244 | ↓某セラムンだって、健全な少女とヲタ両方に受けたことですし・・・
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243 | どっちかと言うと女の子向けだと思う私は思考が変なのでしょうか?(変身シーンは魔女っ子ものっぽいし、ストーリーもソフトだし) (ひぽくりと。)
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242 | なんかどっかでギャルゲーとのたまわれてた・・・。面白いのか気になる・・・。(やったことない)
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241 | ↓なかなかM●THERのようにはいかないでしょう…
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240 | 本当に歌で争いが解決したらいいのに。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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239 | >238 Vジャンの読者に限らずいろんな方面から続編を願う声があったから実現したのです。
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238 | 某星の海3をやったあとにプレイしてみたら、視点回転できないのがすごく不便に感じた・・・・
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237 | Vジャンプの読者がFFXのラスト悲しかったからスクウェアに心の痛みフォローできる続編作るようにいってとハガキを出した事が発端になって製作されたゲーム(実話です)。存在意義はDQ4の第6章と通じる所があるファンサービスゲーム。
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236 | ゲーム情報誌とか一切見ずに(って今時ゲーム情報誌定期購読してる人のほうが珍しいか)、FFXの続編という理由で購入した人も多かったらしいですから・・・。なおさら戸惑う人数多でしょうね;;
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235 | >233 実際はもっと違う所で戸惑ってる人が多い気もするけど。
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234 | ↓そういう意味でも10と全く逆の趣向をなすゲームですね。
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233 | 線を並べた一本道RPGは誰にでも迷うことなく物語を進められるが、点を並べたRPGだと自由度の高さに多くの人は戸惑う。そんな意味でFF10−2は上級者向けなのか。
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232 | そのアルティマニアも解体「真」書化するのだろうか・・・
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231 | 229>集英社やファミ通からも攻略本が出てるけど、やっぱりアルティマニアが1番かと。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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229 | ↓情報ありがとうございます。アルティマニアが出たらやり始めようと思ってたので。736ページもあるのか。アルティマニア史上と言うより攻略本史上最大のぶ厚さなのでは?
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228 | >227 5月31日発売が決まりました。定価1800円、736ページ(アルティマニアとしては最大だそうな)。 (つっちー)
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227 | アルティマニアいつ発売なんだろう?5月発売予定じゃなかったの?
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226 | ↓前作はもの凄く少なかったのにね
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225 | 434Kバイト以上・・・・だったかな? (龍)
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224 | ↓どのくらいいってるんですか?
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223 | あのメモカのとんでもない使用バイト数量は何なんだろう。並みのRPGの軽く3,4倍はいってるぞ・・・・。
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222 | ロンゾ族に対して割とシャレにならない事を言ってる輩がいますがそれはどうでしょう。たとえばマグニートーを「最低」呼ばわりしてる人がいたらどう思います? (ストIV)
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219 | 「過去に縛られた者たち」がそれを振り切って新しい道を歩むと言う物語のテーマ的には「彼」に会わず胸に手を当てて「ここにいるから」で終わるのが一番のシメだと思う。「彼」の復活は正直10−2のテーマから外れているような。 (ウィロー)
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216 | >215 FFだから買わない、と言う人も確実にいますけどね。少数派ですけど。
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215 | >198 他のFFもそうですよ。不景気の今はネームバリューがとても大事です。ちなみに私はFFは嫌いではありませんよ。むしろ大好きです。
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214 | ティーダエンドの条件舐めすぎ
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213 | 一言で・・・・最高! (FFマニア)
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212 | ↓「究極の幻想」のことではないんですか?
