信長の野望戦国群雄伝 [FC]
【のぶながのやぼうせんごくぐんゆうでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9信長が戦闘に出るときの音楽が非常に良かった。
8作りはやりやすくシンプルで、戦闘では武装度の高い鉄砲隊が強い。ただPC98版をプレイしてからFC版をやると様々なところに不便さを感じる。
7有金全て叩いて暗殺忍者を数十人雇い、見事に失敗したのはこれだったかなあ・・・。その後立て直せなかったが。
6下野が削られているのは納得いかないが、宇都宮氏なんて里見・姉小路とならんで「滅亡タイムトライアル」を競い合うだけか…。 (県民・むなぞう)
5子供心に細川藤孝の顔が実に怖かった。しかし強烈な印象が残ってしまい、以降シリーズをプレイする度に「こんなの藤孝じゃないやい」と思ってしまう自分がいる。 (むなぞう)
4一部機種では架空武将も登場する。架空武将のほうがたいてい強いという無茶な設定。 (つっちー)
3織田家の武将はかなり優遇されていた記憶がある。にしても、荻野(赤井)直正の武力20以下って何よ。
2能力を見ると当時のスタッフの勉強不足が実によくわかる。武力23の磯野員昌とか軍師にさえなっていない真田幸隆とか。
1九州,東北,北海道がけずられてしまった。島津愛好家としては寂しい。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)