ゼルダの伝説 風のタクト [GC]
【ぜるだのでんせつ かぜのたくと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
78WiiUにてHDリメイク決定。
77後半のチンクルへのルピー集めがかなり辛く、この作品でチンクルが嫌いになった人が多くなった…らしい
76>28、38 二人の中の人は、実は同一人物。『ムジュラの仮面』で、スタルキッドだった「松本さち」さん。 (二次元大介)
75ガノンドロフが何故か詩人。
74>71 スマデラでのリアルなグラフィックに痺れて、新作ゼルダに期待していた時に、このグラフィックでしたからね……残念な気分で……
73せめてトライフォースが初代みたいに各ダンジョンに隠されていれば少しはだるいと言われなかった気がする・・・。(船の移動が非常に遅く、風向きをいちいち変えるのも面倒くさい)
72ビジュアルよりも何よりも、やはり後半の手抜き加減が酷すぎる。
71やればはまるゲーム。おそろしいくらいがらりと変わったビジュアルもやってれば慣れる。けれど、あのグラフィックが嫌で買わない人も多そうだな……。
704つの剣とふしぎのぼうしも同じキャラデザですよ。 (ナック)
69>68そんなことない。DS版はこのキャラデザ。
68この時のキャラデザは不評だったのか、新作では時オカの時に戻ってる・・・
67船移動のダルさと、それを存分に感じさせてくれる後半の展開は致命的。それが無ければ、旧作ファンなどの評価も悪くなかったはず。
66チンクルをハンマーで殴りたくなったのは私だけではないはず。(398ってアンタ・・・)後半のトライフォース集めはだるく感じてしまうのが残念。
65ニテン堂コンプリートには相当な苦労がいる。一番つらいのはボス戦の撮りなおし・・。
64へぼゲーマーなので、やっとこさクリア(3倍のスピードで楽勝で進める息子を見て、ちょっとヘコんだ)。でもやり直しが苦にならないほど面白かった。リンクかわいい。大砲の操作が慣れるまで難しかった。L注目に終盤まで気づかなかった(よくクリアできたものだ…)。氷の島のタイムアタックだけはカンベン。 (そ)
63キースにやられ、マグマの下へと落とされたリンク君。そのあとお尻が焼け、元にいた地点に戻され黒い煙がモクモクと…大爆笑しました。
62確信犯的にタウラ島やプロロ島を船から爆弾砲で攻撃した事があります。(鬼畜)
61この辺りから任天堂は残酷描写を極力避けようとはしなくなった。ガノン止めのシーン、リアルじゃなくてホントに良かった…。
60ビックリした!!チンクルに似た奴がいる!!!! (ジオ)
59現在、風のタクト2を開発中。今度は売れますように・・・。
58ウチの地方では予約時にその場で裏ゼルダが貰えたらしく、予約して裏ゼルダ入手後予約キャンセル、ソフトは転売を繰り返す人がけっこう居たらしい・・・。
57店頭で初回予約特典の裏ゼルダが付いてないと聞き、タクトを買わずに帰ってく人も多かったとか。
56ボス戦ごとに戦闘音楽が違うというのは結構秀逸だと思う。(そういや某風クロもそうだな)
55ガノンはオカリナよりもカッコ良かった。しかし・・・今回は変身しない。
54エンディングを見るとリンクとゼルダ姫・・・・よりもリンクとハイラル王の関係の方が濃厚に見えてくる。まぁ、旅の三分の一はずっと彼と一緒であるが(二人、もとい一人と一隻でお宝探しとかしたりして)
53音楽もなかなかいい感じ。
52姉御肌のゼルダ。「笑うんじゃないよ!いまいましいオヤジだね!」ゼルダ姫のセリフだと思えん。でも風タクのゼルダなら納得。
51初めて最後までクリアしたゼルダ。トライフォース集めがしんどかった… (トォル)
49↓ラスボスとの一騎打ち?(違う・・・後一人いた・・・)がまさしく決闘(部外者の除く)に思えてよかったです。マンネリ化していたラスボス戦を一新した感じ。
48ら、ラスボスのおっさんかっこつけすぎ!!私は惚れましたよ!(笑
47見た目と中身は大違いだな、と思わせてくれるゲーム。 (ギオ)
46最初は違和感のある顔だと思ったがいつの間にかかわいいと思うようになっていた。
453Dグラフィックだったが1度も3D酔いすることなくクリアしたのは本作が初めてだ。
44ニテン堂ギャラリーが面白い (マイパン)
43コッコが豚に取って代わられたある意味衝撃の作品
42はじめはなじめなかった今回のリンクの姿。でも今はめちゃくちゃかわいい。中ボス倒したときの喜びようとか。