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211 | ↓いや、ファイナルファンタジーの和訳であってます。その和訳も後付けですけど。
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210 | ↓あれは「アルティメットファンタジー」の和訳です。
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209 | ゲーム中で「ファイナルファンタジー」の和訳が・・・! byヌージ。
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208 | エフレイエの色違いを出してほしかった・・・。 (ガメラス)
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207 | 「きっかけは、キミの偽者が映ったスフィア」(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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200 | FF7と8しかやってない友人に薦めたとき、「ヒカルの碁・第2部」のような感じだ、と説明した。(笑)
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199 | ジャボテンダーの弱体化っぷりには唖然としました。オーバーソウルしないと攻撃できないなんて。 (ナイツナイツ)
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198 | 購買層の分布を推測すると、FFだから、Xの続編だから買った人がまあ6割、ユウナ萌えが3割9部9厘、純粋にゲームとして(FFでなくても)買ったって人が1厘・・・ってところではないだろうか。
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197 | 私にとっては、XとX−2で1セット。ティーダとユウナの『物語』にきちんと決着ついたから。でも……アクセサリー入手できない段階での3連続一撃死(または3連続ストップ)とか、2周目以降のオーバーソウル連発(しかも強さ4倍なのに経験値は2倍……)ってのは勘弁して欲しかった。
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185 | 発売前、まだ情報が少なかったあの頃、TOD2のように千年前のスピラに飛んで『シン』誕生の瞬間に立ち会うとか言うような「歴史改変もの」なのかと思ってた。 (ウィロー)
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182 | 「こんなに面白いんだからさすがに批判はないだろう」などと思ってましたが現実は違うようですね…とはいえ、FFの名前だけで売れたってのはさすがに失礼かと (ストIV)
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181 | とりあえず、ブリッツがあってよかった。今回は時間がかからないから楽だ。
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180 | このノリに耐えれるかどうかで、評価が分かれると思う・・・(笑)
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178 | グロウエッグにソウルオブサマサ、「あばれる」など、微妙に6テイストあふれる作品。
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177 | 「再会」エンディング見るための条件のヒントが、ゲーム中には皆無。あんなの普通にやってたら絶対分からん!
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176 | 隠しダンジョンのアカギスフィア・・・・・・・・・!? 言っちっまたよ・・・って皆知ってるか、ハ〜。 (しおや)
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175 | ↓失礼しました。キマリは悲しい (夜風)
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174 | /// (夜風)
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173 | >>172「転」サブイベント任せですね。サブイベント通り過ぎるとヌージ達の関係も過去もわかりづらいまま置いていかれる。
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172 | 気合い入れてやったらあっという間に終わった。なんか「起・承・結」って感じ。「転」は何処行っちゃったんだろう。
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171 | 購入して騙されたと思っている人は非常に多いと思う。
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170 | やってみると、"それほどは"ギャルゲーって感じもしなくなる。
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169 | 自分は8の方がだいぶマシに思えた
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168 | 8全然駄目でX-2にはまってる私は一体何者??
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167 | ジョブシステムに惹かれて購入、プレイしてみての感想は『ノリがギャル(古)くてついていけないワ…』です。バトルは楽しいんだけど、あのノリが肌に合わないようです…うむむ。 (海藻ワカメ(FF5スキー))
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166 | >91 大根役者でもないしアニメ声でもなかったが・・・・なんかコギャル系っぽくて私は苦手でした・・・・(^-^;
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165 | >159 ミニゲームって可能性も。
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164 | 戦闘「だけ」やたら評価が高い所はSO3と一緒か。
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163 | FFという名前だけで売れているという感じがする・・・
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162 | ドレスアップシステムは、要するに今までのジョブシステム
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161 | >159通信スフィアかもしれません。あれは判り難いイベントが多いです
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160 | 単純にX-2が好きです☆
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159 | 99%!あと何が足りない・・・・・・・?
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156 | けっこうエンカウント率が高い気がする
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152 | なんか今回のバトルシステムもストーリーの進め方もみんなテイルズのなりダン2そっくりなんだけど・・・。
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151 | >149どうってことのない、ただの雑魚ボスに降格。大ショック。>150の言う通りなのかもしれない。 (ボス)
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150 | もはやオメガウェポンなど過去の遺物ということですか・・・・・・
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149 | >147 一体、何があったんですか?VIIIでは凶悪なまでに強かったオメガウェポンが・・・。
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148 | 135>本物も歌って踊りますけどね。
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147 | オメガウェポン…落ちるところまで落ちたか… (ボス)
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146 | やたらとやり込み要素が多くて、何処から手を付けていいのやら・・・ (SOL)
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145 | ガンシューティングのコツその2。なるだけ遠くから敵を狙い、接近戦を防ぐ。サクサクと先へ進むと敵で溢れて手に負えなくなる。途中で引き返すと敵が復活するので、滝を過ぎた辺りで少し引いて再びやり直すとチェインも点数も稼ぎやすい。
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144 | ガンシューティングのコツは、とにかくダメージを受けないでチェインを維持する事ですよっ↓ (ホットミルクチョコ改めQoo)
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143 | ガンシューティングで500が出ない。
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142 | 避雷針を調整するミニゲームが難しい… (ホットミルクチョコ改めQoo)
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141 | ATBを一番遅くしていても、状況変化が速すぎて、ドレスアップ間に合わないことしばしば……
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140 | 曲は前作の使い回しばかりかと思ったがそんな事は無かった。
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139 | エンディングには3種類あるそうな。
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138 | 戦闘してると目がまわる。
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137 | せめてファンファーレ残しておいて欲しかった (龍)
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136 | まぁ・・・ハッピーエンド、かな?
