ビジュアル的には明らかにポケモンを意識しているが、システムはほぼオリジナルで戦略の幅も広い佳作。これで売り方さえトチ狂わなければそれなりに売れただろうに…。
9言うまでもないが「新感覚」では決してない。たとえるならアトリエが新感覚「RPG」ではないのと同様。
8↓それで値段が下がらないゲームの一つになるんだろうな。
7↓三国無双、サクラ大戦、スターオーシャン・・・あんだけ大作が目白押しじゃあねえ・・・個人的には結構好きなんだが・・・
6売り上げは2000本台以下の模様・・・まあ、発売日が悪すぎるというか・・・
5物語の舞台は信濃!さすがガスト!
4魂の数が明暗を分ける。カゲオ激強。
3『太正』じゃなくてホントに良かった(おい)
22003年2月発売予定。買おうかな。お金無いけど(汗) (くりあ)
1『アトリエ』シリーズのガストが出す、新感覚和風S・RPG。主人公が5人いる。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)