41タウラ島のムールが健気で可愛いと思った。
40>33 同意。なんか煙とかが邪魔っぽい
39某声優さんがコラムで大絶賛してました。なんでもおもろい言う人だからあまり参考にはならない(苦笑
38「してみ?」口調の妹にめちゃくちゃ萌え
37タウラ島のある男に写し絵箱を見せたらセリフ(?)の内容がチンクルシーバーのものになった。
362周目は、びみょーに違う・・・ (かめちゃ)
35ほっといても売れるポケモンで先にお金を使っちゃったため売上があまり伸びなかったらしいが、まったくもってその通りです。
34ヘタすると、リンクが盗撮魔になってしまう(笑 (マルクR)
33顔はともかく目が切り絵みたいだから個人的に嫌い (リック・ベルモンド)
32ラスボス戦はいろんな意味で一風違う。最後までやる価値はある。ゼルダ、弓返せ(私の心の声)。
31不評かどうかはともかく。「ねこじる」みたい。でもかわいい。
30ねえ、リンクの顔って一般的には不評なの?CMをみた瞬間「ちょ〜かわいい!絶対買う!」って叫んだ私は変? (かめちゃ)
29初週売上は30万本ぐらい。でも店頭消化率は35〜40%ぐらいしか行ってないらしい。
28前回と同じだと思っていた声優さんは代わったようだ。今回のダンジョンは簡単だが、いるだけで楽しい何かがある・・・なんだろう?
27初動売り上げは凄そうですね。あとは2週目移行もコンスタントに売れて欲しい
26任天堂が裏ディスクをつけたのには、ちゃんと理由があったのだ。
25敵の同士討ち・・・。敵が武器を探して拾う・・・。今回のゼルダはすごい。やっぱり任天堂だ。
24柴田先生裏ゼルダ購入失敗
23これらの投稿を見て、スマブラDXの影響がどれだけ大きいかがわかった。 (将軍)
22しかしオープニングを見て「あんだけ苦労して守った王国潰すなよ〜!」と悲しくなりました・・・。本当にしつこいなヤツは。 (I)
21夜、ためしにプレイするつもりがふと気が付くと朝までやっていて、胃が痛くなっていた。危険だ・・・(笑) (I)
20サブキャラクターの印象が濃い。とくにドワルスキーさんとか(何 (ヨッシー)
19今更ながら、謎解き、戦闘のバランスが凄く良いなと思った。絵が嫌いだからといって買わないのは絶対に損。それどころかゲームキューブ持ってるのなら買うべきソフトでしょう。これは。
18リンクの顔変わりすぎだ…(汗)。
17瞬きを忘れる面白さ。いや、本当ですって。 (マルクR)
16ああっ、もうっ!かわいいぞリンク!!「かわいくないじゃん!」とお思いの貴方!!剣の修行の「おずおずお辞儀ポーズ」を見たらそんなもの吹っ飛びますって!いや、本当に!(最初のダンジョン、64よりも難しかったりしますが・・・ゴーマもなんか強いし) (ルイルイ)
15ファミ通のクロスレビューで久々の40点満点を取っていた。そういや予約特典の時オカも40点だったっけ・・。
14あの絵のタッチが「かわいい」というよりも「こわい」と思えたのは私だけだろうか・・・
13時のオカリナのリンク、12歳だったんか・・・。8歳くらいに見えてました。 (I)
12最初はもちょっと後に買おうと思っていたのに、予約特典を聞いた瞬間購入を決意。即刻予約しました。 (I)
11このリンクは12歳だそうです。
10<8 おそらく完全移植です。コントローラの関係上、操作方法は少し変わるでしょうけど。<7 自分も予約購入を即決しました。GCの購入はいつになるかわからないけど(爆死)
9リンクの顔が「ねこぢる」っぽい。
8時のオカリナは完全移植?それともGCに合わせてある程度リニューアルされるんですか?!
7>4、5、6 マジですか!今すぐにでも予約したくなりましたよ!GCもってないけど(笑)
6>5 それに加え、64版時オカの移植版も丸々1本。全部あわせるとすごいボリュームになりますね。
5>4 64DDで発売される予定だった時オカ裏ゼルダですね。 (ヨッシー)
4あまりにもビッグな予約特典が。 (マルクR)
3発売1ヶ月以上前に、予約した方が数名(自分含む
2体験版やりましたぁ〜(さすが都心・笑)なんか妹ちゃんがかわいんですけど。望遠鏡手に入れて喜んでるお兄ちゃんの傍で「うんうん」って・・・ (ルイルイ)
1GC版ゼルダの正式名称。12月13日発売。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)