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135 | 散々騒がれた歌って踊るユウナは実はユウナではなかったと言う究極のオチ
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134 | とりあえず発売日当日入手。世界観はいい意味でバカらしくて笑える。ただバトルがな・・・(^^; このバトルに慣れるには10時間はプレイしないと。
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133 | ティーダ似の男って結局似てるだけで・・・・・
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132 | ギャルゲーに嫌悪感を持つ人は買うのを控えた方がいいかも・・・。
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131 | 戦闘が面白い。
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130 | 音楽がかなり変わっていて個人的には嫌だった。(確かプロデューサー変わったんだっけ・・・)あと戦闘終了後(経験値入手)のロードが異常に長いのも不満。
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129 | しまった・・・FF大事典見てしまった・・・プレイ前なのに・・・。せめて「ティーダ似の男」のことだけは見たくなかった・・・(泣)みなさん。クリア前なら絶対FF大事典見ないように。って当たり前か・・・(苦笑 (龍)
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128 | ちょっとロードが長いかな…?気になるほどではないケド。
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127 | ↓ユウナが出てる時点で俺には無理なようです(爆 (龍)
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126 | 「FFとはこういうもの」というイメージを持って臨むと面食らうらしいです。別物なノリで接した方がいいらしいです(といっても皆さん薄々感じていらっしゃいそうですが・笑)
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125 | >>124 むしろティーダがユウナに「お前だれよ?」って言うほうが想像つきやすい。
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124 | ティーダの浮気者ぉぉぉぉッ!ってユウナがぶん殴るシーンを妄想してるのは私だけか…?
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123 | >118 あ、でもそうかも?!自分も8好きだったし。ていうか8好き=FFブランドに寛容な人、かも・・・
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122 | ↓ユウナがアイドルのごとく歌って踊っているものもある。正直引いた。
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121 | CMって、ティーダが最後のほうでドカンって撃たれるヤツ?
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120 | 118>必ずしも当てはまるものではないと思いますよ。
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119 | とりあえず、戦闘はFFシリーズ最高かと。 (龍)
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118 | 「FFX-2」が好きな人=「FF8」が好きだった人 というイメージがあるのは私だけだろうか・・?
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117 | ↓そおかなぁ?ユウナのコスが発表されたときよりだいぶゲーム性が明らかになってきて面白そうだと思ってしまう私はダメ?
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116 | CMを見た。心底不安になってきた。
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115 | 「強くてニューゲーム」が可能になる。ってことは、ラスボスとはいつでも戦えて、マルチエンディングになるのか?
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114 | パインのボイスが豊口めぐみさんなのはいかがなものかと・・・(^^:(いや、嫌いじゃないんだけど、イメージずれるし結構アニメ声だし…
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113 | >111 同感。あっちは「キャラゲー」と割り切ってるから許せるけど…。もういっそ「X-2」なんて未練がましい名前にせず、「FFX外伝」とか「セクシーユウナの大冒険(某サイトより引用・笑)」とか、もっともらしい名前にすりゃよかったのに。
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112 | 白魔法は全体化できるようになったらしい。よかった…(笑)
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111 | なんか「DOA」のビーチバレーと同じ匂いを、このゲームに感じる。
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110 | ↓ほかにもフロミ1・2とかレーシングラグーンとかバウンサー
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109 | 松枝さんって…バハムートラグーン???
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108 | ↓集めだしたらキリがないから、やめときましょう。
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106 | つーかあのPVは一体…激しく購買意欲萎えたんだが。
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105 | あの微妙に流行を取り入れた衣装は(ロングマフラーとか)発売される頃には流行遅れになってたりしないだろうかなどといらん心配をしてみる。
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104 | 専用コントローラが発売される。でも、高すぎる!!
