三国志戦記 [PS2]
【さんごくしせんき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13ムービーなのに動かないヤツが混ざっているのは如何なものかと(赤壁後の関羽と曹操のシーンとか)
12無双版の顔デザインの流用が多いが、孫堅の顔が張燎(字誤)で使われている等のパターンある。
11なにげに200人以上の登場武将全員に個別の顔グラがあるのが凄いと思った。
102より難易度は数段上をいっている。
9>8 軍師sの中で一番目立ってるしな。赤壁のムービーは格好良かった・・・・でも大概のシナリオであっさり死んでばっかって・・・・・
8音楽がいいなあ。あと郭嘉が活躍するのがうれしい。
7トータルで見ると、劉備シナリオが一番難しい。例えば人材不足の状態で曹操軍と呂布軍を同時に相手にしたり・・・と連鎖に慣れないとかなりハイレベル。
6IFシナリオのデキはなかなか良いと思うのだがプレー経験がある人はどう思ってるのだろう。
5「挑発」、「陥穽」が異常に強い。敵軍にコレを持つ武将がいたら要警戒。
4無双とは違う方向性の爽快感を持つゲーム。10連鎖に成功するとかなり嬉しい。ところで10連鎖のみで敵軍団を一気に壊滅させることは可能なのだろうか?
3郭嘉、ジュンイク、魯粛、といった無双シリーズでは髀肉の嘆を託っている人たちが大いに活躍できるゲーム。
2結構ハマル。努力次第で、(例)呂布、関羽、甘寧、馬超のような好きな武将で軍を編成することもできる。
110連決まった時の嬉しさといったら…!!!!

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)