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103 | まぁ、続編ですから音楽も前作からの使い回しが多いのでしょう。新しいダンジョンとかは松枝さんと江口さんが作曲して…。
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102 | サウンド担当は松枝賀子氏と江口貴勅氏。植松氏は参加せず。
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101 | ↓恐らくカプコンの某ゲームのことを指しているのだと思います。
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100 | でも前作(10です)は本職声優さんじゃなかったけど上手かったじゃないですか。
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99 | 誰とはあえて言わないけど、話題作りの為に本職が俳優業の人が声優やると下手な事が多いんだよなあ・・・
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98 | 非アニメ声優もモノによるかと。舞台系俳優とかなら良いが、アイドル系だとマジ萎える。
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97 | たまに、こうゆうリアル系のゲームでアニメ声しか使わない声優さんを見ると非常に萎える
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96 | メインキャラに有名声優使うのは反対ですね。その人=声優さんになってしまうでしょうね。脇役(本当に脇役)とかにさりげなく使ってほしい・・・
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95 | >91 個人的には、私は逆に声付きにするならいわゆる『声優さん』じゃない方がいいと思ってます。(語弊がありますが)キャラゲー要素強いゲームなら人気声優さんかき集めても構わないと思いますけど。ま、人それぞれってことで(^_^;)。
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94 | >91 既に前作の時点で主役が声優本職じゃないです。っていうか、どんな人かも知らないのに大根呼ばわりは無礼極まりないですよ。(もし本当に大根だったらこの発言は取り下げます) (ひぽくりと。)
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93 | 『ドレスフィアシステム』をみて思わず『プリンセス・ミネルバ』を思い出してしまった…
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92 | あのパーティーだと見ててむかつく旅になりそうだ
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91 | 個人的には本職じゃない人(声優業専門じゃない人)にゲームキャラの声当てて欲しくないな。今までの例を見てると大根役者多いし。
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90 | 倖田來未もゲームのキャラを演じるみたいですね。重要なキャラなのかな?
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86 | システム面、かなり期待できる模様
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84 | インターナショナルの「永遠のナギ節」がOPに収録されてたりしたらショック…。まさかそんな事は無いよね?
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83 | まぁ、ジョブシステムとそんなに変わらないんで…
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81 | とまあ、とにかく好き嫌いが激しそうなゲームということは確かになりそうですね
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79 | そのうちFF10キャラによるビーチバレーが…まさかな
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77 | テーマソングは倖田來未に決定。
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76 | ルールーの時も思ったが、「リュックのあの髪型は、朝寝坊できなくて大変そうだなぁ」と思う、微妙にズレてる視点の私。 (ikusu)
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75 | >>74 ジョブシステムというよりゲーム違うがなりきりダンジョンを思い出した
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74 | ドレススフィアって…まさかJobシステム!?
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73 | まぁ普通に面白そうなバトルシーンかなと。あと新キャラ情報とキャラ成長システムについて早く情報提供を!
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72 | ATB(アクティムタイムバトル)が復活
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71 | ティーダの物語は終わったままなのか・・・・・・・
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70 | ↓いると思いますよ。公式サイトでもあと3つ空欄がありますし。
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69 | ストーリーの詳細よりも、さまざまなシステムよりも、今一番気になるのは仲間キャラは他にもいるのか、ということ。
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68 | ↓ユウナもリュックもデザインが発表されていないときにパインのデザイン発表したら露出度高いといわれただろうに(何
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67 | 久々にATBが復活する。また3人目の仲間は、パインという名前。とりあえず露出度が普通でほっとした(笑)
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66 | スフィアハンター「カモメ団」というネーミングは、まじめなのか笑いどころなのか・・・
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65 | ギャグとシリアスというか、オフザケとマジメのバランスが大丈夫なのか、と不安。
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64 | さすがに登場人物たちの露出度はユウナレスカには敵わなかった
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63 | ↓2003年3月13日で決定のようです。価格は7,800円。
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62 | 某HP情報。小売業者が2003年3月13日に発売されるという情報を入手したとか・・・。まだ確信はできませんが。
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61 | あの露出度高い格好なんて、もはやどうでもいいです。ゲームとして面白ければそれでいいです。
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60 | ユウナは仕方ないとしてリュックの格好はどうかと・・・。
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59 | そうか、合併後はスクウェアが許可するしないじゃなくて勝手に決められちゃうのか・・・・。
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58 | 延期される可能性がないとも断言できませんが、X-2に出る可能性はかなり低いでしょうね。
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57 | ↓それはありえない。合併は15年4月1日でこれ発売は3月だからね
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56 | スクウェアエニックス合併により、FFにDQやSOのキャラがゲスト出演するようになるかも知れない。(その逆も)
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55 | またブリッツがあるのだろうか?
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53 | 2003年4月にスクウェアとエニックスが対等合併することになった(名称はスクウェア・エニックスを予定)。すると、今作が純粋なスクウェアの最後の作品か?
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51 | 10のその後の話、という段階でアーロンやジェクトのファンは脱落?(何故ティーダでなくジェクト…爆)
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50 | あー、ありましたね。 (aaa)
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49 | じゃんぷるで「FFX-2には何も言わないこと」というネタがあった。確かに今からなにを言っても遅い。だがいくらなんでもあの露出はやりすぎ(苦笑
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47 | ユ、ユウナ・・・リュック・・・スクエアにそんなキャバ○ラ嬢のように働かされるなんて・・・泣
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46 | 何度も言われているが、あの格好は本当酷い。
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45 | プレイするのに愛が試されそう
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44 | あの衣装を何とかして
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43 | オオアカ屋は出るのかな?
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42 | 新飛空挺を見ると、カニ喰いたくなってくる
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41 | >38 いえ、あまりそんな風ではありませんでした。
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40 | 芸術家の描くヌードがいやらしくないように、天野さんが書く露出度と野村氏のコスプレ発想では全然違う。
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39 | 一応、FF4のローザやリディアのほうが露出度凄いです。
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38 | 3人目の仲間キャラも露出度が高いのだろうか? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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37 | 情報が公開されるにつれ購入意欲が萎える…本当に、あの無駄な露出と、アクションゲームのような作りは一体…。
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36 | 取り敢えずあの無駄な露出をどうにかしてほしい。
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35 | 発売もしてないのにこんな事を言うのもなんだが、微妙にFF8の匂いがするんですが。割とFF10は評判良かったのに、これで地に貶めるような事がなければ良いがね。
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34 | ↓同じく。
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33 | 飛空挺の名前が「セルシウス」・・・ど〜〜〜しても彼女が思い浮かぶんですけど、この名前(苦笑)。
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32 | ↓今週号のジャ○プに載ってましたが・・・確かに・・・どうしちゃったんですか?N村さん??(爆) (9書いた男)
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31 | リュックも2人目のパーティキャラと発表されたが・・・。あの格好は・・・。あれでガガゼトに上るつもりなのだろうか。
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30 | FF4の頃は、アイコンだったからなんとも言えないけど、天野画を見れば、リアル画にした時、やばい度は変わらない
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29 | いいかげん露出しすぎじゃないですかスクウェアさん。ま、ぜったいぜったい、ずうぇ〜ったい買うけどね。
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28 | ↓http://www.playonline.com/ffx2/index.html
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27 | ↓アドレスおしえて〜
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26 | 公式サイトがオープンしたぞ。今回、植松氏は参加しないのかな。
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25 | ……最初、ガセかネタだと思っていたんですけど、マジなんですね…。あ゛ー、今ちょっと泣きたい……。
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24 | ↓タイトルロゴの3人(ユウナ・リュック・新キャラ)がメイン。決めポーズがそれぞれにある、そうだ。
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23 | タイトルロゴの3人がパーティキャラだろうか。
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22 | 9,10>10のユウナレスカに比べれば・・・。(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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21 | どうせならユウナの性格も改変してほしいよ。あと顔も。ってそれじゃユウナじゃないか・・
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20 | ↓100万以上はいくでしょう
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19 | どれくらい売れるんだろう…。50万はいくかな?
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18 | ユウナに銃… 魔銃? (D2)
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17 | ユウナを左から見るとロングスカートに見える。
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16 | この辞典に書き込まれた内容からのみ判断すると、拳銃で、跳んだり、壁登ったり、と。なるほど。トゥームレイダーか。
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15 | 久々に野村たんのセンスがアレな方向に爆発しそうだ(苦笑)
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14 | 画面写真見たとき、ユウナっていうかセルフィに見えた。
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10 | 児童ポルノ法が可決されたら思いっきり引っかかりますね。 (しおこんぶ)
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9 | ユウナのあの衣装は反則だろ・・・(汗)
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8 | うーん杖がよかったんだがなぁ・・・召喚獣使えないし普通に無理か・・
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7 | 二丁拳銃っつったら、あれだ。教会で鳩が飛ばなきゃ。
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6 | ちょっとガングレイブはいってます
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5 | ユウナの武器が二丁拳銃・・・ワイルドアームズ3のヴァージニアか・・・?
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4 | ユウナがジャンプ、壁をよじ登る!?↓アクションするのにあの格好じゃねえ・・。って、普通の続編にすればいいじゃん!(1人つっこみ
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3 | ユウナの格好が前作とまるで違う・・・。(アウトローな感じ) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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2 | この様子だと、当初予定されていたリュック編の発売は無さそう。
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1 | 今回の主人公はユウナ。機械文明が大幅に発展した、前作から2年後の世界が舞台。フィールドではダッシュ、ジャンプ、よじ登るといったアクション要素が追加され、さらにMAPも追加されてるらしいです。2003年3月発売予定〜☆ (のべ)
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